松玄 ハワイ店 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

松玄 ハワイ店


住   所 :255 Beachwalk Honolulu, HI 96815
電   話 :808-926-0255

営業時間:Lunch 11:30~14:00

       Dinner 17:00~21:30

定 休 日 :無休

H     P:http://www.pewters.co.jp/shops/matsugen/index.html

備   考 :日本語メニューあり、日本語可


昼食をしっかり食べたので、夜は軽く和食をつまみながらビールが飲みたい気分だったとある日

日本食レストランではアラモアナショッピングセンター内に入っている『六角 』が一番気に入っているのですが、カラカウア通りで買い物をしていたら夜の8時過ぎになってしまい、これからアラモアナまで行くのは少し面倒だったため、ビーチウォーク沿いにあるお蕎麦屋さんへ行くことにしましたぶーぶー


宝石ブルー松玄
ちこの暇つぶし

こちらのお店は、麻布十番や恵比寿、ニューヨークにも店を構える『松玄』のハワイ店

個人的に蕎麦はあまり好きではないのですが、日本食が食べたくなったときにふらっと気軽に利用できるので割と気に入っています


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

お店の前にはかなりの人だかりができていたのですが、実は全てお隣の『Arancino アランチーノ 』に並んでいる方々だったようで、こちらはガラガラあせる

以前の混雑ぶりは一体何処へ行ったのかと思うぐらい、本当に空いていてビックリしました!!


宝石紫調味料
ちこの暇つぶし

卓上には普通の七味と日本一辛い黄金一味の他に、柚子胡椒も置いてありました


    宝石赤瓶ビール $4.50

ちこの暇つぶし

8時過ぎだったからか、楽しみにしていた生ビールは既に売り切れ号泣

仕方がないので、バドワイザーの小瓶を注文しました


宝石白茹でたて枝豆 $5.40
ちこの暇つぶし

日本で食べる枝豆と比べると豆自体の味は薄いですが、茹でたてホカホカなのは嬉しい限り♪

宝石ブルー胡麻だれ豆腐サラダ $9.50
ちこの暇つぶし

「おぼろ豆腐 $8.20」が生ビール同様売り切れと言うことで、代わりになりそうな「胡麻だれ豆腐サラダ」をオーダー

ただ、このサラダに使われている豆腐は多分「おぼろ豆腐」だと思われるため、何故単品での注文はダメでサラダだとOKなのか、ちょっと不思議でした?(・□・)


宝石赤江戸前 Poke $12.40
ちこの暇つぶし

やや漬け具合が浅いポキ

山葵やかつお節、ネギなどの薬味が添えてあるため、どちらかと言うと刺身感覚で食べるポキだったのかもしれませんが、先日ご紹介した『パイナップル・ルーム 』のポキが予想以上に美味しかったので、このポキは残念ながらイマイチに感じてしまいましたしょぼん


宝石白かしわせいろ $13.80

ちこの暇つぶし
元々こちらのお蕎麦は、そば粉の香りもコシも弱く、ただ喉越しを楽しむだけなので、いつも蕎麦自体に期待はしていないのですが、今回は肝心なつけ汁が最悪ドクロ

松玄自慢のかつお節と焼きとびうおの風味など一切感じられず、甘すぎ、濃すぎ、不味すぎました↓↓

蕎麦に関しては超ド素人の私が言うのもなんですが、この「かしわせいろ」は正直作り直してもらおうかと思ったほどひどかったですNG

ちなみに、ここのお蕎麦が何気に好きだった旦那様も、さすがに「もうここでは蕎麦は食べないな。。。」と言っていましたあせっ

もしかすると、今回お店が異様に空いていたのは、味が変わってしまったからなのかもはてなマーク


なんだかちょっと残念な夕食になってしまったので、帰りにデリ類が充実しているコンビニ『Coco Cove ココ・コーブ』に寄って、量り売りのスープとサンドイッチを買って帰りましたブタ 歩く


【過去レポ】

2009/7/13 いか塩辛+野菜天ぷら他
2009/9/11 かしわせいろ+大海老天丼他


ザルそばグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ