早いものでもう4月も中盤を超えました。

ハワイに行ったのがもうずいぶん前のように思います。
忘れないうちにレポ書きあげないと。

 

ま、レポというよりも

個人的な忘備録のような感じですけどね^^;

次回行く時に、前はどうやったかな?って思い返しやすいですから♪

 

 

 

ということで、ハワイ最終日レポです〜♪

 

 

 

 

 よろしければ↓一押しお願いします^^

 

 

 

ハワイ最終日。

ようやくここに来て、朝ホテルでゆっくりできる日。

今までは早朝スタートばかりでしたからね^^

 

でもっ!

ゆっくりしてるなんてもったいない!

 

ってことで6時起床で近くをジョギング^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は僕たち夫婦が結婚式を挙げた教会があったところ。

残念ながら今はないんです〜>_<

 

隣にあったレストランだけはやっているようですが、

建物が当時と同じかどうかはわかりません。

名前は変わってしまっていますけどね。

 

写真を撮りながら走ってたので距離は走れていませんが

1時間ぐらい走りました。

 

 

この時、初めて宿泊ホテルの写真をちゃんと撮りました^^

あ、でも泊まってたのはこのタワーじゃありませんけどねw

 

部屋に戻ったらみんな準備できてましたので、

シャワー浴びて着替えて8時半頃出発!

ホテルでゆっくり・・・なんて言いながら8時半には出ちゃってますねw

 

 

この日はミッキーさんに会いに行く日^^

そうです。

コオリナにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパです。

 

前回のブログで燦鳥が日本から唯一予約してたレストランって書きましたが

間違ってました^^;

燦鳥とディズニー、2箇所レストランの予約してましたw

 

 

それはよいとしてw

ここにあるレストラン、マカヒキでのブレックファーストは

ディズニーキャラクターが回ってきてくれるんですね〜。

 

ハワイ旅行を計画した時、このディズニーホテルも候補に挙がってまして、

半分ディズニー、半分ワイキキにしようとしたんですが、

ディズニーのホテルが空いてませんでしたので断念したんです。

 

そんなこともあったので、じゃあご飯だけでも食べに行こうということで

ここも日本から予約していました。

結構早い段階に予約したんですが10:00しか取れませんでした。

 

それで8:30頃ホテル出発となったんですね。

ヒルトンからコオリナまでは車で40〜50分ぐらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く着いたので予約時間までショップでお土産みたりしてまして、

そして時間通りにレストランに行くと!

 

居ました!

ミッキーです!

服装もアロハな感じです^^

 

 

カメラ目線もいただきました^^

 

 

食事の前にミッキーと記念撮影できるようです^^

 

 

レストランはビュッフェ形式です。

でもどれもアメリカンサイズなんですぐにお腹いっぱいになっちゃいましたw

 

 

これしか食事の写真がありませんw

 

食べているところにミニーちゃんとグーフィープルートが遊びに来てくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べ終わったらちょっとビーチまで出てみました^^

 

 

 

 

 

 

途中、プールの横を通って行ったんですが、

子供達がプールで遊びたい〜!と大変でしたw

 

ここのプールはスゴイんですが、宿泊者しか入れないんですね〜。

宿泊者には毎日色の違う腕輪が配られてまして、

その腕輪をしていない人がプールに入ると追い出されるそうですww

 

僕から見ても楽しそうなプールでしたからね。

今度来る時はぜひここにも泊まりたいと思いました^^

 

 

で、ビーチ^^

 

 

 

 

プライベートラグーンのようになっています。

広さ的にはヒルトンのカハナモクラグーンの方が広そうでした。

 

ここでちょっと泳ごうかと思って水着やら持ってきてたんですが、

子供達はヒルトンのプールの方が良いっていうんで

そのまま戻ることに^^

 

 

その前にまたウォルマートに寄ってお土産を買います^^

 

ここの方が安いと思ってチョコレートなんかを買い込みましたが、

後でホテルに戻ってホテルのABCマートをみてみると

ちょうどセールしててABCマートの方が安かったですT^T

 

ついでにワードセンターにも寄ったりなんかしてw

 

そのついでにPatagoniaにも寄ったりなんかしてw

こちらは売っているものはハレイワ店とあまり変わらずでした^^;

なので特に何も買わずw

 

 

 

そしてホテルに着いたら、すぐさまプールです。

 

タパタワーの下にあるプールです。

部屋のラナイから真下に見えてて息子が行きたいと言ってたんですね^^

 

で、子供達はプールで遊びます^^

 

 

僕は真横のバーで♪

 

カクテル、ブルーハワイをいただきました^^

 

ここタパバーがブルーハワイの発祥の地らしいですね。

でもね。

コップがプラスチックなんですよね^^;

 

ちょっと雰囲気削がれますよねw

ま、良いんですけどね^^

 

で、2杯目^^

 

 

なんてカクテルか忘れましたw

 

 

その後、他のプールでも遊んだりして

最終日も最後まで堪能します^^

 

 

そしてハワイでの最後の晩餐はこちら。

 

 

ホテルから徒歩で行けるところにありますし、

嫁がロブスター大好きなもんでw

 

ここはお値段も良心的でw

ボリュームも結構ありましたよ^^

予約せずともスムーズに入れました♪

 

 

 

 

 

せっかくなんでハワイでしか飲めないものを、ってことで

それっぽいのを適当に頼んでみたら、リンゴ味のビールでしたw

甘いビールはイマイチですね^^;

 

 

 

その後ブラブラとホテルまで。

途中のABCでちょっとお土産買い足したり^^

 

 

で、ハワイ最後の夜は更けていくのでした〜♪

 

 

 

しかしまだ終われません!

明日は帰国日。

荷物のパッキングが待ってます^^;

 

キャンプ道具に買ったお土産やらいろいろ。

詰められるか心配でしたが、

なんとかかんとか詰めきりましたw

 

というのもABCストアでカバンを一つ買ってきまして。

着終わった服なんかを全部そっちに押し込んでスーツケースを開けて

重量のバランスを考えて詰めました。

 

一応こんな秤も持って行っていましたよ♪

なんとかパッキング終了。

これが終わるととうとう帰るんだなぁと実感しますね〜^^;

 

一息ついて最後のハワイの夜をラナイで♪

ビール飲みながらビーチを見下ろして最終夜を味わいました^^

 

 

 

 

いよいよ最後は帰るだけ。

もう少しだけお付き合いください^^

 

 

 

ということで、

「ハワイ最終夜」とかけまして、

「エステでの美肌効果」とときます。

そのココロは、











「パックで実感がわきます」

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで^^



うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw

 

 

 

 

 


Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪

 

 

 

 

 

 

 

キャンプギア我が家の実情
 
 ※これからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
 ※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^




 
人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、
楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
 ブログ一覧は↑こちらより^^