Orchid's オーキッズ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Orchid's


住   所 :2199 Kalita Road, Honolulu, HI 96815

電   話 :808-923-2311

営業時間:Breakfast   7:30~11:00

       Lunch    11:30~14:00

       Dinner   18:00~22:00

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューなし、スマートカジュアル


ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味を持つ、

ワイキキの5星ホテルHalekulani ハレクラニ >の

1Fにあるレストラン『Orchid's オーキッズ』のご紹介ですクラッカー


宝石ブルー入口
ちこの暇つぶし
ホテルホテルの海側に位置する、セミフォーマルダイニングスーツ

宝石緑店内
ちこの暇つぶし

店内は、オープンエアーで、

爽やかな海風がとても心地よいですハート


ちこの暇つぶし

そんな素敵な店内の中でも、私達が案内された席は、

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが見渡せ


ちこの暇つぶし

『ハウス・ウィズアウト・ア・キー』で毎晩開催される、

ライブ演奏&元ミス・ハワイのフラダンスも、

ガーデン越しにバッチリ見える、とても贅沢な席でしたお腹すいたぁ~!


ちこの暇つぶし

メニューには、アラカルトしか記載されていませんが、

スタッフの方の説明によると、コースもあるとのことナイフとフォーク

しかし、『RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE 』での

苦い経験があった私達は、全てアラカルトで注文しました汗笑


宝石紫Longboard $6.50
ちこの暇つぶし
基本、どんなレストランでも乾杯はビールの私達にひひ
数種類あるビールの中から、

ハワイの地ビールである「Longboard」を注文ビール

すっきりとした味わいの、喉越しの良いビールでした音譜


宝石赤King Crab “Cocktail” $17.00
ちこの暇つぶし

一品目は、大好きな蟹かに座

ちこの暇つぶし

ワンタンの皮を揚げたような、パリパリのチップスは、

ハラペーニョとアボカドのディップをつけていただきます*

残念ながら、いまいちディップの味が決まっておらず、

これは美味しくありませんでした↓↓

ちこの暇つぶし

少量のキャビアがのったボイルタラバ蟹の下には、

ほんのりと甘酸っぱくてマイルドな味わいの

サウザンアイランド風のソースシロップ

少し水っぽい蟹でしたが、立派な足を3本も堪能でき、

甲殻類好きの私は、幸せでしたてへ


宝石白Bread 
ちこの暇つぶし

パンパンは、チーズ風味のふわふわフォカッチャ、黒パン、

ゴマとプレーンのチップスの全3種類


ちこの暇つぶし

お好みで、ジャスミン入りのオリーブオイルに

付けていただきますもぐもぐ。

宝石ブルーVeuve Clicquot Rose $175.00
ちこの暇つぶし

ビールの次は、大好きなシャンパン「ヴーヴ・クリコ 」の

ロゼをボトルで注文ドンペリ


宝石緑Sea Scallops $18.00
ちこの暇つぶし

二皿目は、ホタテのソテー帆立


ちこの暇つぶし

周りは香ばしく、中はレアにソテーされたホタテには、

少し甘めのリリコイソースがかかっています

ちこの暇つぶし

セロリのピューレを混ぜ合わせたマッシュポテトじゃがいも

セロリセロリの香りと風味が良いアクセントになり、

ちょっと大人のマッシュポテトでしたうふっ

宝石紫Kona Lobster $59.00
ちこの暇つぶし

旦那様は、メインに大好きなロブスターをロブスター


ちこの暇つぶし

バターでソテーされたロブスターのまわりには、

チンゲン菜、ムール貝、豆腐のフライがたっぷりheart

肉厚でプリっプリのロブスターは、濃厚なソースとマッチし、

ロブスターが苦手な私でも、

素直に「美味しい」と思えた一皿でしたおいしい


宝石赤Veal Chop $49.00

ちこの暇つぶし

お肉が大好きな私は、

メインにsao☆ヴィール(子牛肉)のチョップをオーダー

やわらかく、ジューシーな子牛は、肉の旨みがたっぷりラブラブ!

また、照りのついた醤油ベースのソースとの相性も良く、

ボリューム満点で、大満足のメイン料理でしたおいしい

ちこの暇つぶし
そんなお肉の横には、熱々のリオン風ポテト、しし唐

ちこの暇つぶし

アスパラガスが添えられていましたアスパラ


宝石白小菓子
ちこの暇つぶし

サービスでいただいたスウィーツけーき。

確か、ナッツ入りのキャラメルだった気がしますあせる


宝石ブルー2Scoops $6.50
ちこの暇つぶし

デザートには、バニラアイスをチョイスアイス

ちこの暇つぶし

かなり量はありましたが、それほど甘くなかったので、

ペロっと完食ぺこ


宝石赤PRS FR Roast $6.00
ちこの暇つぶし
妊娠お腹が張り切れそうになりながらも、

食後にコーヒーコーヒーを飲み、楽しかったディナーは終了END


さすが、最上級の設備とサービスを誇る

Halekulani ハレクラニ >内にあるレストランだけあり、

雰囲気&サービス&料理と、総合的に判断しても、

満足度の高い、素敵なレストランだと思いますひよざえもん ラブラブ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
この記事が参考になった場合は、
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる
フラッグ応援ヨロシクお願いしますペコ