お店をオープンしてからのこと(妊娠発覚編) | 大分・別府のレンタルドレス closetMoonhillクローゼットムーンヒル

大分・別府のレンタルドレス closetMoonhillクローゼットムーンヒル

レンタルドレスショップclosetMoonhillオーナーmomoのブログ

ビンボー人、起業する。シリーズ
前回までのあらすじ

目指せ!子持ち起業
なんでパートじゃなくて起業なの?(1)
なんでパートじゃなくて起業なの?(2)
なんでパートじゃなくて起業なの?(3)
なんでパートじゃなくて起業なの?(4)
⑥なんでパートじゃなくて起業なの?(5)
なんでパートじゃなくて起業なの?(6)
起業に向けてスタート(1)
起業に向けてスタート(2)
起業に向けてスタート(3)
起業に向けてスタート(4)
シリーズ再開しました


**************************************

いよいよ、これから本格的にお店を始動させていこうというとき、

妊娠が発覚。
その時のブログがこちら

前回、起業準備中に流産を経験していたので、物凄く慎重になっている自分がいました。

そして、酷い悪阻が襲い掛かってきて、仕事どころか、普段の生活もままならないようになってしまいました。

更に、なんと、喘息も発症するという最悪な事態に。。。

夜はヒューヒュー苦しくて寝られないし、悪阻で何も食べられないし、
妊婦は病人じゃないと言われるけれど、本当に具合が悪くて、寝たきりになる日もありました。

ここで無理をして、前回のように流産もしたくない。

なので、毎日ほんの少ししか仕事が出来ない自分に焦る気持ちと、セーブしようとする自分と、
葛藤の日々でした。


やらなきゃいけない事、やりたいことは沢山あるのに。。。。。
でも、新しい命を授かった事の喜びもあり。


女の人は、こんな時本当に大変だと思います。

結婚、出産、育児。。。。

たくさんのライフイベントがあり、その度に、
家庭の事と、仕事、夢、目標、、、、

本来、天秤にかける事もできないような事を
天秤にかけて、判断せざるを得ない現実を突きつけられます。


でもそんな時に、腹をくくって決断をし、
自分が選んだ道へ突き進み始めたとき、

女性はとにかく強くなると思います。

そして、人間の幅がぐっと広がって深まる。


これは女性のみの事ではないけれど、
物事を多く決断して、選択してきた分だけ、人間は大きく飛躍すると思います。


だから、今回の妊娠によって、私も飛躍のチャンスを頂けたのだと、そう思って、自分なりに
自分が置かれた状況なりの努力をするように試行錯誤していました。
その時の葛藤が書かれたブログが出てきた。笑
セルフメンテナンスの大切さ
ビンボー起業家


そして、私はとにかく、妊娠中は、仕事の種まきの時期だと思って、ちょっとしたパーティーに参加してお店を宣伝したり、色んな方に出会ったりしながら、出産後にすぐに動き出せるような準備をすることにしました。


そして、この頃出会ったのが、のちに撮影会LUCEREとしてイベントを起こし、様々なお仕事を共にしていく事になった、

studio de photographie Penelope のカメラマン裕美さん と、ヘアセットサロンDiamond Dresserの狩生さんだったのです。

狩生さんに出会った時のブログも出てきた。笑

そう、まだお二人に出会ったとき、私は身重の妊婦でした。

でも、この時に出会えたからこそ、出産後すぐにイベントを立ち上げて、行動を起こすことができたのです。


さて、いよいよ現在へ時間軸が追い付いてきました。
次回からは、出産後からの事を書こうと思います。

つづく。。