Hula Grill Waikiki フラグリル・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Hula Grill Waikiki


住   所 :2335 Kalakaua Ave,Honululu,HI 96815

電   話 :808-923-4852

営業時間:Breakefast     6:30~10:45

       Dinner       16:45~22:00

       Plantation Bar  16:00~22:30

       Happy Hour    16:00~18:00

定 休 日 :無休

備  考 :日本語メニューあり、カジュアル


前回のハワイレポで既に紹介済の『フラグリル・ワイキキ 』ですが、滞在中に必ず2~3回は訪問するぐらいでーと。私達夫婦のお気に入りのレストラン


今回の旅行でも2度ほど訪問したので、2回分まとめてご紹介したいと思いますクラッカー


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

お店はアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ・ホテル のフロント(2F)を通り過ぎ、そのまま真っ直ぐビーチ方面に向かって歩いて行くと、突き当たりにありますペンギン

ちこの暇つぶし

この可愛い看板が目印です矢印


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

ヤシの木ワイキキビーチが目の前に広がる、オープン・エアーのオーシャン・フロント・レストランナイフとフォーク


ちこの暇つぶし

そんな素晴らしいロケーションの中でボリューム満点の美味しい料理が、とってもリーズナブルに味わえてしまうのですから、お気に入りレストランになってしまうのも当然ですひよざえもん ラブラブ


ちこの暇つぶし

同じホテルの1Fにあり、いつも並んでいる大人気レストランDUKE'S デュークス 』の生演奏を聞きながら食事を楽しめるのも、魅力のひとつ音譜


ちこの暇つぶし

まずは、一回目の訪問の際に食したメニューをご紹介したいと思いますニコニコ


宝石紫シエラ・ネバダ・ペール・エール $5.25
ちこの暇つぶし
4種類あるドラフトビール(生ビール)の中でも、 1番のお気に入りが、このシエラ・ネバダ・ペール・エールビール

深いコクがあり、喉越しの良い美味しいビールですうまそ~

ちなみに、その他のドラフトビールは、コナ・フラ・ヘルワイゼン、コナ・ロングボード・ラガー、ステラ・アートスがあり、値段は全て$5.25お金

宝石赤パン

ちこの暇つぶし

表面はカリっと中はふわっふわのこのパンも、私のお気に入りのひとつラブラブ

卓上に置いてあるオリーブオイルとスウィートチリソースをつけて食べても美味しいですが、ハーブと塩気がきいているので、そのままでも美味ですおいしい


宝石白ライスペーパー・ポキ・ロール $10,50
ちこの暇つぶし

醤油、マウイオニオンで和えた生アヒ(鮪)を、ライスペーパーで包み、表面を炙った一品

ちこの暇つぶし
ライスペーパーで包まれたアヒは、ほとんどレア状態目

そして、驚いたことにアヒには全く臭みがなく、まるであっさり系の餃子を食べているかのような味でしたおいしい

これはかなり私好みだったので、次回来店したときも必ず注文すると思いますごはん

宝石ブルーニューヨークステーキ $33.50
ちこの暇つぶし

ボリューム満点で肉の旨みたっぷりのこのステーキが食べたいがために、毎回こちらに来店していると言っても過言ではないぐらい、旦那様が大好きな一品キラキラ


宝石緑フィレステーキ・キアナ $29.00
ちこの暇つぶし

そして、濃厚なクリーム&リリコイバターソースがかかった、こちらのやわらかいフィレステーキが、付け合せのマッシュポテト&インゲンを含め私が大大大好きな一皿です好


ちこの暇つぶし

ここからは、2回目の訪問時に食べた料理ですおんぷ

ちこの暇つぶし
この日は、いつにも増して素晴らしく良いお天気だったので、夕方の5時過ぎだというのに、まだ太陽はサンサン晴れ

西日が痛いぐらいでしたあせる


宝石紫コナ・フラ・ヘルワイゼン $5.25
ちこの暇つぶし

レモンレモンを絞って飲む、このコナ・フラ・ヘルワイゼンは、クセがなくフルーティーで飲みやすいビールですスティックアイス


宝石赤フラ特製シーザーサラダ
ちこの暇つぶし

地元ハワイ産のロメインレタスに、ガーリッククルトンとチーズ、ブラックペッパー(お好みで)がたっぷりかかった定番のシーザーサラダサラダ

クーポンを使用したので、無料で味わえましたHAPPY


宝石白ホタテ貝とロブスターの焼き餃子 $10.50
ちこの暇つぶし

揚げワンタンのような焼き餃子の下には、甘酸っぱいグアバ・プラムソース君たち♪

ちこの暇つぶし

ホタテとロブスターが詰まったパリパリの揚げ(焼き)餃子は、ビールのおつまみにピッタリぺこ

しかし、個人的にはソースを付けずに食べたほうが美味しいと思いました汗笑


宝石ブルーハワイアンフィッシュ・ミックスグリル $21.75
ちこの暇つぶし

魚介類と野菜の串焼き焼き鳥

ちこの暇つぶし

海老、ホタテ、白身魚、マウイオニオン、しいたけなどが、

ちこの暇つぶし

豪快に串にささっていますお~

ちこの暇つぶし

炭火で焼かれた食材はとても香ばしく、バジルとクリームのWソースとの相性もバッチリナイス

また、魚介類と野菜だけなのでかなりヘルシーですが、食べ応えはしっかりありましたうふっ


宝石緑クンパオ野菜炒め $16.50

ちこの暇つぶし

ブロッコリー、ズッキーニ、さやえんどう、もやしなど、ハワイの新鮮野菜を、ガーリック&ジンジャー&ブラックビーンの中華ソースで炒めた、ボリューム満点の野菜炒め野菜

ジャスミンライスも付いていているので、この一皿だけでお腹いっぱいになってしまいますあは♪

ただ、タンパク質系が全く入っていなかったので、肉食の私には少し物足りませんでしたしょぼん


宝石紫ホームメイドアイスクリームサンドイッチ
ちこの暇つぶし

このデザートは、フラ特製シーザーサラダ同様、ホテル宿泊者限定クーポンを使用したため、無料でGETチョキ

前回サービスでいただいたデザートは 、量が多すぎて半分以上残してしまいましたが、今回はハーフサイズだったのでなんとか食べ切れましたきゃはっ♪


宝石赤クーポン

ちこの暇つぶし

ちなみに、これがそのクーポンですハート2

ちこの暇つぶし

18時過ぎにはこんなに美しいサンセットが席から眺められ、お腹だけでなく気分も大満足ラブ


人それぞれ好みがあると思いますが、私はこちらのレストランが本当に大好きですLOVE


【その他のレポ】

2009/7/7  完熟トマトとマウイオニオンのサラダ他

2010/7/28 カフクコーン・クラブケーキ他


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
この記事が参考になりましたら、
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる
フラッグ応援ヨロシクお願いしますペコ