JALサクララウンジ・スカイビュー@羽田空港国際線ターミナル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【利用日:2015.6】

昨年は成田発のJALを利用しましたが 、今回のハワイは羽田発のJALで行ってきました。

宝石ブルーSakura Lounge SkyView
2014年3月30日に新設されたJALサクララウンジ・スカイビューが、2015年6月1日から営業時間が拡大され、今までの6:00~12:30に加え21:00 ~翌1:30も利用可能になったため、


今回は本館のサクララウンジではなくこちらのラウンジでフライトまでの時間を過ごしました。

夜間の利用が出来るようになったことがまだあまり知られてなかったからか、フライトの約2時間前だというのにラウンジはほぼ貸し切りに近い状態。


なので、調子に乗ってラウンジ全体をパシャパシャ撮ってきましたので、画像で簡単にご紹介したいと思います。






ダイニングに並ぶ料理のラインナップは、


本館のサクララウンジと同じだとスタッフの方から伺いました。













広いラウンジ内でも、一番奥にある”スカイヒル”と呼ばれるこのエリアが、


眺望も良く一番居心地が良い気がしました。


ちなみに、新設されたエリアにファーストクラスラウンジはないもの、


優先エリアは一応設けられています。

シャワーも完備されていますが、本館のサクララウンジは6つあるのに対しスカイビューには2つしかありません。



シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。


トイレも併設。


小物入れの上には歯ブラシと綿棒が置いてあり、ヘアードライヤーもあります。


タオルはハンドタオルにフェイスタオル、バスタオルの3種類。




シャワーを浴びた後はとりあえずビールを飲んで暫しまったりし、


搭乗直前には定番のビーフカレーでしっかり腹ごしらえしておきました。
羽田発のハワイ便は深夜便なので、一食目は軽食しか出ませんからね。

去年新設されたばかりなので当然綺麗ですし、シーンによって使い分けられるバラエティに富んだ座席レイアウトに席数自体も多いため、時間帯が合えば本館のサクララウンジよりもこちらのスカイビューのほうが快適に過ごせると思います。


JALサクララウンジ・スカイビュー

営業時間:6:00~12:30 / 21:00~翌1:30
H P:http://www.jal.co.jp/inter/lounge/haneda/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ