ジョバンニ・アロハ・シュリンプ GIOVANNI'S Aloha Shrimp  | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ジョバンニ・アロハ・シュリンプ

              GIOVANNI'S Aloha Shrimp 


住   所 :56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731

電   話 :808-293-1839

営業時間:10:30~18:30


ハレイワとカフクに店を構えるガーリックシュリンプの老舗『ジョバンニ』
ハワイに来る度に、ワイキキにある『
Blue Water Shrimp & Seafood 』では食べていますが、「カフク・シュリンプ」の本場カフクでは一度も食べたことがなかったので、今回の訪問をとても楽しみにしていました音譜


宝石ブルーGIOVANNI'S

ちこの暇つぶし

お店は、カメハメハ・ハイウェイ(83号線)沿いにあり、「GIOVANNIS ORIGINAL WHITE SHRIMP」と書かれたこの白い看板と、

ちこの暇つぶし

落書きだらけの白いワゴンが目印です目

ちこの暇つぶし

せっかくなので私も記念に名前でも書き込もうかなぁ~と思ったのですが、残念ながら書くものを何も持っておらず354354
今度来るときは必ず太~い油性マジックを持ってこようと思いますペン


ちこの暇つぶし

ワゴンの横には、かなり広めのイートインスペースが完備

ハイウェイ沿いにはここ以外にもガーリックシュリンプのお店が4~5店舗あるにも関わらず、こちらの混雑振りは他店を圧倒する凄まじいものがありました

しかも、観光客で溢れかえっているワイキキとは違い、殆どが地元の方ばかりです

ちこの暇つぶし

スゴイ行列なので、それなりに待たされるだろうと覚悟はしていたのですが、列に並んでから商品を受け取るまでにかかった時間はなんと約50分びっくり

都内の人気ラーメン店並みの驚異的な待ち時間です!!

ここでの予想以上の待ち時間&ノースショアでの思わぬ大渋滞のせいで、バイクの返却時間である17時半には間に合わず、プラス$30を支払って翌日の朝一で返すハメになったのでしたうるうる。

ちこの暇つぶし

ワゴンに向かって右側の窓口で商品を注文し、受付番号が書かれた紙をもらい、その番号が呼ばれたら左側の窓口へ取りに行くシステム


     宝石緑メニュー

ちこの暇つぶし

メニューは、海老のプレートが3種類、サイドとしてガーリックホットドック、追加のライスと全部で5種類

     ※メニューはクリックすると拡大します左クリック


ちこの暇つぶし

英語で書かれたメニューの横に写真入りのメニューも貼ってあるので、とても分かりやすいですニコニコ


宝石紫Shrimp Scampi & Hot & Spicy
ちこの暇つぶし

今回注文したのは「Shrimp Scampi $13.00」と、「Hot & Spicy $13.00」ベル

これを食べるためだけに1時間近くも待つことになるとは、正直想像もしていませんでしたあせる


宝石赤Shrimp Scampi $13.00
ちこの暇つぶし

オリーブオイル、刻みニンニク、レモン、バターでマリネした海老をフライパンでソテーした、こちらのお店の一番人気商品「シュリンプ スキャンピ」

レモンの爽やかな酸味とバターのコクが合わさったニンニクたっぷりのソースは、パンチはあるものの決して濃すぎることなく海老の旨みを最大限に引き出す素晴らしい逸品です

その完成されたソースとほんのりレアで甘みのある海老が一緒になるのですから、これが美味しくないハズがありません好

待たずに食べられるのであれば、すぐにでも追加オーダーしたかったぐらい、本当に美味しかったですおいしい

ただ、添えられているスクープライスは、ソースと一緒に混ぜて食べてもあまりのパサつき具合に食べることが出来なかったぐらいヒドイい味↓↓

こんなに美味しくないライスを食べたのは生まれて初めてだと思いますキティ3


宝石白Hot & Spicy $13.00
ちこの暇つぶし

お店が独自にブレンドした激辛ホットソースのガーリックシュリンプ

メニューに「払い戻し不可」とまで書かれていたので、辛い物が大好きな私は期待が高まりますアップ

しか~し、唐辛子とニンニクがバッチリきいた辛口ソースはもちろん私好みでなのですが、どうも海老が美味しくないう~ん

ソースの辛さが強烈すぎて海老の味が負けているからとかではなく、海老自体の旨みが薄く、身のプリプリ具合も微妙↓↓

これは残念ながら期待ハズレでしたぐす。

ちこの暇つぶし

商品を受け取るときに頼むと貰える別添えの辛口ソース

多分「Hot & Spicy」に使っているソースと同じだと思います


ちこの暇つぶし
「Hot & Spicy」の海老が美味しくなかったこともありますが、ハワイに来てから唐辛子に飢えていた私は、このソースをしこたま付けて食べましたぺこ


一番人気の「Shrimp Scampi」はと~っても美味しかったですが、立地&味(海老・ソース・ライスetc)&量&値段を含めて総合的に考えると、ワイキキにあるブルーウォーター・シュリンプ&シーフード 』のほうが私は好きかもラブラブ

でも、ノースショアに行った際にはまた是非食べたいですひよざえもん ラブラブ


エビblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ