手打ち 焔 -12-(那須塩原) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

どこまで虜にするの…?笑い泣き
{41812392-8AD5-400F-9E3F-C3E6AF541E52}




最近よく「週末はどこにラーメン食べに行ったの?」とか「オススメのラーメン屋さん教えて!」と言われます。

すっかりわたし=ラーメンのイメージがついてしまったよう。

きっと【手打ち 焔】さんの影響が強いのでしょう。(あとバードメンさん

この日も伺いました。

最近は2週間に1回のペースかな?(彼氏はそれ以上もぐもぐ
{D4D64F99-46DD-4B88-B68E-99B0D173E349}

店の向かいにある桜の木が満開〜\(^o^)/
{FA994C44-920F-404C-90BB-B9E09ECC96DE}

駐車場に入り、常連さんの姿が見えると安心します(*´∀`*)

この日は事前に限定の告知は無かったのですが、店先にはこちらが!おねがい
{B1C6A187-0554-4140-BA45-571B966075E1}

今までタイミングが合わず、初めての限定だったのでウキウキですっ‼︎ヽ(〃∀〃)ノ


限定の中でも人気が高いらしい《牛塩ラーメン(¥750)》。
{7C1B69C6-2160-4E60-9BA4-668E6B3C3167}

美しくてスモーキーなチャーシューは香りが良く、間違いない美味しさラブ
{3E783164-93F0-44BA-BCA1-0797DACD13F6}

おぉ!柔らかくトロトロに煮込まれた牛すじもある〜!
{5A4457F5-B273-4249-97E8-1049B7ADEE8A}

レモンが爽やか〜!
{22892B6E-F1E2-452F-8314-113D80950D5B}

実は…他の方はレモンが1枚だったのですが、わたしの一杯は2枚にしてくださったのです照れ

ちなみにこちらが彼氏の一杯。
{2B20E11D-6F0D-4F24-9056-B7D13117CC00}


細めのメンマも美味しい♡
{30117498-ADE0-496F-8599-FE78FC0E0D9E}

あれ?ネギにピントが合ってなかったガーン
{0E81F0AD-EC91-4534-831F-A88EB58B2847}

澄んだスープ。

通常の塩も好きですが……甘さとかが全く違う!
{9E191691-2AD2-4E40-BD92-49A3AF139E5C}

ビックリするくらい熱々で嬉しかったです酔っ払い

この日も美しい手打ち麺♡
{BDC69341-416B-43C2-A3EB-E3C367EB4D19}

甘酸っぱいパプリカ(ピクルス?マリネ?)は、こんなに小さいのにスープに馴染ませると存在感がすごい!

ガラリと印象が変わります!

すっごく好みっ!
{77864C0D-1ABA-468D-BAB3-0B4EF3DAD105}

途中彼氏に「今日食べるペース早くない?」と言われたくらい、夢中になって食べました。

もちろんスープも完飲。

青山の塩の時は静かに興奮する感じでしたが、この日はテンションが高くなって興奮する感じ。

また限定で提供される日が楽しみですラブ



余談ですが…この日、一旦店を離れてお花見に行ったのですが、彼氏がデフォも食べたくて落ち着きが無かったので(笑)、彼氏だけ戻って食べてきました笑い泣き

その胃袋が羨ましい…(´・з・`)



そして翌日は、前日に牛塩ラーメンを食べた方のうち先着7名は特別な一杯を食べることができました。

すっごく食べたくて夜中まで迷いましたが、この日は諦めました。

もちろん彼氏は行きましたえー

この日はどけんやマンさんもいらっしゃっていたようで、また違う特別な一杯を堪能したそう(๑´ڡ`๑)


《嘘山の塩(¥1000)》食べたかったなー!
{745F8B08-479F-4573-9C3E-022C356D1CB4}

店主も「今日来なかったのはもったいなかった」と言っていたそうガーン

7人目のお客さん……わたしが諦めたおかげで食べられたんだからねぇぇぇぇぇーっ!えーん……と、悔しさをぶつけてみる笑い泣き






   ☆  1 記事目 2015.3.23
   ☆  2 記事目 2016.1.7
   ☆  3 記事目 2016.7.27
   ☆  4 記事目 2016.9.18
   ☆  5 記事目 2016.11.11
   ☆  6 記事目 2017.1.12
   ☆  7 記事目 2017.2.7
   ☆  8 記事目 2017.2.19
   ☆  9 記事目 2017.3.6
   ☆ 10記事目 2017.3.22
   ☆ 11記事目 2017.4.3