ルースズクリス・ステーキハウス(RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE)@ハワイ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE


住   所 :226 Lewers St.,Waikiki Beach Walk,

       Waikiki, HI 96815

電   話 :808-440-7910

営業時間:17:00~22:00 

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューあり、カジュアル


40年以上の歴史を持ち、全米を中心に世界各地に80以上の店舗を展開している高級ステーキ店ルースズ・クリス・ステーキハウス

行こうと思いつつもずっと行けずじまいだったので、今回が初めての訪問です音譜


宝石ブルー店内

ちこの暇つぶし

ワイキキ・ビーチ・ウォークの2Fにあり、立地は抜群グッド!

しかし、ワイキキの中心部とは思えないぐらい、とても静かで落ち着いた雰囲気ですheart


ちこの暇つぶし
席の間隔も広く、インテリアにも高級感がありますきら


宝石緑PRIMO $6.95
ちこの暇つぶし
まずは、お決まりの生ビールで喉を潤しますビール


宝石紫ACQUA PANNA STILL $7.25
ちこの暇つぶし

お水はしっかりミネラルウォーター水

別料金ですが、やはり水道水は心配なので注文しますニコニコ


宝石赤パン
ちこの暇つぶし

サービスのパンは全4種類パン

どのパンも冷たく、正直あまり美味しくありませんでした↓↓


宝石白ホイップクリーム
ちこの暇つぶし
甘さ控えめのなめらかなクリーム

これにパンをつけて食べますもぐもぐ。


宝石ブルーCaesar $6.00
ちこの暇つぶし

私達のテーブルを担当されたスタッフの方は、日本日本語混じりの英語を話すとても気さくな方で、今回が初めての訪問だったこともあり、メニューを見ることなくそのスタッフの方オススメのコース料理を注文することにしましたナイフとフォーク

しかし、この判断が後々悲劇を生むことになろうとは、このときの私達は知る由もありませんでした・・・ドクロ


ちこの暇つぶし

しっかり冷えたお皿にのったシーザーサラダは、シャッキシャキのレタスに上品なドレッシングがかかり、ブラックペッパーも良いアクセントになっていて、とても美味しかったですおいしい

ただし、こんなに量があるにも係わらず、一人に一皿でてきたのにはかなり戸惑いましたあせる


宝石緑Kaena LME $15.00
ちこの暇つぶし

メインに合わせて、これまたスタッフの方オススメのグラスワインをオーダー赤ワイン

普段は赤を全く飲まない私ですが、このワインはフルーティーで全く渋みがなく、初心者の私にもとても飲みやすい美味しいワインでしたひよざえもん ラブラブ


宝石紫Petite Filet & Lobster $70.00
ちこの暇つぶし

メインは、フィレステーキとロブスターの盛り合わせクラッカー

ちこの暇つぶし

甲殻類は大好きな私ですがどうもロブスターだけは苦手なようで、いくら塩&コショウで味を調整しても食べられず、これはほとんど残してしました汗


ちこの暇つぶし

この岩のようなお肉が、こちらのお店自慢のフィレステーキステーキ一切れ

穀物のみで飼育された最優良ビーフを老舗ならではの技術でしっくり熟成させ、約980℃という高温で焼き上げられているそうですお~

ちこの暇つぶし

断面はこんな感じです目

肉の旨味を存分に味わえるようバターでシンプルに焼き上げるのが、お店の定番スタイル

とても綺麗なピンク色をして美味しそうに見えますが、実際に食べてみると、肉の固さ、パサつきが気になり、私は好きではありませんでした×


ちこの暇つぶし

そして、メインと一緒にでてきたのがこの5品!!

あっという間にテーブルの半分以上を埋め尽くし、見ただけでお腹がいっぱいになりそうでした…(汗)


宝石赤Mashed Potatoes $2.00
ちこの暇つぶし

ガーリック風味のマッシュポテト


宝石白Creamed Spinach $2.00
ちこの暇つぶし

ほうれん草のクリーム煮


宝石ブルーRice $2.00
ちこの暇つぶし

かなり固めに炊かれたライス


宝石緑Mushroome $2.00
ちこの暇つぶし

丸ごとマッシュルームのソテー


宝石紫Lemon 無料
ちこの暇つぶし

途中までは、これがレモンレモンだと全く気がつかなったのですが、これをステーキとロブスターに絞ると、とてもさっぱり食べられのでオススメですぺこ


宝石赤Latte $5.50
ちこの暇つぶし

食後にラテと、


宝石白Vanilla Ice Crea $6.00
ちこの暇つぶし
てんこ盛りのアイスバニラアイスを食べて終了END

※ラテとアイスを食べる頃には日がどっぷり沈み、店内が暗くなってしまったため、暗く粗い画像で申し訳ございませんペコ


お腹も十分すぎるほど満腹になり妊娠

お金会計をしようとレシートを見てビックリ!

なんと、前菜、メイン、デザート、飲み物がセットになっているコース料理を頼んだハズなのに、全て単品で請求が上がっていたのですえーっ


そして、この時に初めて気が付きました354354

今回注文したコース料理は、担当スタッフが自分のオススメ料理ばかりを勝手に組み合わせて作ったコースだったことにあぁ~・・・


そして、周りのテーブルを見ると、近くに座っている日本人観光客は皆、私達と全く同じ料理を食べているではありませんか叫び

これは間違いなく、カモられましたパンチ!

今まで、もう何十回とハワイに来ていますが、こんな経験をしたのは初めてでしたはぁ


たまたま担当したスタッフが悪く、メニューを見ずに注文した私達にも責任はあると思いますが、

肝心のステーキが私好みの味ではなかったので、このお店にはもう二度と行くことはないと思いますブタ 


もし、これからこちらのお店に行こうと考えている日本日本人の方がいらっしゃいましたら、担当スタッフの言葉に惑わされることなくしっかりメニューを見て注文されることをオススメします注意


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる