ROKKAKU 六角 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ROKKAKU 六角


住   所 :Ala Moana Shopping Center Mall Level
      1450 Ala Msoana Blvd., #2056, Honolulu HI 96814

電   話 :808-946-3355

営業時間:Lunch 11:30~13:30

       Dinner 17:30~21:00(Lo)

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューあり


アラモアナショッピングセンター >内にあり、

本格的な日本料理が味わえると評判の高い、

こちらの『六角 』に伺いましたぶーぶー


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

お店は、有名ブランドが立ち並ぶメインストリートではなく、

裏通りの北西駐車場側にあるので、あまり目立たなく、

少し分かりずらいかもしれませんうああん


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

ジャズが流れるモダンな店内は、日本料理屋と言うより、

オシャレなダイニングレストランのような雰囲気で、

落ち着いて、ゆっくり食事を楽しむことができます音譜

ちなみに、テーブル席が圧倒的に多いですが、

奥にはカウンター席や座敷席もありましたウインク

ちこの暇つぶし

使い捨て(たぶん)ではありましたが、

布のおしぼりが用意されているのも、日本料理店ならでは合格

食事をする前には、手を洗うか拭きたい私にとっては、

このサービスは嬉しい限りですラブ


宝石紫エビスビール $6.00
ちこの暇つぶし

瓶もグラスのギンギンに冷やされていて、

今までハワイで飲んだことのある日本日本のビールの中では、

こちらのビールが一番美味しいと思いましたうまそ~


宝石赤しらすおろし $6.00

ちこの暇つぶし

予め、大根おろしとしらすは混ぜ合わせてあります手裏剣

大根おろし大根に全く辛みがなかったのが、少し残念でしたが、

しらすの塩気が程よく、醤油をかけずにそのまま食べても、

美味しくいただけましたぺこ


宝石白醤油さし

ちこの暇つぶし

素敵な醤油さしだったので、思わずパシャリカメラ


宝石ブルー冷奴 $8.00
ちこの暇つぶし

綺麗に盛り付けされた冷奴豆腐


ちこの暇つぶし

日本で食べる豆腐と比べると、大豆の味は薄いものの、

舌触りがよく、なめらかでしたハート

ちこの暇つぶし

また、刻み海苔、もみじおろし、小口ネギと、

薬味が3種類用意されているのは高ポイントアップ


宝石緑大根サラダ $8.00
ちこの暇つぶし

短冊切りにされた大根のシャキシャキ感と、

大根に絡めてある明太子ととびっこのプチプチ感の、

2つの異なる食感が楽しめるサラダサラダ

ドレッシングは、ポン酢のジュレでした味○ん

宝石紫ホッケ開き焼き $12.00
ちこの暇つぶし

絶妙な火加減で香ばしく焼かれた特大ほっけは、

肉厚で、脂のノリもよく、旦那様と競い合って食べたぐらい、

とっても美味しかったですおいしい


宝石赤六角豚トロカツ $16.00
ちこの暇つぶし

低温でじっくり揚げられた豚トロカツは、脂っこさもなく、

とてもやわらかかったのですが、とんかつは、カラっと揚がった

ザクザク系の衣に覆われた分厚いヒレ肉のが好きな私には、

ちょっと物足りませんでしたしょぼん


宝石白うに蕎麦パスタ $18.00

ちこの暇つぶし

「どうしてもザルそばお蕎麦が食べたい」と、

私の反対を押し切って、旦那様が頼んだ一品

食べられないほどではありませんでしたが、見た目通り、

やはり邪道なお蕎麦でした↓↓


宝石ブルーオックステール鍋 $16.00
ちこの暇つぶし

『朝日グリル』のオックステールスープを飲んでから

オックステールスープの大ファンになった私LOVE

迷うことなく、〆にはこのお鍋を注文しましたにひひ

ちこの暇つぶし

オックステールの旨みがたっぷり出た、

やさしい醤油ベースのスープに、

白菜、絹ごし豆腐、ネギetcと、具沢山のお鍋お鍋


ちこの暇つぶし

もちろん、とろっとろに煮込まれたオックステールも、

ゴロゴロ入っていますラブラブ!

ちこの暇つぶし

お好みで、パクチーと生姜を入れていただきますもぐもぐ。

ちなみに、生姜に醤油を少したらし、

それをオックステールにのせて食べると美味しいですオススメ


宝石緑牛乳プリン $7.00
ちこの暇つぶし

お腹がいっぱいになってしまったので、

食後のデザートは2人で1つにしましたコーヒーゼリー

ちこの暇つぶし

小豆の入ったクリーミィーな牛乳プリンの上には、

キャラメルソースときな粉

甘さ控えめで、美味しい和風デザートでしたうふっ


宝石紫お茶
ちこの暇つぶし

最後に熱いお茶お茶をいただき、大満足の夕食は終了END


こちらのお店は、

私の大好きなおつまみメニューが充実していて、

料理の味だけでなく、お皿や盛り付けなども美しく、
サービス面に関しても、

全ての料理に、必ず新しい取り皿を持ってきてくれたり、

嫌味のないタイミングで食べ終わったお皿を下げたりと、

要所要所に、日本料理店らしい細かい気配りが

感じらました合格

また、ご丁寧に、帰りはお店の外まで

お見送りしていただきました!!


ハワイに来て、日本食&日本が恋しくなったときには、

またぜひ訪問したいと思うぐらい、

お気に入りのレストランを、新たに発見しましたウインク


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
この記事が参考になりましたら、
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる
フラッグ応援ヨロシクお願いしますペコ