ハーレーでオアフ島観光♪ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

3週間、毎日プールサイドで読書しているだけでも能がないと思い、バイクをレンタルしてオアフ島をグルっと一周観光してみました仮面ライダー


宝石ブルーHarley‐Davidson
ちこの暇つぶし

今回レンタルしたのは、ハーレーダビッドソンのファットボーイ

※レンタル料$140(税別、保険料込)

青空の下を、心地よい爆音と共にハワイの風を受けながら走るのは最高に気持ちがいいですサイコ~

ただ、ハワイは道路状態が日本みたいに整ってなく、リアシートは小さく座り心地もイマイチなので、さすがに8時間以上乗っていたらお尻が痛くなりましたあせる


宝石緑展望台
ちこの暇つぶし

ワイキキからスタートして約10分後時計

ますは、ダイヤモンドヘッドからカハラへ続く海岸線沿いにある展望台で記念写真をパシャリカメラ


宝石紫ハナウマ湾
ちこの暇つぶし

その後、カハラの高級住宅街を抜け、ハナウマ湾に到着

通常、乗用車は駐車料金で$1取られますが、嬉しいことにバイクは無料FREE

しかも、車と違ってバイクの駐車スペースはガラガラなので、すんなり停めることができますチョキ

ちこの暇つぶし

小学生の頃、両親と一緒に遊びに来て以来なので、ハナウマ湾に来るのは実に20年ぶり音譜

ちこの暇つぶし

ここ数年で魚が激減したという噂も耳にしますが、気軽にシュノーケリングを楽しめる人気スポットだけあり、多くの観光客で賑わっていましたし、上から眺めた限りでは珊瑚礁に囲まれた湾は昔と変わらずとても綺麗でしたキラキラ

ちこの暇つぶし

次の目的地であるカイルアを目指して72号線を道なりにひた走ります


宝石赤Rabbit Island
ちこの暇つぶし

マカプウビーチ沖合に浮かぶ小さな島「ラビット アイランド」

正式には「マナナ島」と言うハワイ語の名前がありますが、島影が背中を丸めたウサギにに似ていることからこの愛称で親しまれているそうです


宝石白KAILUA BEACH PARK
ちこの暇つぶし

全米でもっとも美しいとの評価を受けたこともあるカイルアビーチ

ちこの暇つぶし

パウダーのようにきめ細かく真っ白な砂浜と、エメラルドグリーンの海

ワイキキビーチも普通に綺麗ですが、カイルアビーチには別格の美しさがあります


宝石ブルーGIOVANNI'S 

ちこの暇つぶし
お腹が空いたのでカイルアの街はスルーし、シュリンプで有名なカフクに向けて83号線を北上アップ

ランチは、白いワゴンが目印の『ジョバンニ・アロハ・シュリンプ』でナイフとフォーク

昼食の詳細は後日UPします ベル


ちこの暇つぶし

昼食を食べた後は、ノースショアにあるサーフポイントとして有名なサンセットビーチや、


ちこの暇つぶし

波が穏やかなワイメア・ベイ・ビーチ・パークを通り過ぎ、古き良き時代のハワイを彷彿させるハレイワへ


宝石緑Matsumoto Shave Ice
ちこの暇つぶし

ハレイワのメインストリートにある、シェイブアイスの元祖『松本シェイブアイス Matsumoto Shave Ice

せっかくなので食べてみようと思っていたのですが、休日だったせいかお店にはなんと50人近い行列が叫び

正直、この行列に並んでまで食べたいほどシェイブアイスが好きなわけではなかったので、


    宝石紫KUAAINA

ちこの暇つぶし

松本シェイブアイスの少し先にあるクアアイナ本店で一休み


宝石赤Dole Plantation
ちこの暇つぶし

ハレイワの街を散策した後は、バイナップルソフトなどが味わえる『ドール・プランテーション 』にも立ち寄り、ワイキキへ戻りました

ちこの暇つぶし

画像では少し分かりにくいですが、ワイキキへの帰り道パイナップル畑の間を走っていると、目の前に虹が出現目

虹に向かってバイクを走らせている姿が、なんとなく映画のワンシーンのようで、ちょっと感動しちゃいましたお腹すいたぁ~!


今回がハーレーデビューと言うこともあり、最初はかなりドキドキでしたが、とっても楽しいオワフ島観光になりましたニコニコ

次回は、今回行けなかった島の西側を中心にドライブしてみたいと思いますルンルン


パイナップルblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ