ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
娘の歯をフッ素塗布してきました。
お友達がブログで紹介してはった小児歯科が気になってたんで予約をいれて行ってみました。
HPで見た感じからしても、めっちゃよさそうだったのですが、実際は想像以上のものでした。

こんな素敵な歯医者さんがあるなんて~~!!!
(今日は治療はしてないので、今のところビジュアル的にですが・笑)
どんな子供でも絶対大好きになっちゃう歯医者さんだと思います。
産婦人科、マンションギャラリー、カーディーラーにあるキッズコーナーなんて目じゃない!
治療が終わってもまたキッズコーナに戻ってしまって帰ってくれませんでしたもの。

そして治療が終わった子になんとガチャガチャをやらせてくれはります。
めちゃ子供のツボをついてます。
そのガチャガチャマシンは170センチ程あって、日本でも特殊なマシンらしく、診察室ですんごい存在感(笑)

何から何まで子供仕様。
スリッパ、診察時のエプロン(使い捨てのリラックマ柄)、治療後のうがいのコップ(リラックマ)、ひざかけ(トトロ)、ぬいぐるみの数も半端じゃなかったです。(リラックマは先生のお気に入りらしいです。)
アンパンマンが基本的に多いんですが、リラックマもかなりの存在感でした^^
なぜか娘の写真まで撮ってくださって、待ち合いに貼ってもらうことになりました。
ここに通ってる子供達の写真がいっぱい飾ってあって、アットホームな雰囲気いっぱいでした。

そして何より何より、先生がめっちゃ子供好き!
もうその子供好き度数がかなり伝わってきます。
マスクして目だけ見えてるコワーい歯医者さんのイメージは全くなく
笑顔で待ち合いまでお出迎え♪(午前中だったから暇だったのもあったのかな?)
先生の子供に対する思いやりがめっちゃ伝わってきました。

あまりの感動に、「先生、この感動を今日のブログの記事にして宣伝しときますね!」って
言って帰ってきました(笑)
そんなことも言えちゃうくらいフレンドリーで優しそうな先生(^o^)
最後は記念品(キシリトールのお菓子とブロックメモ、タオルハンカチ、カンバッチ)までいただいて、
なんかすいません・・・楽しませてもらって(^_^;って感じで帰ってきました。

4月にオープンしたばかりのお店で、頑張ってはるお店です。
とっても応援したくなる歯医者さんでした♪
こんな歯医者さんばっかりだったらいいのにな~と思いました。

あおき歯科
是非是非行ってみてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。