おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

おいしい毎日へようこそ!
温泉ソムリエ&お醤油文化大使のとーりです。

旅・美味・美容・ガジェット・家電を大好物としている 管理人とーりが、
おいしいと自然に笑顔があふれるような、そんな毎日にきればという気持ちでつづっています。
ブログの著作権は当管理人にあります。記事および写真の無断転載および使用はお断りします。

メッセージはアメブロメッセージ機能または手紙メッセージボードからお願いします

今日が素敵な一日になりますように。
NEW !
テーマ:
 
昼は蕎麦屋、夜は居酒屋という2つの顔を持つ「人形町 SUSULU」。ガイヤの夜明けでも注目された日本全国の漁師から空輸で届けられるこれ以上ない超速で届けられる魚介類と、十割蕎麦や野菜ソムリエ厳選の珍しい野菜をわさびバーニャカウダで頂けるお店です。
場所は東京メトロ人形町駅から徒歩1~2分の駅近にあります。
今回初めて知ったのですが、羽田市場が運営する空港貨物地区の鮮魚センターで仕分けられたものが、その日のうちに届くのですって。
 
 
 
店頭には北海道厚岸牡蠣と宮城県広田牡蠣や珍しい野菜も並んでいます。
 
 
獺祭スパークリング にごり酒で乾杯。

 

 

 

お通し 大根・鶏肉の煮物
よく煮含められて、中まで優しく味が染みています。

 

 

 

超速鮮魚の全部盛り


 

ツムブリはぶりじゃなくてあじ。ぶりに似ているから名前がついたそう。超速で届いたというだけにお刺身はどれも新鮮。






バーニャカウダ

 

グラパラリーフ、はす芋、加賀太きゅうり、ビーツ(赤、黄、マーブル)、フルーツ人参、泉州水ナス、フルーツパプリカにほおずきと珍し野菜が並んでいます。

ソースはバーニャカウダソースの他に、豚の背脂を使ったピリ辛味噌、なまら塩、マヨネーズと味に変化をつけて頂けるようになっています。

 

 

お野菜はどれも甘味があります。このバーニャカウダソースが他とは違った風味があって美味しい。伺ったところ隠し味でわさびが入っているとの事。

 

 

 

而今 純米吟醸

 


 

 

しいたけの豚バラ巻

 

豚の薄切り肉でしいたけそのまま巻いてあり、頂くと椎茸の香りも楽しめます。

 

蕎麦は通常のもののほか、ごくぶとと平打ちがあるということで、平打ちをオーダー。

 

 

お蕎麦の風味があるのに幅が広くて初めての食感。

 

3種類の蕎麦あり、野菜ソムリエが選んだ珍しい野菜もあったりお魚は空輸と、素材にこだわりのある居酒屋さんでした。
 

 
 
人形町 SUSULU

東京都中央区日本橋人形町2-9-4

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。