おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

おいしい毎日へようこそ!
温泉ソムリエ&お醤油文化大使のとーりです。

旅・美味・美容・ガジェット・家電を大好物としている 管理人とーりが、
おいしいと自然に笑顔があふれるような、そんな毎日にきればという気持ちでつづっています。
ブログの著作権は当管理人にあります。記事および写真の無断転載および使用はお断りします。

メッセージはアメブロメッセージ機能または手紙メッセージボードからお願いします

今日が素敵な一日になりますように。

テーマ:


エビフライ専門店 海老昌。フレンチ出身のシェフが手掛ける海老フライが頂ける海老フライ専門店です。海老フライ専門店って初めて知りましたが、特筆すべきは30cm以上もある特大サイズを使った「大昌」がいただけること。
場所は渋谷駅ハチ公口から道玄坂に5~6分ほど歩いたのビルの地下にあります。

王様のブランチを見ていたら、賀来賢人さんがレポーターのあきえちゃんとごはん大好き定食男子のコーナーとして食べ歩いている中で出てきました。
モノトーンで統一された落ち着いた店内。30cmもある希少な特大ブラックタイガーは5%しかとれないなどと聞いたからにはすぐにチェックをしてみましたよ。

16日の王様のブランチではパンも海老昌だけの特注品と言っていました。パン粉は食パンの耳を落とすことで味わいの差をなくし、揚げた色合いも美しくなるようにこだわっているのですって。
大昌は特大海老が2尾にスープ、サラダ、タルタルソース、ご飯がついて1674円(税込)。映像・ナレーションとそしてリポートしているお二人のリアクションを見たら食べに行きたくなりますよね。

そんなときにお友達から海老昌に行きませんか?とタイムリーな連絡が。何なに。気持ちが通じちゃった?
ということで行ってきました。


大きい!!
持っているシェフの肩幅くらいありそうに見える大きな大きな海老ちゃん。
思わず身を乗り出して撮っていいですかと伺ったら見せてくれました。



まずはスープ。コクと旨味のあるスープはフレンチ出身のシェフならでは。



大昌登場。ホント~~~~に大きい!
この大きさを写真で伝える腕がないのが残念。

1切れで切っても口の中がいっぱになる大きさ。サクサク衣にむっちりとした海老は絶妙な揚げ方。
足や味噌も食べられますよとおっしゃるので頂くと足は香ばしく、味噌と身を一緒に頂くのも風味がまします。

特大海老は厳選して仕入れているので、なくなり次第終了になるそう。もちろんこちらより小ぶりサイズがありますし、6本が一皿にのるそうなので満足感はあるかと思いますが、特大海老を確実に頂きたいなら早い時間が確実のようです。また伺います。




海老フライ専門店 海老昌
東京都渋谷区道玄坂2-22-6 CREA道玄坂ビル B1F
当日分が売り切れ次第終了。
予約は11時のオープン時間のみ。基本予約不可。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。