ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ Lulu's Waikiki Surf Club | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ Lulu's Waikiki SurfClub


住   所 :2586 Kalakaua Ave, Honolulu, HI96815

電   話 :808-926-5222

営業時間:7:00~11:00

       11:00~17:00

       17:00~23:00

       23:00~翌2:00
定 休 日 :無休 
H     P:http://www.luluswaikiki.com/

備   考:日本語メニューあり


ハワイにはもう何度も来ていますが、実はロコモコを食べたことが殆どない私

白飯にハンバーグと目玉焼きを乗せ、その上にグレイビーソースをかけるという、間違いなく私好みの料理なのですが、ハワイでは他に食べたいものがいろいろとあるため、敢えて食べようとは思わなかったのです

しかし、とある方のブログで紹介されていたこちらのロコモコがメチャクチャ美味しそうだったので、プールサイドを抜け出し、ランチを食べに出掛けましたぶーぶー


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

お店は、Kalakaua通りとKapahulu通りの交差点にあるABCストアーの二階


ちこの暇つぶし
ABCストアーの左手にある階段を上っていきます階段


ちこの暇つぶし

階段の途中にある、日本語で「ワイキキで一番うま~い極上ロコモコのお店」と書かれた看板

英語ではなく日本語だけで書かれているところが、なんともハワイらしいですQueenly


宝石緑店内
ちこの暇つぶし
心地よい風が吹き抜ける店内

ハワイのガイドブックやフリーペーパーなども多数掲載されている有名店にしては、日本人の姿はあまり見かけませんでした


宝石紫カウンター席
ちこの暇つぶし
ここのお店では絶対にカウンター席が良かったので、もし空いていなければ空くまで待つ覚悟で訪問したのですが、運良く最後のカウンター席をGETすることに成功チョキ

ちこの暇つぶし
私がカウンター席に拘った理由は、目の前に広がるこの素晴らしい景色です

白い砂浜のクヒオビーチと、どこまでも続く青い空

ぼ~っと眺めているだけで幸せを感じてしまいますある方の作品復元


ちこの暇つぶし


   宝石赤Kona Big Wave Ale $5.50

ちこの暇つぶし

     苦みの少ないフルーティーなドラフトビール


宝石白Maui Wowie Salad

           ~マウイのスゴイ!!サラダ~ $11.00
ちこの暇つぶし

海老、アボカド、スイートオニオン、キュウリ、ロメインレタス、フェタチーズをケッパー・ビネグレットと一緒に混ぜ合わせたサラダに、ガーリックトーストが添えられています
サラダは予めシェアされて運ばれてきたので、画像のサラダはなんと半人前!!

とても日本では考えられないボリュームです

ちこの暇つぶし

食べやすくカットされた野菜たちとビネグレットの爽やかな酸味がマッチした、なかなか美味しいサラダでした


    宝石ブルーメニュー

ちこの暇つぶし


宝石緑Loco Moco ~極上ロコモコ~ $12.00
ちこの暇つぶし

サラダの後に登場したのがお目当てのロコモコクラッカー

かなりのボリューム感です

ちこの暇つぶし

ご飯の上にハーフポンドのパテと目玉焼きをのせ、最後に濃厚なグレイビーソースをたっぷりかけたロコモコは、見るからに美味しそうラブラブ!

肉の焼けた香ばしい香りと、ソースの甘く芳しい香りが食欲を刺激しますアップ

ちこの暇つぶし
もちろん卵は半熟あげ

ちこの暇つぶし
注文時に焼き方は聞かれませんでしたが、パテは中心がほんのりピンク色のミディアムに焼き上げられていました

かなり粗引きなので、ハンバーグというよりお肉を食べているような感覚です


ロコモコ経験値が低いので、ここのロコモコが果たして「ワイキキで一番うま~い極上ロコモコ」なのか判断することは難しいですが、全体的に味のバランスが良く、最後まで飽きずに食べることができましたうふ♪


最後に、今後こちらへ行かれる方の参考になればと思い、今回の訪問で私が気づいた注意点を書き込んでおきますメモ

ここは、会計を頼むと日本語で「チップ込み」と書かれたレシートを持ってきますが、これが「ぼったくり」に近い高額料金なので要注意です

私達はクレジットで会計したためこの事実が発覚したのですが、最初レシートに記載されていた請求額が$36に対して、クレジット会計のレシート(チップなし)に書かれていた金額は$27

差額を計算すると、なんと30%以上のチップを上乗せしていた事実が判明したのです叫び

サービスは決して悪くはありませんし、ロケーション的にも申し分ないお店ですが、チップをこれだけ請求するほどの価値と魅力はないと思いますので、これだけ高額なチップを要求するのはさすがにやりすぎだと思います

ちなみに、私達はレシートに$31と記入し、お店を後にしました


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ