ムー助(4歳9カ月)
先日 跳び箱7段跳べたので 誕生日プレゼントにあげるはずの
レゴクリエイターロボットが欲しいと交渉され

あげる事にした
「 レゴ クリエイター 31034 」 ムー助にとってはじめての
レゴキットです


レゴのバケツ類しか持ってなかった我が家
バケツの次に買うレゴキットでいろいろ探して
関節が動くロボットにしました




image

説明書を見ながら作るのは ほぼはじめて


「 ママ! このパーツ凄いよっ!
こんな稼働が出来る! 」
え゛!

いろんなパーツが入ってる事に興奮気味のムー助

なんか、、買ってあげて良かったなラブ


真剣に集中して、、、



image


一人で完成させました(*^。^*)





が、、、




image


このロボット 後ろの背中部分の装飾が重くて

自立しないんです!!


image


ムー助と相談しながら


あーしても こーしても 自立しません


image


なので 手に持っての撮影


ロボットはいろんな所の関節が曲がります

ソード剣剣02を持たせています(←耳かき)


image


結構格好良いロボット お気に入りの様子♪



すると、、、、




「 ママ! 自立出来たよっ! 」え゛!


走って私を呼びに来たムー助


「 えっ! うそっ! どうやって? 」



一緒に走って レゴの元へ。。。


image


自立してます!!



あれだけ何をやっても 立たなかったロボットが

美しく立ってます



image


「 あのねー 僕考えて 足の裏に このパーツを入れて
フラットにさせたんだー 」 
自慢げ


得意気なムー助



image


パーツを入れたので 
倒れそうなところを支えているようです


おおー!!ぱちぱち拍手


image


続けて車も完成


image


最近ムー助が作ったのは

ピタゴラスイッチ

縦に作ったので 結構難しい。。


image


ビー玉転がるには転がるのですが、
まだまだ改良が必要です


あとは レゴでゴム鉄砲を作っていました

輪ゴムをひっかけて飛ばすというだけなのですが

いろんな遊びを考えてやっています(*^。^*)




楽天市場
「 レゴ クリエイター 31034 」




楽天市場
「 レゴ クラシック 10697 アイデアパーツ 」



Amazon

創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!





Amazon

創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!




関連記事

・4歳7カ月 レゴで回る観覧車 レゴバケツの次に購入するレゴは?

・レゴのパーツがないけど 動くロボット完成4歳8カ月

・4歳4カ月レゴで 動くエレベーター

・LaQ作品 4歳4カ月 観覧車

・レゴでピタゴラスイッチ

・レゴ作品 LaQ 創作 アート お絵描きの記録一覧

ランキング参加しました

応援クリックしていただけると励みになりますおじぎ



にほんブログ村

=人気記事 おすすめ記事=

★頭の良い子に育てるには?
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ




いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧
今まで買った知育玩具や0歳~5歳誕生日クリスマスプレゼント

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー
幼児の通信教材に何を求めるか?Z会年中と年長お試し教材レビュー
→いままで購入したドリル 算数 国語 知能 2才~5才

  →算数遊び 知育玩具 教材 2才~5才
☆IQアップ 小麦粉粘土の作り方 可愛いスイーツ作り
  ☆小麦粉粘土で作ったフェイクスイーツで算数遊び
☆ニキーチンの積み木 手作りしました
  ☆幼児教育の知育遊びや取り組み1カ月何をしたか?
  ☆最新英語音声タッチペンと赤ちゃんの時に買った英語玩具

3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント
4歳の誕生日 クリスマスプレゼントは これにしました
  ☆IQ知能系の 知育玩具遊び 
  ★幼児教育・天才児教育調べた事他
  ★英語育児や 英語教材について調べた事他



天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います