ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
新居への引っ越しまであと6ヶ月。
年末年始や引っ越し前になると何かとバタバタするだろうから、
正味4ヶ月ってところかなぁ。
子供達にも邪魔されるだろうから、3ヶ月くらいと考えておこう。

引っ越しまでになるべく荷物を減らしていこうと思って
少しずつだけど、今日はここのエリア、明日はココと決めて
捨てることを基本に整理を進めています。
(子供がいると30分が限界ですが)

どーしてもこれは・・・というもの意外は基本的には『捨てる』
でないと、一向に作業が進まない。
時代遅れなバブリースーツなどを眺めては爆笑したりしてますが・・・。
(あまりに笑えるスーツ達なので写真をアップしたいくらいですが、引くと思います・爆)

『シンプルライフ』『捨てる』『掃除』などのキーワードで
ネットでいろいろ検索して、モチベーションを上げて作業にかかるのがポイントです。

いろいろな文献を読んでいると
「心の中のガラクタを片付ける」「自分が好きではないものはガラクタ」
「自分が本当に好きで、必要なモノは持っていてもよい」・・・などなど
捨てるヒントとなるキーワードがいくつか心に残ります。
それを頭のすみに置いて作業すると結構捨てられます。

はぁ~それにしても旦那の数々のオタクコレクションと本・・・どないしたらええもんかと。
捨てのルールとしては、人の物に手をつけてはならんそうですので・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。