ASAHI GRILL 朝日グリル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ASAHI GRILL


住   所 :515 Ward Ave. Honolulu HI 96814
電   話 :808-593-2800

営業時間:日~木 6:30~22:00

       金~土 6:30~23:00

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューなし


約40年前に、日本人シェフが作り出したと言われるオックステール・スープを食べに、こちらの『朝日グリル』へ行きましたぶーぶー


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

こちらのお店は、オックステール・スープの老舗である『カピオラニ・コーヒー・ショップ』の姉妹店クラッカー

場所は映画館や、個性的なショップなどが軒を連ねる、巨大ショッピングセンター<ワード・センターズ >のすぐ近くですニコニコ


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

お昼過ぎの訪問でしたが、明るく清潔感のある店内は、ローカルの方たちでまだまだ賑わっていました音譜


宝石紫調味料

ちこの暇つぶし

右から、タバスコ、砂糖、コショウ、塩、醤油(キッコーマン)

一番左にある黄色い物体は味見をしなかったので、(怖くて出来なかったと言ったほうが正しいかもあせる)その正体が一体何なのか分かりませんでした↓↓

しかし、今考えてみると、オックステールスープには欠かせない千切り生姜だったかもしれませんあせっ


宝石赤お水
ちこの暇つぶし

氷がたくさん入った冷え冷えのお水は、カラカラだった私の喉をしっかり潤してくれましたごくごく♪


宝石白Our“Famous”Oxtail Soup Regular $11.95
ちこの暇つぶし

名物のオックステール・スープには、2スクープライスがセットで付いてきますひよざえもん ラブラブ


ちこの暇つぶし

正直、あまり期待はしていなかったのですが、一口飲んだ瞬間、メチャクチャ気に入ってしまいました好

パクチーやネギがたっぷりのったスープは、あっさりしていますが、コクと旨みが凝縮された素晴らしい一品おいしいおいしいおいしい

このスープなら、お鍋ごとでも飲めてしまうぐらい本当に美味しくて、私はかなり気に入りましたLOVE


ちなみに、このオックステール・スープは、毎朝本店から運ばれてくるそうです!!

なんだか、日本のとあるラーメン屋さんのようですよねウインク


ちこの暇つぶし
もちろん、スープにはぶつ切りされたとろっとろのオックステール(牛の尾肉)が、ゴロゴロ入っていますheart

割り箸お箸で持ち上げただけでホロっと崩れてしまうぐらい、とてもやわらかくプルンプルンですラブ


宝石ブルーFried Rice Regular $6.50
ちこの暇つぶし

もう一品は、『カピオラニ・コーヒー・ショップ』の名物のひとつでもある、フライドライスにしましたぺこ


ちこの暇つぶし

パラっパラのフライドライスは、チャーハンともナシゴレンとも違い、私が今まで食べたことの無い、なんとも不思議な味でしたう~ん

しかし、決して不味いわけではありません焦

ちこの暇つぶし

ハワイで目玉焼きを食べるのはかなり久しぶりなのですが、日本の卵より黄身が黄色く、味も淡白な気がしました目玉焼き


ちこの暇つぶし

しかし、半熟く加減はバッチリグッド!

残念ながら、
オックステール・スープを食べたがっていた張本人(男の子旦那様)的には、それほど感動する料理ではなかったようですが、私はすっかり、こちらのオックステール・スープの大ファンになってしまったので、次回ハワイに来たときにも、必ず訪問したいと思いますラブラブ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
この記事が参考になった場合は、
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる
フラッグ応援ヨロシクお願いしますペコ