松玄 ハワイ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

松玄 ハワイ


住   所 :255 Beachwalk Honolulu, HI 96815
電   話 :808-926-0255

営業時間:Lunch 11:30~14:00

       Dinner 17:00~21:30

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューあり


girl*若い頃は毎日ガッツリ系の食事でも平気だった私ですが、ここ数年は歳をとったせいか長期でハワイに滞在していると、どうしても和食が恋しくなってしまいます汗笑

その時に必ず行くお店が、麻布十番や恵比寿にある『松玄 』のハワイ支店であるこちらですクラッカー


宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし
ワイキキビーチウォーク >のメインストリートから1本外れた、少し淋しい通り沿いにあります


宝石緑店内

ちこの暇つぶし
箸置きがあったり、おしぼりが出たりするところが、日本のお店ならでは音譜

また、店内で食事をしているお客さんは95%以上日本人ですし、店員さんも日本人なので、「ここは日本だったかしらはてなマーク」と、一瞬錯覚してしまいますあは


宝石紫調味料

ちこの暇つぶし
左から、七味、爪楊枝、日本一辛い黄金一味


宝石赤Sapporo Draft $6.20

ちこの暇つぶし
冷えたグラスに注がれたビールは、最高に美味しいですうまそ~


宝石白いか塩辛 $5.40
ちこの暇つぶし
こちらのお店に来る理由のひとつが、この塩辛キラキラ

全く生臭さくなく、イカのコリコリとした食感も味わえる上品な味の塩辛で、かなり私好みおいしい

ハワイでこのレベルの塩辛を食べられるなんて、最高に幸せですお腹すいたぁ~!

ちなみに、塩辛の横の白い物体は大根おろしですだいこん


宝石ブルー枝豆 $5.20

ちこの暇つぶし
ビールの定番のおつまみと言えば、やはり枝豆ですよねニコニコ

茹でたて熱々の枝豆に塩がたっぷりかかっていて、普通に日本の居酒屋で食べる枝豆と同じぐらい美味しいですおいしい

宝石緑野菜天ぷら $11.80

ちこの暇つぶし
ズッキーニ、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、ニンジン、菜、全6種類の天ぷらが2つづつイモ天

サクっと揚がっていて、脂っこさを全く感じない美味しい天ぷらの盛り合わせです合格


この後、メインのお蕎麦(かしわせいろ $13.80)を注文したのですが、15分、20分経っても出てくる気配がなかったため、旦那様が「お蕎麦はまだですかはてなマーク」と聞いたところ、なんと注文が抜けていたらしく、これから作るとのこと叫び

普段なら待ってでも作ってもらうところなのですが、この日は運が悪く、礼儀作法を知らない日本人のおじさん連中が、周りの迷惑を全く考えずに盛大な宴会を繰り広げていたため、少しでも早くお店を出たかった私むかっ

なので、泣く泣くお蕎麦を諦めて帰ることにしましたしょぼん


宝石紫マカダミアナッツアイス

ちこの暇つぶし
しかし、JCBカード特権(1名様分デザートサービス)のアイスは、すぐにお持ちしますということだったので、それだけは食べて帰ることにうふっ

そしたら、本来は1個のハズが蕎麦を忘れていた謝罪として、旦那様と私用に2個いただいてしまいましたチョキ

外国のアイスと違い、甘さも程よくマカダミアナッツの食感も楽しい、美味しいアイスでしたアイス


宝石赤自家製わらび餅
ちこの暇つぶし
今回はアイスを食べたので注文はしませんでしたが、こちらの<自家製わらび餅>は、柔らかくプニプニして、ハワイで食べられる和のデザートとしては、なかなかオススメですオススメ


日本で食べるよりは若干割高かもしれませんが、他の日本食レストランと比べるとかなりリーズナブルに、おつまみ系からお蕎麦まで堪能できるので、気にっていますheart


【その他のレポ】

2009/9/11 かしわせいろ+大海老天丼他

2010/7/19 胡麻だれ豆腐サラダ+江戸前 Poke他


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる