パイナップル・ルーム Pineapple Room  | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

パイナップル・ルーム Pineapple Room 


住   所 :1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814

電   話 :808-945-5529

営業時間:Breakfast 土曜日 8:00~10:30

              日曜日 9:00~10:30

       Lunch   月~土 11:00~16:00

              日曜日 11:00~15:00

       Dinner   月~土 16:00~20:30
定 休 日 :イースター、サンクスギビング、クリスマス

H     P:http://www.alanwongs.com/pineapple-room-welcome


ハワイを代表するシェフの一人であるアラン・ウォン氏がプロデュースするお店

ハワイ在住の方から「ロコモコならここがお勧め」というコメントをいただいたので、買い物の合間に訪問しましたぶーぶー


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

場所は、アラモアナショッピングセンター内にあるアメリカの老舗百貨店<Macy’s メイシーズ >の3階

デパート内のレストランらしく、隅でひっそりと営業している感じです


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

アラン・ウォン氏のお店と言っても、テーブルクロスはなく、椅子やテーブルも素朴な感じのカジュアルな店内

しかも、窓の外に見える景色は駐車場なので、雰囲気を楽しむようなお店ではないと思います

ちこの暇つぶし

悲しいことに、こちらのメニューは英語のみですぐす。

    宝石紫“Long Board” Lager $6.75

ちこの暇つぶし

お店一番のお勧めは、「こしひかり越後ビール」という500mlで$15.00もする超高価なビールでしたが、日本の地ビールは日本で飲んだほうが懸命だと判断し、おとなしくロングボードを注文ベル


宝石白パン
ちこの暇つぶし

ほんのり温かく、ふんわりしっとりしたシンプルなフォカッチャ

手前に写っているフォカッチャ用のソースがちょっと変わっていて、マヨネーズにチリパウダーを混ぜたようなピリ辛さと酸味を兼ね備えた初めて食べるタイプのソース

不味くもフォカッチャと合わなくもないのですが、かなり不思議な味でした


宝石赤Poke & Sashimi $16.00
ちこの暇つぶし

シーアスパラガスが添えられたポキは、ニンニクやゴマ油などの味がしっかり漬け込まれていて美味おいしい

隣の刺身が臭みもなければ味も素っ気もない寂しい品だったので、余計にポキの美味しさが際立っていましたあげ


ちこの暇つぶし

    ポキ&刺身にはちゃんとお箸が用意されます割り箸


宝石ブルーThe "Locp Moco" $18.50
ちこの暇つぶし

ハワイ在住の方がお勧めだと教えてくださったロコモコ

ディナーメニューには記載されていなかったのですが、作ってもらえるか聞いてみると笑顔で快諾してくださり一安心ニコニコ


ちこの暇つぶし
フライドライス(炒飯)の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、周りにグレービーソースをかけたオーソドックスななロコモコとはちょっと違ったタイプ
白飯ではないロコモコを食べたのが初めてだったので、正直一口目はあまり美味しいと思わなかったのですが、食べ進めていくと味に一体感があり、全体のバランスの良さを実感

ハンバーグが若干パサつき気味だったのが少し残念でしたが、美味しいと思いました


こちらのロコモコは、先日ご紹介した『ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ 』で食べたようなこってり&ガッツリ系ではなく、ワイルドさの中にも繊細さを秘めた一品

さすが、中国人の祖父と日本人の母を持つアラン・ウォン氏のお店だけあり、日本人の舌にも合う美味しいロコモコを堪能することができましたるん♪


ロコモコ丼blogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ