ハワイブログ2日目です^^

 

ええ、もう前置きもなく始まりますよw

記憶も薄れかけてますのでね。

早く書いておかないと忘れちゃいそう^^;

 

 

というわけでハワイ旅行ブログ2日目です^^

 

 

 

 

 よろしければ↓一押しお願いします^^

 

 

 

 

到着日は無事夜まで寝ることなく時差ぼけ対策完了^^

で、2日目からハードに動きます^^

 

この日はまず朝イチダイアモンドヘッド!

 

 

今までも何度か登ろうかと考えたこともあるのですが、

いろいろあって断念してきました^^;

 

3年前に来た時は計画の中に入っていたんですが、

まさかのトラブル発生で登れずじまいw

 

 

 

今回やっと念願が叶いました^^

 

ダイアモンドヘッドは開門が6:00から。

つまり6時にならないと登り始められません。

 

この時期、6時に登り始めても山頂で朝日を迎えるには厳しい季節。

ま、途中でも朝日が見れたらいいかと6時現地を目指します。

 

しかし、案の定、間に合わずw

ホテル出発が6時頃になり、登頂開始は6:20頃になりました^^

 

開門からそんなに時間が経ってなかったので

駐車場もまだ空いていました。

ゲートで5ドル払って入場しました^^

受付のおばさんの愛想は悪かったですw

 

 

ブログなどでよく見る看板w

この辺りからスタートです^^

 

 

最初は舗装路が続きますが、すぐに砂利道に^^

半舗装半砂利のような感じですねー。

 

 

7歳の次男が心配でしたが、

元気に歩いてくれていました^^

それよりも嫁がバテ気味でしたね〜w

 

 

途中こんな階段。

何段あるのかかぞえるの忘れてましたw

 

道が結構細かったりするのですれ違いが厳しいところもありました。

 

最後の螺旋階段(写真なしw)を登れば頂上到着^^

 

 

 

 

ハワイ6回目にしてようやく登れたダイアモンドヘッド^^

なかなかに気持ちよかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ダイアモンドヘッドを制覇しw

続いて制覇しないといけないのはみんなの空腹ww

 

そうです。朝イチに出てきましたので何も食べてません^^;

なので降りてきて水だけ買ってすぐ出発。

ちなみに降りてきた時は駐車場はほぼ満車状態。

 

実は車の後部座席に海水浴の準備などを隠してたので

車上荒らしが心配でしたが無事でした^^

これだけひっきりなしに人が通れば隅っこの方に駐車しない限り大丈夫そうですね^^

 

 

で目指すは3年ぶりのレインボードライブイン

ここから車で10分もかかりません^^

 

到着して車を停めてテイクアウトを注文^^

今回はロコモコとマヒマヒ。

 

ロコモコは前回来た時に長男が大絶賛していてまた食べたいと言うので。

マヒマヒは魚の唐揚げ?みたいなのでしたが次男が魚好きなんで頼んでみました。

そしたら大正解、バリうまです^^

 

そして残念ながら写真はありませんT^T

もうみんな食べるのに夢中でした^^;

3年前と同じ失敗を繰り返してしまいましたw

 

 

 

ちなみに今回も車中食w

 

なので私は信号待ちの時ぐらいにしか食べれませんw

しかも次の行き先はノースショアなので、ほとんどフリーウェイww

信号なんてありませんw

 

 

ということで、美味しそうな匂いが車内を満たしている車で

ノースを目指します^^

 

ところが!

途中からまさかの雨!

結構キツ目に降ってきました。

 

3年前タープを張ったププケアビーチまで行きましたが、

雨はまだ降っています。

そして何より波が高い!

 

ハワイも3月はまだ一応冬。

終わりかけですが冬のノースはやっぱ波が高かったです。

サーファーもたくさんいましたね〜^^

 

で、諦めてハレイワ散策でもしようかと戻ります^^

すると途端に雨も止んで晴れてきますw

 

 

途中の有名な看板。

意外と小さいんですよw

この写真は路肩に止めて私がロコモコの残りを口に掻き込んでいる時に息子が撮影^^

 

 

そしてハレイワに到着し、まずは行きたかったパタゴニアハレイワ^^

 

 

まだ開店前で猫が通せんぼしてましたw

 

朝からダイアモンドヘッド登ってノースショアまで行ってもまだ9:30ごろ。

早起きすると1日が長いですね〜^^

 

開店まで向かいのカフェでゆったり^^

 

このお店の横のコーヒーショップが行列ができてたんですが、

並ぶのはあんまり好きじゃないので空いてたコッチで^^

アイスクリーム屋さんですね^^

 

 

おいしそうでしたけどここは我慢してコーヒーのみで^^

 

 

 

そうこうしているうちに猫もそろそろ・・・w

 

 

 

 

こじんまりしたお洒落なお店です^^

 

 

店前に置かれていたゴミ箱もPatagoniaでした^^;

 

 

ハワイでシュラフ売ってますw

ダウンジャケットなんかも売ってますからねw

 

 

店内も店員さんも日本人ばっかでした。

ま、僕も日本人ですからねw

 

Tシャツやエコバッグなんかを買ってお店を出ました^^

で、有名なガーリックシュリンプやマツモトシェイブアイスなんかを、

と思ってたのですが、まだみんなお腹いっぱいw

 

子供達はホテルに戻ってプールで遊びたい!ってんで、

せっかくここまできましたがホテルに戻ることに^^

 

 

でも、その前に僕には一つミッションがあるのでした^^

それはガス缶をゲットすること!

 

今回のハワイ旅行のメインはキャンプなんです^^

そうハワイでキャンプがしたくて数カ月前からコソコソと用意していましたw

 

いろいろ調べているとガス缶は飛行機に持ち込めない。

バーナーの方はなんとかなるようなんですが、ガス缶だけはどうにもならないそう。

なので現地でなんとかガス缶をゲットしなければならないんです!

 

 

で、まずはウォルマート!

 

全滅...orz

 

CB缶のガス缶が1個のみ。

店員さんに聞こうと探すも、

この売り場の担当の人はずっと一人のお客さんに捕まりっぱなしでややこしそうw

他の売り場のに聞くも「担当ちゃうしわからん」て言われて。

他を当たろうと出てきました。

 

 

で、子供達もプール行きたいと言うのでホテルに戻ってプール♪

の前に一杯w

 

でプール♪

 

 

 

 

ここヒルトンハワイアンビレッジにはたくさんのプールがあります^^

小さいですがスライダーもあったりw

楽しんで遊んでました^^

 

 

その後、ガス缶を求めてワイキキへw

ロングスドラッグ行ったりABCストアで聞いたりしましたが全滅w

ま、ないとは思ってましたけどね^^;

 

 

ついでにワイキキをぶらぶら♪

次男とオソロのアロハです^^

前回に来た時に母に買ってもらったんですが、その時は長男用だったんですが、

長男の身長が伸びすぎてw次男用に格下げになりましたww

 

 

 

 

 

 

 

ハードロックカフェは行きたかったけど前を通っただけで終わりましたw

今回ワイキキにはあまりこなかったんでね〜。

ヒルトンに泊まるとそうなるんですかね〜

 

あ、娘がスヌーピー好きなもので、ハワイ限定の日焼けスヌーピーのお店、

moniには寄りましたよ〜。

かわいいのがたくさんありました^^

 

 

 

ハーゲンダッツのアイスでしばし休憩^^

 

 

それから夕暮れが迫るころに一度ホテルに戻ります。

今回ワイキキビーチもトロリーで一度通っただけでした〜^^;

 

 

実はこの日は金曜日だったんです。

ワイキキで金曜日と言えばヒルトンの花火^^

せっかくヒルトンに泊まってるんで見に行きました^^

 

 

ビーチでゴザ敷いて待ち構えていると・・・!

 

 

 

 

 

 

5分ぐらいの短い花火でしたが、

至近距離で上がる花火は圧巻でした^^

 

この日は朝5時頃から起きて動き出してますが、

子供達も元気に起きてました^^

ま、移動の車では僕以外爆睡してましたけどねw

 

 

 

ということで、花火を見終わった後、ヒルトンの敷地内にある持ち帰りできるお店で

適当に食べ物と飲み物買ってラナイでいただきました^^

 

 

長い1日が終わりました^^

3日目に続きます^^

 

 

 

 

ということで、

 

「ヒルトン花火」とかけまして、

「天ぷら屋のカウンター席」とときます。

 

そのココロは、

 

「目の前で上がり(揚がり)ます」

 

 

 

 

お後がよろしいようで^^



うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw

 

 

 

 


Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪

 

 

 

 

 

 

 

キャンプギア我が家の実情
 
 ※これからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
 ※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^




 
人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、
楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
 ブログ一覧は↑こちらより^^