ちょっと間が空いてしまいましたが

ハワイブログの続きです。

 

いよいよ帰国日。

もう帰るだけです>_<

 

最後に今回のハワイ旅行の反省などを次に行く時のために書いておこと思います。

 

 

あと少しだけお付き合いください♪

 

 

 

 

よろしければ↓一押しお願いします^^


 

ということで前日になんとかかんとかパッキング済ませました。

 

最終日の朝も6時頃起床。

一人であたりをお散歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の1枚が今回泊まったタパタワーです。

ヒルトンハワイアンビレッジの真ん中あたりにあり

どこ行くにもアクセス良かったです。

 

ちなみに部屋はこんな感じ。

 

 

 

 

 

使用後の朝の写真なんでシーツ乱れててすいませんw

 

32階オーシャンビューのコネクティングルーム。

あまり部屋にいなかったので部屋からの景色はそこまで重視してませんでしたが、

それでもラナイで食べたり飲んだりもしたので

海が見えるのはイイですね^^

 

 

 

さてさて今回はレンタカーで空港まで行きますので

何時までにスーツケースを扉のところに置いとかなあかんとかはありません。

自由に飛行機に間に合う時間にいけばいいだけなんです。

 

でも到着時の旅行会社の人に結構ビビらされてまして、

デルタ航空は結構厳しいので2時間半前までには空港に来てください、とか。

1時間前とかだと荷物預かってもらえない可能性もある、とか。

 

そんなこと言われれたりしたんで、

レンタカーを返却する時間もあるので10時には空港着いとかなと

9時前にホテル出発。

 

 

 

 

朝の散歩時に先にチェックアウト済ませておきましたので

車だけ出してもらうだけでOKでした。

最後なんでパーキングのおっちゃんに多めのチップを渡すと

いつもより余計にかまってくれましたww

 

ちなみに今回も前回と同じくエルグランドでした。

前回は6人で来たので7人乗りにせざるをえなかったんですが、

今回は5人でしたが人キャンプも行くので荷物も多く、5人乗りだと不安もあり7人乗りに。

 

7人乗りだとエルグランドが多いんですかね。

街中でも結構エルグランド見ましたしね。

せっかくなんでできればアメ車がイイんですけどね。

 

 

 

それはさておき。

そのまま空港へ。

 

 

 

レンタカーの返却に手間取ることもあるかもと少し早めに出ましたが、

全然手間取ることもなくスムーズでした。

よく聞きますが、ほとんど車も見ずに返却w

 

最後に「じゃぁ追加で600ドル」って言われて「えっ!!」

て戸惑っていると「It's a joke!」って。

イカツいにいちゃんに言われたんでびっくりしましたw

 

そのままレンタカー会社のバスで空港に送ってもらいました。

 

荷物預けるのに少しだけ手間取りました。

空港にあるハカリでスーツケースを調べてみると1つだけ23kg超えてましてw

ホテルで測った時は超えてなかったんですけどね。

携帯用の秤はあてにならないですねw

 

スーツケースを開けて詰め直してなんとか全部23kgを超えずにすみました。

 

それでも出発の3時間前です^^;

今から3時間なにすんの?って感じですね。

ま、レンタカーで空港ってのは初めてのことなんで仕方ないのですね。

今後に活かします。

 

空港で朝ごはん食べてお土産見たりして時間をつぶしました。

 

ホノルル空港のトイレ。

マークもアロハ着てますw

 

 

そんなこんなで飛行機も無事出発^^

 

また来ま〜す^^

 

ちなみに行きも帰りも飛行機は3列シートの前後2席と3席でしたが、

帰りは2席の方も隣は空いてたのでゆっくりできました^^

 

 

 

最後に次回に向けて今回の反省点や良かったことなどをいくつか挙げておきます。

 

・全日レンタカープランはGood。

 その方がイイ部屋になる可能性は高い気がします。チェックインも混まないし。

 ただお金かかりますけどね(レンタカー代だけじゃなく駐車場代もね)

 

・5泊7日でしたが詰め込み過ぎました。

 キャンプもあったので仕方がなかったですが、

 移動が多くなり子供達が一番泳ぎたい時間に車ん中にいてたり。

 1日どこにも行かずビーチやプールでゆっくりする日を作ればよかったです。

 次は一切計画を立てずに行くってのもいいかもです^^

 

・旅行会社の無料のアクティビティ(?)は行かなくてもOK。

 今回のショーもタダなんで申し込んでおきましたが、

 タダってことはそれぐらいのもんてことですよww

 

・日本のガイドブックに載っているようなお店は激混み必至。

 よっぽど食べたいのなら予約するべし。

 待つのが嫌いな我々は予約できないでのあれば行くだけ時間の無駄になるかな。

 

・JCBカードはワイキキ以外では弱い。

 ワイキキ周辺では問題なく使えますがカイルアでは使えなかったことが何度か。

 JCBだけじゃなく別のカードも必携です。

 ただワイキキではJCBカードでワイキキトロリーに乗れるので便利^^

 

・一眼レフは要りませんね(ウチの場合ですよw)

 今回ほとんど出番なしw

 iPhoneと防水カメラで十分ですね^^;

 写真のウデがあれば別なんでしょうけどねw

 

・デルタ航空は機内の映画も充実してるので子供用にiPadも要らないかも。

 今回iPadに映画レンタルして4本入れていきましたが、結局観たのは1本だけw

 一番下が7歳なんで今後はますます不要になるかな。

 

・キャンプするならOD缶とCB缶の変換アダプタは必携。

 これがあればどちらかしか見つからなくてもなんとかなったのに…。

 

 

こんなとこでしょうか・・・。

また思いついたら追記していきます。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

「ハワイ旅行」とかけまして

「物置部屋にあるのはわかっているけど鍵がない」とときます。

その心は、

「何度でも飽きません(納戸でも開きません)」

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで^^



うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw


 

 

 

 


Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪

 

 

 

 

 

 

 

キャンプギア我が家の実情
 
 ※これからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
 ※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^




 
人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、
楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
 ブログ一覧は↑こちらより^^