手打ち 焔 -11-(那須塩原) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

この美味しさはヤバイでしょ笑い泣き
{2FD2C83F-F133-4032-96CD-DD3D5BEDDADA}




この日は特別な限定が食べられるということで【手打ち 焔】さんへおねがい

途中から空が暗くなり始め、開店時には少し雪がパラついてきました。
{08499DD2-6C42-41B5-91A0-285DAC06512C}

限定はこちら\(^o^)/
{0110E728-EDD6-40CD-A116-CC3D1077B7CE}

店主がある方へ向けて作った限定でしたが、残念ながらご本人様は仕事のため不在。

またブログ復活してくださるのかしら?



今回はな、な、なんとっ!

初のカウンター席へラブラブラブ

店主との距離が近い!

ほんと、カウンターって特等席ですよね。

一杯のラーメンが提供されるまでのショーを観られるんですものおねがい

麺上げの華麗さにうっとり(*´ω`*)

今回はもちろん2人とも《えびかにつけめん(¥1000)》にしました♡
{C02DC8EF-B123-4E7C-897D-CF7C37518D71}

{6B6BB265-C06D-4D33-AE9C-64162D38D337}

チャーシュー。
{800062E8-5F0F-4062-8DCA-6E2A020B59D4}

メンマ。
{9682040A-C36E-47A7-B0C9-AA4E8DDC3182}

ねぎと糸唐辛子。
{63C89BA1-9567-4302-BE81-60A368ECA172}

なると。
{22F8FB18-9ECC-496A-B2A6-641245FEA302}

今回はお祝いということで、お父様から猿払村産(天然ホタテの水揚げ日本一!)のホタテを頂いたのだそう。

炙ってあり香ばしい。
{6515CAE3-CA27-4763-8F2C-6594A5A11F23}

実はわたし、ホタテって苦手なんです。

それを知っている彼氏は「ここあの貰おう」と言っていましたが…あげるわけないじゃん!てへぺろ

噛むたびに旨味が出てきて美味しかった〜照れ

ホタテを美味しいと思えたのは20年振りくらい!びっくり

そして今回は、サービス(注文時に言った方のみ!)で煮卵も頂けたのです〜っ!ラブ
{A7B537DA-8CB9-429D-A9FF-F87F341DABCF}

この煮卵……間違いなく、わたしが今まで食べたどこのお店のものより美味しかった……。

煮卵ってこんなに美味しいんだびっくり

黄身だけじゃなくて、白身の部分もとろけるんですもん‼︎

味の染み具合もちょうど良すぎて、何もかもがパーフェクト‼︎(´;ω;`)
{A5697D5B-7EFA-4CC4-A023-295948D87AE8}

こちらが蟹と海老のつけ汁。
{B2CC134A-465F-4D26-80F3-E5715B5BCF63}

濃厚だけどサラサラしてる〜ヽ(〃∀〃)ノ

今回は特別な器での提供でした。
{FBAE8DE0-B33A-432C-ABE6-22015AADB094}

まずはつけ汁に入れずにそのまま頂きますもぐもぐ

ほんのり甘い照れ

一口のつもりが三口も食べてしまいました( *´艸`)
{148751BE-BFCA-46DB-A64E-E5F83AF737AF}

あっ!つけ汁に入れた後の麺の写真も撮ろうと思っていたのに、食べることに夢中になって忘れてましたガーン

今回の限定も食べることができてよかったな〜(๑´ڡ`๑)





   ☆  1 記事目 2015.3.23
   ☆  2 記事目 2016.1.7
   ☆  3 記事目 2016.7.27
   ☆  4 記事目 2016.9.18
   ☆  5 記事目 2016.11.11
   ☆  6 記事目 2017.1.12
   ☆  7 記事目 2017.2.7
   ☆  8 記事目 2017.2.19
   ☆  9 記事目 2017.3.6
   ☆ 10記事目 2017.3.22