ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
8月2日~5日、家族で沖縄旅行に行ってきました晴れ

お泊まりは恩納村のサンマリーナホテル。
いろいろと悩んだのですが今は子連れで過ごしやすいのが
一番ってことでココを選びました。
ホテル内は9割が子連れファミリーでした。
子供がいっぱ~い!男の子女の子
ラブラブのカップルや若者はほとんど見かけませんでした(笑)
なので気を遣うこともなく気楽に過ごせました。

お部屋からの景色。ホテルのプライベートビーチです。
事前にメールで部屋についていろいろリクエストしておいたので、いいお部屋を用意していただけたようです。ビーチ側の角部屋の8階(9階建て)
ビーチ
青い空、青い海・・・最高!!!
でも日差しはめちゃくちゃキツイ(>_<)

東シナ海に沈む夕日。
ゆうひ1

日没後の桟橋。みんなでお散歩しました。
さんばし

1日目・・・はるかで関西空港→那覇到着→ゆいレールでDFSまで移動→DFS内のフードコロシアムで夕食→レンタカーでホテルに向かう(黄色のスイフト1.6。ド派手~!)→ホテル到着(20時頃)

2日目・・・朝からビーチとホテルのプール三昧→夕日鑑賞とお散歩

3日目・・・レンタカーで本部(もとぶ)の美ら海水族館へ→夕方からビーチとホテル→夕日鑑賞→ホテルの花火大会(至近距離でドッカンドッカン迫力満点!おかげで子供達は帰ってからの琵琶湖花火が遠いと文句を言うておりました・・・(^_^;)

4日目・・・レンタカーで那覇へ戻る→午後関西空港着

ってな感じで慌ただしく帰ってきました。
行きは台風が接近中で飛行機が飛ぶのかどうか・・・で微妙でしたが、向こうはずっと晴天続きでした。我が家が帰ってからまた台風が発生したようで、向こうはずっと雨風続きだったみたいです。ちょうど台風の間にうまいこと行けてラッキーでした。
子供達も沖縄また行きたい~!ってすごく喜んでくれてよかったです。
しかし私は行きの関空で生理になり、ずーっとしんどい4日間でした。
帰りのはるかでは・・・気分が悪くなり貧血も酷かったです(>_<)
でも楽しかった☆また行きたいな~。

美ら海水族館

夏に行く必要はないかも・・・(汗)混んでる。。。でも素敵でした!

サンマリーナホテル

昔からある老舗ホテルですので若干レトロな感じがするところもあります。
最近改装されたようですので、子連れには十分だと思います。
ロビーにたくさん魚がいました。カクレクマノミが泳いでいたりして、とっても綺麗でした。
琉球音楽の生演奏もやっていて、沖縄の雰囲気いっぱい感じられました^^
サービス面は50点くらいかな・・・掃除が遅い、朝食バイキングの種類が少ないし、人を詰め込みすぎて料理が取れないし、すぐなくなって全然食べられん!
予約してないという理由でホテルのレストランに入れなかった(行列のできるお店かっ!)
それは仕方ないとしても、その対応にキレた・・・。
まっ悪いことって目につき始めたら気になって、言い出したらきりがないけどね(^_^;
旅行先の宿ってホントに大事。こっちはこれくらいは当たり前って思ってるレベルのサービスや対応がないと、すっごくがっかりする。一流ホテルではないので期待してはいけないのだけど・・・。昔からこのペースでやってんのだろうけど、これからは生き残りは難しいかもね。(辛口)
子供連れには環境はとってもよかったけどね。
今度はあこがれの日航アリビラかブセナテラスにしたいなぁ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
近鉄電車に乗って奈良へ行ってきました。
今日は偶然にも秋の恒例行事、『鹿の角切り』の日。
駅からすぐの公園や道のシカさん達は春日大社へ行っちゃってて、一匹も見当たりませんでした。

東大寺の方に向かう道端に何気にシカさんが休んでいました。
なら1

東大寺の山門へと向かう道にはシカさんがいっぱいいました。
鹿せんべいをあげましたが、娘はこわがってキャーキャーと言いながら逃げまくっていました。
ちょうど自分の顔の位置とシカの顔の位置が同じくらいなので相当こわかったようです。

なら2

息子、念願の東大寺大仏殿に到着!
大仏様に会いたくて会いたくて、毎週「奈良に行こう!」とせがまれてまして、今日こうしてやっと辿りつけました。

なら3


2人とも真剣に合掌。
なら4

息子は「今日は楽しかったなぁ~。東大寺おもしろかったわぁ~!」と大興奮でした。
シカは2人とも結構コワかったみたいです。私もコワかった!
鹿せんべいを狙ってる鹿軍団、ジリジリと囲まれる恐怖感、めっちゃコワくなって、私は思わず持ってた鹿せんべいを全部投げてしまいました・・・。

秋の奈良、天気も良くて、子供達も大喜びでとっても楽しかったです。
このシーズン、鹿は発情期らしいですので、特にオス鹿に注意です!
いろんなメスをなめまわしてました(笑)
でもすんごい迷惑そうなメス達を見て
このオスいつも嫌われてるヤツなんちゃう?って感じで笑えました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11時チェックアウトギリギリまで部屋でのんびり過ごした後、
電車の時間まで3時間・・・。
微妙な残り時間。
娘は旅の疲れからか超不機嫌。「もう帰ろうよ~(>_<)」の連発。
私はとれとれ海鮮市場へ行きたかったんだけどなぁ。
(かなりの海鮮好き)
どこかへ行くと言っても車が無いし・・・困った、マイッタ。

仕方ないので、指定席を取っていた便をあきらめて
早めの電車の自由席に並ぶことにした。
電車好きの息子は行きとは違う電車『くろしお』に乗れるから大喜び。
(予定では行き帰りともオーシャンアロー)
でも始発じゃないから、座れる可能性はめちゃ低い。
駅前でお弁当を買って、みんながホームにまだ入らない時間帯から
自由席ののりばに並んでおくことにした。自由席の列には一番乗り。
ホームはめーっちゃ暑かった。
でもみんなで会話が途切れないように、想い出話を語りながら頑張って並んだ(笑)
努力の甲斐あって、4人で前後で座れた!
2席分しかチケットとってないんだけど自由席って案外何も言われないんだよね。
堂々と4席を陣取ってしまう、なんとも図々しい私達w
何か言われたら子供を膝に乗せればいいんだし~(´∇`)アハッ
お弁当を食べて4人で爆睡した。
くろしおは新大阪どまり。そこから京都まで新快速で帰った。
やはり新快速でも鉄道息子は運転席にかぶりつきでした。

夕方5時頃、家に無事たどり着いて、現実に引き戻された。
換気、お茶を沸かす、掃除機をかける、夕食作り(作りおきを冷凍しておいた)、後片付け、洗濯、旅行の後片付け・・・
帰るなり、なぜか家事に精を出してしまった私であった。
日常ペースに戻さねば!となぜか張り切ってしまう。
嗚呼、主婦の性だなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。