名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

こんばんは。
イケメンです。

 

先の日曜日は、松本自然農園見学ツアー!

ご参加頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

 

はるばるとクルマで各地からお集まりいただき、一番遠い方は東京から。笑

 

仲むつまじいご夫婦や、身重のお母さん。

かわいいお子さんと三世代でご参加いただくかたなど、いろんな方に起こし頂きました!

 

 

前代未聞の台風三連チャンで、開催がどうなるかと心配でした。

当日は雨が一滴も降らず、曇りの過ごしお天気。

とりあえずほっとしたと言うのが、正直な気持ちですねぇ。

 

夏も終わりということで、野菜も気持ち少なめかな。

とはいえ、大豆や青茄子、ズッキーニ、コリンキーなどなど、元気に育っておりました。

 

 

 

お昼は、皆さんで一緒に食べましたよ。

 

 

 

結構動いた後だったので、残らず完食。

8割くらいは松本自然農園の野菜でご用意させていただきました。

 

目の前でみた野菜が、そのまま味見タイムですからねぇ。

 

 

 

ご飯のあと、ちびっ子は川で水遊び&その辺を走り回り。

大人は、お堂の中でまったりと。

 

ここは、お芝居や能を演じる舞台らしいのですが、

茅葺きの屋根が良い味を出しています。

 

広いので、吹き抜ける風が気持ちよくて。

 

 

子どもたちは、野菜よりもかえるやとんぼを見て、捕まえて大喜び。

生きものが、畑のあちらこちらにいるんですよね。

 

たまに通るクルマの走行音くらいしかしない場所。

目の前は緑の風景。そこを風がすーっと通り抜けます。

 

我々は、日々忙しい毎日なんですけどね、

時に立ち止まって、のんびり過ごすのも悪くは無いのです。

人間、余裕がないと正しい判断も出来ないし。

 

マイペースの松本さんと、せっかちなボクの不思議なコンビ。

おかげさまで、今年も多くの皆さんに松本自然農園をみていただきました。

 

ネットでも情報は得られるけど、やっぱり現地に行くのが一番。

またの機会に、皆さまに自然と触れていただける機会をお作りできればと思います♪

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

●情熱弁当のお休みについて
9月8日、11日、12月26日~翌1月13日

 

●【9月18日&24日】今日からできる!目からウロコの煮魚講座

「煮魚は難しい」そんなあなたの先入観をノックアウト。

魚の下処理から味付け、火加減や盛り付け方までを一連でお伝えします。

おいしい煮魚は、食べる人をあっと言わせられますよ!

詳しくはコチラから。

 

●【夏季限定】真夏の薬膳カレーフェア好評開催中!
暑い夏。冷たい飲み物や強い冷房でカラダは冷えています。
情熱弁当の薬膳カレーで、芯から温めてみませんか?
カレールーの冷凍なら、全国発送もOK.
詳しくはコチラから!

●【9月16日】オフィス街でランチタイムにお弁当販売!

「はたらく人を、お弁当で幸せに」
忙しい、時間がない方こそ、ちゃんとしたお昼ご飯を。
日時限定で、予約なしの路面販売をしています。
その名も、「和弁当ちから」
詳しくはコチラから。
 

●LINE@始まりました。
ホーム投稿でブログ更新をお知らせ。
イベント出店などのタイムリーな情報を発信。
@jyounetsuでID検索もOK。.
詳しくはコチラをどうぞ!

友だち追加数


●ネットで注文、真空冷凍の惣菜を個別包装で。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。


●情熱弁当の姉妹店が「ごちクル」に。
屋号は「和食 ちから」。
情熱弁当とほぼ同じクオリティーのお弁当を、愛知県全域、
岐阜県と三重県の一部まで宅配できます。
詳しくはコチラから。
 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け
 

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!
 

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ
 

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)
 

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント