ラ・メール La Mer (前編) | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ラ・メール La Mer


住   所 :2199 Kalia Road, Honolulu, HI 96815

電   話 :808-923-2311

営業時間:18:00~22:00
定 休 日 :無休

H     P:http://www.halekulani.com/jp/dining/la_mer/

備   考:日本語メニューあり、ドレスコードあり


アメリカ自動車協会(AAA)による最高の格付け「ファイブダイアモンド」を、ハワイで最も長く獲得し続けてる、ワイキキ随一の最高級ホテル<ハレクラニ>のメインファインダイニングナイフとフォーク

普段はTシャツにショートパンツなど、かなりラフな服装でウロウロしている私達ですが、この日ばかりはそうはいきませんので、旦那様は麻のシャツとスラックスに柄入りのジャケットを羽織り、白い革靴を着用スーツ

私はシックなワンピースにダイヤモンドのアクセサリーを身に付け、サンダル風のパンプスを履き、バックはスパンコール素材のパーティーバックと、格調高いダイニングの雰囲気を損なわぬよう、しっかりドレスアップして伺いました指輪


宝石ブルーハレクラニ
ちこの暇つぶし

私の憧れのホテルでもあるハレクラニは、カラカウア通りからビーチウォークに入り、そのまま真っ直ぐ進んだ先にあります
賑やかな大通りから一本入っただけですが、この辺りに来るとぐっと静かになります


ちこの暇つぶし

昨年訪問した『Orchid's オーキッズ 』の入口のちょうど反対側にある階段を登ると、

ちこの暇つぶし

その先には空間を贅沢に使った落ち着いた雰囲気のロビーがあります


ちこの暇つぶし

予約時間より早めに到着したので、しばしこちらでまったり


宝石緑入口
ちこの暇つぶし

入口の外にはメニューが並べてあります

店内には日本語メニューもありますが、こちらに用意されているメニューは英語のみです英語

ちこの暇つぶし

18時のOPENと共に開かれた扉をくぐると、受付嬢が満面の笑みでお出迎え

このとき受付嬢の横に居たマネージャーと思しき紳士は、この後わざわざ席に挨拶に来てくださいました


宝石紫
ちこの暇つぶし

店名の「ラ・メール」がフランス語で「海」を意味する通り、全席からワイキキの海を一望できます目


宝石赤シャンパン
ちこの暇つぶし

まずは、サービスでいただいたシャンパンで乾杯乾杯


宝石白アミューズ・ブッシュⅠ
ちこの暇つぶし
サーモンのクリームが詰まった熱々のグジェール

香ばしく焼き上げられたシューを噛んだ瞬間口の中で弾けるクリームは、サーモンの塩気がアクセントになったクリーミィーかつ上品な味わいで美味


宝石ブルーアミューズ・ブッシュⅡ
ちこの暇つぶし

中央にホイップを浮かべたとうもろこしのヴィシソワーズは、とうもろこしの甘さをいかした優しい仕上がり

ただ、個人的にはもう少し塩分が欲しかった気もします


    宝石緑Moët & Chandon $109.00

ちこの暇つぶし
グラシャンパンの後は、モエをボトルでオーダー

さすがは老舗のフレンチレストランだけあり、とても分厚いワインリストがありました本


宝石紫パン

ちこの暇つぶし

3種類あるパンの中から、私はセミハードのパンを、旦那様は大好きなブリオッシュをチョイス

残念ながら温めなおされてはいませんでしたが、噛み締めるたびに小麦本来の甘さがじわじわ広がり、バターを付けずともそのままで十分の美味しさ

しかし、決して料理の味を邪魔しない控えめさがあり、個人的には好きなタイプのパンでした


宝石赤ハワイ島産ロブスターのメダリオン、

イエロービーツのカルパッチョとロブスターの温スープ添え
ちこの暇つぶし

今回オーダーしたのは、アペタイザーから2品、メインを1品選べる「3コースメニュー&デザート $120」ベル

一皿目は、7品ある冷たいアペターザーの中から、ロブスターのボイルとビスクを両方味わえる贅沢な一皿を選択キラキラ

ちこの暇つぶし

酸味のきいたソースとの相性も良く食べ応えのあるボイルロブスターに、旨みが凝縮されたビスクと、美味しいロブスターをたっぷり堪能できて大満足音譜

盛り付けの美しさもさることながら、洗練された上品な味付けにも感動させられました好


宝石ブルーフォアグラのソテー、

           グリーンとホワイトのアスパラガス添え

ちこの暇つぶし

二皿目は、温かいアペタイザーから大好きなフォアグラのソテーをチョイスラブラブ!

ちこの暇つぶし

クセや臭みなどは一切なく、フォアグラのねっとりと濃厚な味わいと豊かな余韻を楽しめる一皿

これ以上だと少し飽きてしまいますし、これ以下だと物足りなさを感じてしまうので、このぐらいのグラム数がちょうど良いと思いました合格


この二品以外に、キャビアや雲丹、伊勢えびを使った料理など、他にも食べてみたいメニューがあったので、最初は二人で別々のアペタイザーをチョイスしようと思ったのですが、ロブスターとフォアグラの誘惑には勝てず、結果的に二人とも同じ料理を選択することになってしまいましたえへ


この後の肉料理、デセール、プティフールは、次回の後編に続きます →


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ