手打ち 焔(那須塩原) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

ね、念願のっ…!
{13830EE5-B460-42B4-824B-6BB46365D867:01}



この日は【ラーメン焔】さんへ。
{D041A482-8DDE-447E-95AC-EC59F565D75E:01}

そうです!ラーメンWalker 2016で1位をとったお店です♡


この日は、ずっと食べたかったコレが限定で提供されていたんです~ヽ(〃∀〃)ノ
{8F980BDC-4326-4744-A1D6-7F059501534F:01}

初めて看板ニャンコにお会いできました(๑′ᴗ‵๑)
{30A4D157-24E2-43DA-95F9-305B86AEC6F2:01}

とても人懐こい子で、猫好きな彼氏はたくさん遊んでもらって嬉しそうでした♪笑


10時ちょっと過ぎに着いたのですが、すでに人影がΣ(-∀-ノ)ノ

なんとこちらの方が「一人なので…」と、椅子を譲ってくださった上にポールも譲ってくださったのです(´;ω;`)

ジェントルマンだぁ~(●′ω`人′ω`●)

何とその方はアメブロをやっているとのことで、ブログを覗いてみると……なんと!前日にググったらヒットしたブログの常連の方だったのです。

美豚さん!本当にありがとうございましたm(_ _)m

わたし、実はブロガーさんと遭遇したのは初めてなんです( *´艸`)



開店してテーブル席に案内されました。

メニュー。
{2243EAAA-726A-4866-BC74-B76F59819F97:01}

でもこの日は《焔流 燕三条らーめん(¥750)》しか目に入りません!
{723FDE8D-F08D-473E-B7AC-8A22B2FA61B8:01}

湯気は出ていませんが、脂で蓋がしてあるので中はかなり熱いです!
{AE79E070-9662-4491-8770-43FF3B31FD67:01}

たっぷりの玉ねぎ♡
{E5CAC04E-F3D2-4670-80DF-BB750857B0AB:01}

チャーシュー。
{6B264D13-3FC7-47AE-86C3-5531CE866839:01}

メンマもたっぷり。
{154DF8F9-85AE-40A2-B902-5C2404BAF93F:01}

平たくてかなり極太の麺!

すごく食べ応えがあってワシワシ食べました。
{33C78246-D5FF-4168-9CAF-857FA64B0205:01}

食べても食べても減りません。

完食までに時間がかかりました( ´△`;)

それもそのはず。

麺量が普通のラーメンより多いそうです。

でも美味しくて完食しましたよ~!(完飲は無理でした。)

これで¥750は安いです!

念願の燕三条は大、大、大満足~っ♡

また新潟に行きたくなりました(๑′ᴗ‵๑)



注文の際に、店主に二丁食いができるか尋ねたところ可能とのことで…(2017年現在、できないそうなのでご注意を!

彼氏は《チャーシューメン(¥880)》も。
{D53A4FB7-8C50-41C7-895D-084DEC976ED8:01}

少し前まではチャーシューに全く魅力を感じなかったわたしですが、最近は美味しそうと思うようになったのです♪
{B644D46F-1AFB-4551-BC81-7C2FF5FE835E:01}

次回はチャーシューメンにしようかな~。


美味しいラーメンをありがとうございました!

そして、彼氏が二丁食いしたせいでお待たせしてしまったお客さんすみませんでしたm(_ _)m



店主とお客さんの会話で、お父様のお店は年始の営業で3時間待ちだったとのことΣ(-∀-ノ)ノ

ここMaMaさんも行かれていましたが、地元の方が40分待ってでも食べるのだから、想像しているより美味しいんだろうな~( *´艸`)

今年こそは必ず伺います!