横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版予定!

10月に著書本


「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」が


河出書房新社さんより出版されました!


Amazon楽天









【教室のご案内】


クービック予約システムから予約する←教室ページへ飛びます。


school@chocolatbox.net
オリジナルのカリキュラム制になっております。





にほんブログ村



羊毛フェルト ブログランキングへ
★Facebook page、Twitter、instagram
お気軽にフォローお待ちしております。

★電子書籍販売中★
うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memori.../Chocolat Box

テーマ:
おはようございます。
うさぎ羊毛フェルト
Chocolat Box(ショコラボックス)
畑 牧子です。

うさちゃんおめかし中♪
{316B8E14-C9A0-4AC1-BB69-0074448EDCDE}

新居の洗面所の洗面ボウルは、
ピーターラビットのものを入れてもらいました。
ミニタイルはピーターラビット展で購入したものを両面テープで貼ってみました^ - ^

可愛くなりすぎるないように、
壁の色に悩みました。

壁の色は全てそれぞれの方角の
風水でいいとされる色を選んでいます^_^

その中から、グレーがいいのではと
ビルダーさんが言ってくださったので、
塗ってもらいましたが、

{A66FFF89-3D96-4D60-BFC2-B7944D756CE6}
少しパープルにも見えるグレー、
すごく綺麗♪ 照明やタオルリング、
扉のノブまで、私が探して選んで
来たものをつけていだきました。
{280F6920-95D8-4D24-9B78-7E1F31CA047D}
今は洗濯機が入っているので
生活感でてますが、その前の写真(o^^o)

{6767CA7E-0964-4844-B4AA-2C71102382BD}

あっという間にもう12月なんですね!

年賀状の準備をはじめられる方も
いらっしゃるかしら?

 ↓この本に、干支(酉年)作品

沢山掲載されています。

次回ご紹介します!

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM      

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM

1,328円 

Amazon 


ご訪問、ありがとうございました!

 ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ

 

【お知らせ】

『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ      リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

1,458円 

Amazon 

楽天はこちら☆ 

Facebook pageTwitterinstagram

お気軽にフォローお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

うさぎ羊毛フェルトの

Chocolat Box(ショコラボックス)

畑 牧子です。

 

引っ越しして6日。やっとリビング、キッチン、

洗面所が片付きました。

{F9B9FEEA-BDDE-4B99-A1BE-F0C32E33707D}
子供部屋は初日にそれぞれの娘たちが
片付けました。家具を入れる前。
{AE58CCFA-AA2B-4F75-9D64-93B6AA31D29B}
長女、ピンクの部屋(笑)
{63B28791-E7B2-4BF5-8A13-459C9FE89A26}
次女、ブルーの部屋。
{C30EBCE0-1952-4CAF-88FC-E925B2F024D0}
クローゼットの中はお互いの部屋の色を交換して塗ってもらいました。

ドライウォールという工法で、
壁紙を一切使わず、ベンジャミンムーア
というメーカーのペイントで
部屋ごとに塗り分けていただきました。


雪の引っ越しの日、新調したダイニングセットも
届きました。

{9C4080F0-595F-4187-B174-78D3CD337E79}

アシュレイファニチャーホームストアさんの
トラックかっこいい。
{258AD72C-0F20-46CB-88EE-9317510C2B59}
ダイニングセット、今までより大きいサイズで6人掛けです。教室はここになります♪

自宅教室1月の予約ができるようになりました!

1/23(月)~1/28(土)

10時~13時(午前の部)

13時半~16時半(午後の部)

クービック予約システムから予約する


{6FE9FB1F-403D-448C-B8E1-D3EF80264E26}

カーテンとシェードもアシュレイ
ホームストアさんに
お願いしました♪


{2A1FCD9C-9FA4-479C-95FE-84F78D295636}
マルシェコーナーになっています。
骨壺は仏壇で、ご先祖様と一緒に。

めまぐるしくバタバタしていた日々が
落ち着いて、ふとマルシェがいない事に
気がつき、最後の時を思い出して涙
する事もあります。これがお客さまや
生徒さまが経験されてきた思いだと
しみじみ感じています。

ダイニング、まだ下を写せませーん(笑)
{4EE1510F-FD4C-470D-B64E-5B63B7B84167}
アシュレイホームストア横浜店
の担当、Fさん、出版記念作品展にお運び
くださって、blogでも素敵にご紹介
してくださりました♪

{9810B9ED-AB04-45FE-B917-3C9C2D1A57BF}

8畳ほどの屋根裏は2階から階段で上がれる
ようにして、物が取り出しやすいように
しました。
本当はアルプスの少女ハイジの部屋みたいに、
寝泊まりや作業ができたら楽しいと思って
いたけれど、無理です。完全物置です(*'▽'*)

主寝室の上、吹き抜けで繋がっています。
まだまだ段ボール片付きません(〃ω〃)


お家を作ってくれた、こだわりの

手作り輸入住宅の社長Mさん、

大工のTさん、Kさん、他の職人さんたち。

我儘を沢山聞いてくださって、

素敵なアイディアを

沢山出してくださって、家族全員の

希望を叶えるお家になりました。

心から感謝しています。


ご訪問、ありがとうございました!

 ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ

 

【お知らせ】

『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ      リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

1,458円 

Amazon 

楽天はこちら☆ 


 ↓この本にも作品掲載されて

います。

 

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM      

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM

1,328円 

Amazon 

Facebook pageTwitterinstagram

お気軽にフォローお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

うさぎ羊毛フェルトの

Chocolat Box(ショコラボックス)

畑 牧子です。

 

まだ出版記念作品展のお礼やコメント

のお返しが出来ていなくてごめんなさい!

 

今日引っ越します!

昨日は引っ越し屋さんが4名来て、

うちの荷物を梱包してくれました。

 

250箱!!しかも雪!

大変です。

 

きっとこの新居のリビングは

うちの荷物が入ったら違うものになると

思うので、最後にパチリ。

 

鏡にアトリエのマルシェステンドグラス

が写っていました(^。^)

 

{B758D048-1657-498E-83E1-3900371812E3}

 リビングの横、階段下を利用して

4畳半のアトリエを作ってもらいました。

{34512C49-9BF0-4840-952D-1B9D576DF15D}

ステンドグラスは、うさぎガラス工房mokoさんに作ってもらいました。

他のドアは、ほとんどアンティークホワイトに塗ってもらいましたが、アトリエのドアだけ少しでもスペースをとりたいので引戸にして、ブルーに塗ってもらいました♪ 

{B45A8E10-2F6C-47D6-BADC-AED471DDC599}

トラックへの 詰め込み開始。

外は真っ白です( ̄▽ ̄)

{9D80ADF9-D30F-4511-AD8B-E79C35B33988}

ご訪問、ありがとうございました!

 ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ

 

【お知らせ】


『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ      リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

1,458円 

Amazon 

楽天はこちら☆ 


 ↓この本にも作品掲載されて

います。

 

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM      

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM

1,328円 

Amazon 

Facebook pageTwitterinstagram

お気軽にフォローお待ちしております。

 

自宅教室1月の予約ができるようになりました!

1/23(月)~1/28(土)

10時~13時(午前の部)

13時半~16時半(午後の部)

クービック予約システムから予約する

 

 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。