食事処 鮮魚 池田 【魚料理・鴨川】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2015.1】

毎週末主人とサーフィンに行っている友人が、仕事やプライベートなどでここのところ忙しくて一緒に行けないということで、3週連続で私が付いて行くことになりました。
(去年一度、大怪我をして帰ってきたことがあるため、主人1人で行かせるのは心配なんですあせる

宝石ブルー食事処 鮮魚 鴨川
前回、前々回は館山でしたが、今回は昨年の10月以来久しぶりとなる鴨川。
10月に来た時は『お食事処 名代亭』で鴨川名物 ”おらが丼”を食べましたので、 今回は24号線沿いにある魚料理が評判のこちらでランチを食べることにしました音譜

週末だったこともあり、11:45の到着で店前にある駐車場は既に満車。
駐車場係の方に「もういっぱいですか?」と伺うと、30メートルほど先にある第二駐車場を教えて下さり、さらに「お姉さんはここで降りて、そこにある順番待ちの紙に名前を書いておいたほうがいいよ。」と、とても親切に案内してくださいました。
ちなみに、この時点で私達の前に5組ほど待っていて、店内に入れたのは30分後の12:15頃でした。

宝石緑メニュー
グランドメニューはテーブル上に置いてありましたが、その日の焼き魚と煮魚用の魚は壁に掛けてあるホワイトボードに書かれていました。

宝石紫タコの唐揚げ ¥700
イカは生で食べるのが好きですが、タコは火を通したほうが好きな私にとって、タコの唐揚げは大好物。
太く立派な蛸足はむっちりと弾力のある歯ごたえで、ビールを飲めないのが非常に悔やまれる美味しさでした。

宝石赤あじなめろう ¥800

2人で食べても申し分ないボリュームだった鯵のなめろう。
蛸唐に続き、これまたお酒が飲みたくなるメニューです。
いい塩梅に味噌で味付けされているので、下手に醤油をつけることなくそのまま食べたほうが良いかと思います。

宝石白金目鯛煮魚定食 ¥1,800

客の8割が頼むと言われているこちらの人気No.1メニューが、この”金目鯛煮魚定食”
魚は煮ではなく焼きでも注文することができ、値段は同一。
また、定食ではなく単品でオーダーする場合は、定食の値段-¥350になります。


都内でこの大きさの金目鯛を食べるとなると、軽く¥3,500は超えるのではないかと思えるほど、実に立派な金目鯛。
それが僅か¥1,800で食べられるのですから、大人気なのも納得です。
デフォルトで通常の大盛りに近い量のご飯も、おかずがこれだけあればペロリと食べられてしまいます。
「さすが港町!!」と思わせる満足度の高い一品でした。

宝石ブルーお刺身定食 ¥1,450

主人が注文した”お刺身定食”もこの通りの美しさで、味も良かったそうです。

こちらで食事をするためだけにわざわざ鴨川まで足を運ぶほどではないにせよ、主人のサーフィンに付き添いまた鴨川に来ることがあれば再訪したいと思える1軒でした。


食事処 鮮魚 池田

住 所:千葉県鴨川市八色518-8
電 話:047-092-3835
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜日、第3日曜日

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ