クアアイナ KUA'AINA ハレイワ本店 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

クアアイナ KUA'AINA ハレイワ本店


住   所 :66-160 Kamehameha Hwy. Haleiwa, Hi 96712

電   話 :808-637-6067

営業時間:11:00~20:00
定 休 日 :無休 ※サンクスギビング、クリスマスは除く

H     P:http://www.kua-aina.com/main.html


ハーレーでオワフ島一周観光 を計画した当初、ハレイワではシェイブアイスの元祖『松本シェイブアイス Matsumoto Shave Ice』で一休みしようと思っていたのですが、ビックリするほどの大行列によって敢無く変更せざるおえなくなり、日本でもお馴染みの『クア・アイナ』で休憩することに音譜


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

クアアイナ・ハレイワ本店は、松本シェイブアイスと同じくハレイワのメインストリート沿いにあるのですが、通り沿いに特に目立った看板はなく、お店の入口もちょっと奥まっているため、最初普通に通り過ぎてしまいましたあせる


宝石緑店内

ちこの暇つぶし
店内にはサーフボートやビーチの絵などが飾ってあり、割と広めですが席数は約40席と意外と少なめ

日本の店舗とは違い、空間を無駄に贅沢に使っている感があります

ただし、床にポテトやナプキンなどが散乱していて、お世辞でも気持ちよく食事が楽しめる雰囲気ではありませんでしたなみだ

しかし、他の方たちはそんなことなど気にも止めず楽しそうに食べていましたので、私が気にしすぎなだけかもしれません


宝石紫メニュー

ちこの暇つぶし

メニューは、炭酸飲料中心のドリンク類、ポテトなどのサイド、ハンバーガー&サンドウィッチ、サラダ

ちこの暇つぶし
日本と比べると、全体的に2割程度安い気がしますお金

    宝石赤各種調味料

ちこの暇つぶし

テーブルに予め置いてある、タバスコ、塩&コショウ、マスタードなど、商品を自分好みにアレンジできる調味料たち

ポテトにケチャップは必須ですが、バーガー類は何も加えずそのまま食べるのが一番好きですニコニコ


    宝石白Diet Pepsi Large $1.90

ちこの暇つぶし

ドリンクは、喉が渇いていたので一番ビックなラージサイズのダイエットペプシをチョイスペプシコーラ

飲んだあともかなり重かったので蓋を開けてみると、なんと氷がパンパンに残っていましたガーン


宝石緑Abocado Burgers 1/3LB $8.00
ちこの暇つぶし

最初はドリンク休憩だけのつもりだったのですが、店内に充満する匂いに刺激されて、ついついハンバーガーも注文にひひ

ほんの1時間ほど前に『GIOVANNI'S 』でガーリック・シュリンプを食べたばかりだというのに、この食欲の旺盛さには我ながら関心してしまいます汗笑

もちろん、チョイスしたのは大好きなアボカドバーガーですラブラブ


ちこの暇つぶし

バンズから思いっきりはみ出している大量のレタス、青臭さの残るトマトのスライス、アボカド、グリルした玉葱、1/3LB(約150g)のパテ&とろ~りチーズを全てを重ね合わせると、巨大バーガーの完成クラッカー

口に入りきらないのはもちろんのこと、手で持つのも大変なほどの高さですアップ

シャキシャキと瑞々しい野菜類、粗引きの肉々しいパテ、けしの実がたっぷり付いたシンプルなカイザーロールと、ひとつひとつの食材のレベルが高く、グルメバーガーと呼ぶに相応しい美味しいハンバーガーでしたおいしい


日本のクアアイナには暫く行っていないので、本店との味の違いを確かめるべく、近いうちに再訪したいと思いますごはん


ハンバーガーblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ