雑誌うさくら取材と、2015年版年賀状データー集作品掲載のお知らせ♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

こんばんは。うさぎ羊毛フェルトの
Chooclat Box(ショコラボックス)
畑 牧子です。

先日は、うさぎ飼いさんには超有名な雑誌、
「うさぎと暮らす」さんが我が家に
取材に来て下さいました!!

初めての方にも気軽な材料で
うちの子たちが作れる、

クリスマスの羊毛うさぎ作品のご提案を
させていただいて、作り方工程が
11月19日発売の、
「うさぎと暮らす」さんに掲載されまーす!!

沢山作品のお写真は撮っていただきましたが、
何が載るかはお楽しみに♪

もし、作って下さったら、Facebookページ
などに投稿してくれたら嬉しいなー。
なんて思っているので、
是非うさ友さんと作ってくださいね!

発売日には、私、表参道、原宿、明治神宮前駅、
どちらからも徒歩圏のギャラリー、
「ガレリア原宿」さんで、個展をさせていただきますので、
そちらもどうぞ、お見逃しなく(*^^*)

さて、うさぎ羊毛フェルトとはいいながら、
いろんなモチーフで作品を制作しています。

うさぎ年から、毎年下記年賀状データー集へ
作品提供させていただいております。

★年賀状データー集2015年10月2日発売。作品掲載。
年賀状データ集PACK PREMIUM 2015年版/ナツメ社
¥1,500
Amazon.co.jp

amazonにまだ画像がアップされていないので、
こちらをどうぞー。


今年は両脇の羊さんたちに頑張ってもらいました。
一部をどうぞー。



ちょっとカラフルなひつじちゃん(アラレちゃんと呼んでます。)
サングラスで、はっちゃけてみました。
後から、サングラス(厚紙で作ってます。)
外したのも撮影すればよかったー!
と思いましたが、全部はじけてます。



膨大な量のデータの中の、ほんの少しですが、
もし本屋さんで見つけられたら、手に取って、
くすっと笑っていただければ幸いです。
p89、p.92、p.123、p.127、p.130、p.131、p.197に掲載されています。

奥付(著者などが書いたページ)は、ABC順だったので、
私一番先頭(*^^*)これだけ沢山の方の手によって
作られています。

これが発売されると、来年も、もしお話いただけるなら、
次の干支はなんだろな~と考えます。

さる年の高校生のある年、
手書きで50枚ほど4コママンガを描いた
記憶がうっすら・・・。(勉強しなさい。)

あまりにも時間がかかるので、
その次の年からはプリントごっこを買ってもらったのですが、
多色刷りにハマッて、さらに時間をかけて作って、
家族から呆れられていました。

完全な自己満足でしたが、
年賀状コンクールに入選したことも。
趣味みたいですが、ちょこっとお仕事になっていること、
昔の私に教えてあげたら喜ぶだろうな(*^^*)

遊びに来ていただいて、ありがとうございました!

うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box(ショコラボックス)でした。

ランキングに参加しています。
1日1回、以下のバナーを
押していただけるとポイントが入り、
制作の励みになります。
(現在1位!ありがとうございます!)



にほんブログ村

★2014年11月19日~11月24日
ガレリア原宿」にて個展開催!
(うさフェス2014とかぶっちゃいましたが、
よろしかったら、こちらへも・・・。)

「うさぎ羊毛フェルト作家Chocolat Box exhibition 2014」
ひつじさんからの贈り物~Best friends展~  
2014年11月19日(水)~11月24日(月)  
11:00~19:00(最終日は17:30まで)

作品の展示販売、体験教室、オーダー受注会、
生徒さんの作品展示販売、
お友達作家さんとのコラボ作品展示販売、
委託販売など。

詳細はこちら→☆