九州筑豊ラーメン 山小屋 君津店 【ラーメン・君津】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2015.4】

”サーフィンランチ2015”第5弾は、君津にある九州とんこつラーメン屋さん。
*第1弾 漁師料理 たてやま@館山
*第2弾 食事処 鮮魚 池田@鴨川
*第3弾 美浜寿し@千歳

*第4弾 チャイニーズレストラン大幸@白子

宝石ブルー外観

鴨川に行く時はいつもこのお店の前を通るため、週末の昼時ともなると大型の駐車場はほぼいっぱいで、店外まで行列ができていることも多々あるため気になっていたのですが、チェーン店臭がプンプン漂うその外観から入るのを躊躇していました。
(後でHPをチェックしたところ、案の定チェーン店でした。)


ただ、花冷えだった4月のとある日、海に4時間以上入っていて体が冷えきってしまった主人の「ランチはラーメンが食べたい」という一言で、ついに訪問することに。

宝石緑メニュー
ラーメンは全てとんこつベースで、この他にトッピングとサイドメニューが少しありました。

宝石紫ぎょうざ(5個) ¥290

餃子は一口サイズで、焼き目はかなりしっかり付いています。
値段が値段なので、じっくり味わって食べるというよりスナック感覚で口に運んでいくタイプ。
そして、残念ながらメニューに書かれていたような”特製”感は全く感じられませんでした。

宝石赤から揚げ(小) ¥290

から揚げは(小)で4つ入り。
衣の所々に得体のしれない黒い物体が付いていたのが気になって私は食べられませんでしたが、一応揚げたてだったようです。

宝石白ラーメン ¥650
そもそも筑豊ラーメンというとんこつラーメンを食べたのが初めてだったこともありますが、お店で炊いているは思えない業務用のような深みのない薄っぺらいスープで、とんこつの良さがどこにも見つかりません。
さらに、塩分だけはやたらと高かったので、食後かなり喉が渇きました。

どんなに寒い日でどんなに温かいラーメンが食べたくとも、ここに立ち寄ることはもうないと思います。


九州筑豊ラーメン 山小屋 君津店

住 所:千葉県君津市大井戸深沢6-1
電 話:0439-70-1235
営業時間:平日 11:00~20:00
       土・日 11:00~15:00
           17:00~20:00
定休日:水曜日
H P:http://yamagoya.co.jp/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ