山奈食堂 【食堂・君津】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2015.8】

”サーフィンランチ2015”第8弾は、君津I.Cから鴨川方面へ向かう途中にある食堂。
*第1弾 漁師料理 たてやま@館山
*第2弾 食事処 鮮魚 池田@鴨川
*第3弾 美浜寿し@千歳
*第4弾 チャイニーズレストラン大幸@白子
*第5弾 筑豊ラーメン山小屋@君津
*第6弾 食事処 まるよ@鴨川
*第7弾 江の島小屋@湘南

宝石ブルー山奈食堂

第5弾でご紹介した『筑後ラーメン 山小屋』のすぐ近くです。

宝石緑店内

入店時の12時にはガラガラだった店内ですが、12時を過ぎた辺りから近隣の工事業者と思われる人たちが続々と来店し、ほぼ満席になりました。

ちなみに、ランチライムでも全席喫煙可なため、場合によってはかなり煙たい中での食事となるかもしれません。

宝石紫メニュー

定食や麺類は定番品ばかりですが、ナポリタンがあるのはちょっと珍しい気がします。

宝石赤野菜炒め定食 ¥850

半分近くの野菜が焦げていた野菜炒め。
こんなに焦げ臭くて苦い野菜炒めを食べたのは生まれて初めてでしたし、味付けもかなり変わっていました。

宝石白餃子 ¥350
焼き餃子というより揚げ餃子に近い餃子。
皮が綺麗に包まれていないため、恐らく焼いているうちに肉汁の殆どが外に出てしまっている印象を受けました。
肉餡の味が悪くなかっただけに残念です。

宝石白肉生姜焼き定食 ¥800


調理場から「生姜焼きのタレ出して!」、「その下にある大きいやつ!」という会話が聞こえてきたように、十中八九業務用のタレで作られたと思われる生姜焼き。
にも拘わらず、私の野菜炒めよりも10分以上遅れて運ばれてきたのが不思議でした。

宝石ブルーセルフサービスのアイスコーヒー ¥0

近隣の工事業者の方がメイン客のせいか、全体的に味付けは濃いめでかなり塩っ辛いです。
また、根本的に調理技術がだいぶ低いように感じました。


山奈食堂

住  所:千葉県君津市根本530-1
電  話:03-3351-6387
営業時間:昼 11:00~14:00
       夜 17:00~21:00(L.O 20:00)
定休日:月曜日

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ