松玄 ハワイ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

松玄 ハワイ


住   所 :255 Beachwalk Honolulu, HI 96815
電   話 :808-926-0255

営業時間:Lunch 11:30~14:00

       Dinner 17:00~21:30

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューあり


前回の旅行では、ちょっとしたアクシデントがあり 、こちらの名物であるお蕎麦を食べずに帰ったことが少し心残りだったので、ハワイ旅行2日目の夕食に早々と日本食を食べに伺いましたぶーぶー


宝石ブルーお店
ちこの暇つぶし

お店は少し寂しい通り沿いにありますが、実は、『和さびビストロ』、『とんかつ銀座梅林』、『アランチーノ・ディ・マーレ』など、人気の店舗が連なっている通りでもあります音譜


宝石緑店内

ちこの暇つぶし

今回は予約をしていなかったため、カウンター席に案内されました

お寿司屋さん以外ではカウンター席を好まない私ですが、こちらはテーブルが割と広く作られていたので、あまり窮屈さは感じませんでした合格

ただ、このときは早めの来店だったため、お店を出るまで隣に誰も座らなかったからかもしれませんが・・・

ちこの暇つぶし
こちらのテーブル席は、両方とも「Reserve」の札が置いてありました注意


ちこの暇つぶし

たぶん、そばを打つ台だと思われます目

ちなみに、玄そばをはじめ、鰹節や昆布などは日本から直送しているそうです!!


宝石紫Sapporo Draft $6.20
ちこの暇つぶし

グラスがしっかり冷やされている、美味しい生ビールビール


宝石赤いか塩辛 $5.40
ちこの暇つぶし
こちらに来た際には必ず注文する、私の大好物の塩辛ラブラブ

ちこの暇つぶし

しかし、今回出てきた塩辛は色が今までとは明らかに違い、大根おろし大根おろしも添えてありませんでした叫び

肝心の味も、イカ本来の旨みと上品さが欠け、ただしょっぱいだけの塩辛になってしまった気がします↓↓


宝石白枝豆 $5.20
ちこの暇つぶし

枝豆枝豆は以前と変わらず、茹でたて熱々で塩加減もちょうどよく、美味しいですおいしい


宝石ブルーかしわせいろ $13.80
ちこの暇つぶし

旦那様は、かしわ(鶏肉)せいろを注文ザルそば


ちこの暇つぶし

少し濃い目ですが、鰹節の香りとだしがきいた美味しいつけ汁でした合格

ちこの暇つぶし

蕎麦は少しコシが弱い気もしましたが、ツルっと喉越しは良く食べやすかったですぺこ


宝石緑そば湯

ちこの暇つぶし

残ったつけ汁にそば湯を入れて、最後まで美味しくいただきましたHAPPY


宝石紫大海老天丼 $18.80
ちこの暇つぶし

お蕎麦を食べにきたハズが、前に座っていた方が食べていたこの「大海老天丼」が、私にはメチャクチャ美味しそうに見えてしまったので、頼んでしまいましたエヘヘ・・・


ちこの暇つぶし

具は、海老2本、パプリカ、玉葱、かぼちゃ、ズッキーニ野菜


ちこの暇つぶし

カリっと香ばしく揚がった衣の中には、大海老と言うだけあり存在感たっぷりの肉厚な海老エビ

その他の野菜も甘みがあり、瑞々しく美味heart

しかも、天つゆがあまり甘すぎず私好みだったので、とても美味しかったですおいしい


宝石赤お味噌汁

ちこの暇つぶし

若布と油揚げの味噌汁みそ汁


宝石白香の物
ちこの暇つぶし

白菜白菜の浅漬け

テーブルに置いてある<日本一辛い黄金一味>を、少しふりかけて食べましたにひひ

塩加減もシャキシャキとした食感も良く、美味しかったですおいしい


今回は、つまみ類からメインの蕎麦&丼物まで、しっかり堪能できたのでとても満足出来ましたチョキ


【その他のレポ】

2009/7/13 いか塩辛+野菜天ぷら他

2010/7/19 胡麻だれ豆腐サラダ+江戸前 Poke他


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる