今年最後のご挨拶。個展に遊びにきてくれたうさちゃんと、お客様。 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

こんばんは。うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box(ショコラボックス)
畑 牧子です。

今年も残りあとわずかですね。

家族はそれぞれの用事が終わり、
別々に大阪へ帰省し、私が最後居残りですf^_^;
今日ゆっくり帰ります。

もう少しオーダー製作して、1日からは、
ヘイフェスの製作に集中させていただくので、
最後にできるところまで頑張ろうかと。

amazon kindle版作品集も、
まだ悩みつつ、お正月を挟んだ3日間、
無料キャンペーンでリリース予定。

今年は1月にマツドアケミ先生の
雑貨の仕事塾へ入塾して、
手一杯で辛くなっていた製作活動を
見直すきっかけをいただきました。

今まで洋裁、シャドゥボックス、カルトナージュ、
ステンシルなど、色々出来るのが
私の強みだと思っていましたが、
大好きな羊毛うさぎに特化していこうと決めたら、
さらに製作も楽しくなってきました。

カルチャーセンター教室
は卒業させていただいて、
自宅教室を再開しました。
(現在お休み中。来年2月末から再開予定。)

念願の、表参道での個展も、
開催させていただくことができました。

私の人生をいつか振り返る時が来たら、
ターニングポイントになった年だと思います。

アケミ先生、私、佐代子先生。ありがとうございました♪

IMG_17651681204482.jpeg

今更ながら個展に遊びに来てくださった、
お客様、うさちゃんたち、作家友達との
お写真で今年を締めくくりたいと思います。

今回の個展で、反響が大きかった、
シンデレラさんのうさちゃんたち(奥)→記事
ミミちゃん、フレンチロップのポポちゃん(3Lサイズ)
手前は本物うさぎのはぐちゃん♪


そして、胃を全摘出するという大手術を乗り越えたばかりで、
お越しいただいた、シンデレラさん
お会いした時は嬉しくて、泣きそうになりました・・・。
まだ大変なこと、不自由なこともおありですが、
前向きに頑張られています。応援していまーす!
2014-12-04_12.38.52.jpg

一緒に来てくださった、ゆみぃさん
うさぷりんちゃんMokoさんもありがとうございました!

余談ですが、シンデレラさんのうさちゃんたちを撮影しに、
港の見える丘公園の、ローズガーデンに行ったら、
こんな、羊な方に出会いました(笑)

横浜に17年住んでて、失礼ながら知りませんでしたが、
ご当地ヒーロー(結構本格的)の悪役、ネクラーさんが、
いつもとは違うメイクでいらっしゃいました。
羊つながりで記念撮影( ´艸`)

個展へ来てくださった、うさぎのお客さまは他にも。

大人しくて大きな(フレミッシュジャイアント)癒しうさぎちゃん、
うさこちゃん♪以前うさフェスでご購入いただいた、
お正月の耳飾りを着けてくださっています♪かわゆい(≧▽≦)

IMG_20141229_214729.jpg

そして、はっぴぃらいふ うさうさにっき
そらたん♪抱っこしているのは生徒さま。飼っているうさちゃんが、同じうさぎ舎さんの出身
だというご縁も(^^)もふもふで、大人気でした♪



生徒様のご親戚のうさちゃんも来て下さりました♪


みんな、カートにおとなしく入っていて、可愛いー。


こちらは、先程も登場のはぐちゃん。製作させていただいた、
羊毛はぐちゃんずの前で。展示作品みたい(*^o^*)

夜は、お隣のカフェからご飯も運んでもらえました♪
お昼は私の個展期間中、満席のことが多かったみたいです。
入れなかった方、申し訳ありませんでした。
よかったら美味しいので、行ってみてくださいね~!


そして、私の作品を最初にご購入いただいて、
(うさフェス2009かな。)以降、沢山コレクションしてくださっている、
Sさま♪今回、特注アクリルケースもご用意してくださりました。
こちらも製作させていただいた、
レアな、リバティプリントのカルトナージュボックスです。

BeautyPlus_20141229220000_save.jpg
お陰様で、やっと個展が出来るようになりましたー(´□`。)
こちらも一部ですが、沢山お借りしました♡

仙台からお越しの、翡翠ちゃんのオーナーさまも、
リピートしてくださっている、Kさま♪
お花もありがとうございました!

BeautyPlus_20141228172235_save.jpg

そして、この日も身につけていた、
シルバーワイヤーアートジュエリーのLumiさん
ご近所の作家さんで作るクラフトユニットMOFFの
お仲間です。設営も手伝ってくださりました♡
マツドアケミ先生の塾生仲間の
羊毛フェルト小鳥図鑑のこ*みわさんと、
ブーケ・ドゥ・ミュゲ」のREIKOさん♪

同じく、塾生仲間で刺繍とカルトナージュの先生、
井上ちぐさちゃん
ワークショップも体験してくださりました(*^^*)

同じく、塾生仲間のちほるさん
アロマと羊毛フェルトをされています(^^)

IMG_18606521417250.jpeg

いつもうさぎネイルでお世話になっている、
Relax&Nail cafe happiness seedの直枝さん


今は、ニットネイルを取り入れた、かくれうさネイル。
早くてデザインも豊富なので助かっています♪


私のFacebookページで100番目のいいね!を
Getしてくださった、羊毛フェルト作家のLoco's feltさん♪
三男くんも天井の作品に興味津々(*^^*)

今回トランクをコラボしていただいた、
オリジナルトランクのannecoquetミチロルさんと、
フォトブック作家のスワンさん


皆様、本当にありがとうございました!!

今年も沢山の出会いに感謝!来年も沢山楽しいことが出来たらいいな。

皆様も、ご訪問ありがとうございました。
来年も引き続き、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box(ショコラボックス)でした。


お手数ですが、以下のランキングバナーも
押していただけると、制作の励みになります/(^ x ^)\


にほんブログ村

↓個展展示動画です。(youtube)

うさぎ羊毛フェルト作家Chocolat Box個展

「Best friends展~ひつじさんからの贈り物~」

iichiさんで、販売していた動画付きキット、ご希望の方は追加リクエストか
直接メールでご連絡下さいませ。)
school@chocolatbox.net

iichi



amazon kindle版作品集。
今月末にはリリース予定です。
お正月を挟んだ3日間、無料ダウンロード期間を
設けようと思っておりますので、
よろしければ引き続き、ブログチェックお願いします。

facebookページtwitterも更新中。

Hay Hay Festival 2014
2015年1月18日(日)10:00~16:00
神戸サンボーホール
ブース44番



★雑誌「うさぎと暮らす」54号に作品、作家紹介掲載。
読者プレゼントに作品提供。


★年賀状データー集2015年10月2日発売。作品掲載。