名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:
おはようございます。
イケメンです。

美味しい物を食べると、なんだかワクワクしてきませんか?
嫌な事があっても、ちょっとだけ元気が出てきませんか?
お腹も心も満たされると、とっても幸せな気持ちになりませんか?



情熱弁当のオープン当初。
とってもヒマでしたので(笑)カレーを試験的に販売しました。
元々は、常連さんのリクエストからはじまったのです。

その後口コミで噂が広がり、カレーの方がお弁当よりも売れてしまいました。
ところが、あまりにも仕込みに手がかかるので中止になりました。
まぁ、お弁当が売れてくれないと困りますよね、弁当屋ですから。笑


夏と言えば、暑いが故に冷たい飲食物やクーラーでカラダが冷えるもの。
そこで、「温まるお弁当箱」で、カレーを期間限定販売に。
これが、情熱弁当 毎年夏の恒例メニューとなりました。

ご注文方法は、通常のお弁当と同じです。
今年の薬膳カレーは、ただいまより9月30日配達分までの販売です。
配達エリアや最低宅配金額などは、以下のリンクからどうぞ。

>>>ご注文方法について


情熱弁当の薬膳カレーって?


スパイスの力で、厳しい真夏の暑さに立ち向かいます。

クミンの健胃整腸作用やターメリックの脂肪消化作用。
コリアンダーの抗菌・殺菌の作用と消化不良の改善。
唐芥子の食欲増進作用も有名ですね。
シナモンは消化器官を温めますし、カルダモンの香りはリラックスに。

カレールーには、10種類以上の野菜が溶け込んでいます。
また、発芽玄米甘酒がたっぷりと入っています。
甘みだけでは無く、麹のパワーと食物繊維の摂取を意識していますよ。
出汁のコクを増すのには、ベジブロス(野菜だし)が大活躍しています。


今年のカレーのご飯は、
滋賀県ゆきの農園 無農薬無化学肥料サリークイーンを使用。
カレーでは、白米の1種類になります。

別名を「香り米」と言い、ポップコーンのような香ばしいインディカ米。
日本でとれるインドのお米は、形が細長く粘りけが少なめです。
カレールーにとても絡みやすいのです。




温まる弁当箱って、いったいなんだ!?



情熱弁当は、通常常温でお召し上がり頂いています。
ところが、せっかくの薬膳カレー。
やっぱり熱々がいいですよね。

そこで見つけたのが、この「温まる弁当箱」です。

お弁当の食材の下に、発熱体が仕込んであります。
ヒモを引いて待つこと約15分で、お弁当箱自体が温まるのです。
火を使いませんので安心と言うことで、採用させて頂いています。

今年の薬膳カレーフェア。メニューは2つ。

①情熱名古屋カレー 2,160円



名古屋には「名古屋めし」と呼ばれる、地域独自の料理があります。
そのひとつが「台湾ラーメン」です。
名前は台湾ですが、発祥地は名古屋なのです。笑

このカレーは、台湾カレーを情熱弁当風にアレンジ。
豚ミンチ、ニらなどを唐芥子でピリ辛に味付けしました。

石川県産有機大豆から仕込んだ自家製豆味噌。
隠し味にして、ピリ辛で後味をひくカレーに仕上げました。

薬品に頼らない安全飼育のいさむポーク。
長崎県産の太陽卵半熟玉子。
その他、旬の夏野菜をたっぷりと入れました。
(野菜の種類は、写真と異なる場合がございます。)


②グルテンフリー!夏野菜とベジミートカレー 1,950円


調味料を含め、小麦粉を一切使っていません。
また、動物性食品も不使用。ヴィーガン対応商品です。
(五葷として玉葱、生姜を含みます。)

そうそう、新しいベジミート。
これは、無農薬玄米と大豆からできた無添加ベジミートなのです。
いったいどんな味がするんでしょうか。楽しみですねぇ。

カレールーのコクのベースには梅が大活躍。
岐阜県うとう坂の無農薬梅から作った自家製チャツネを隠し味に。
梅の酸味が、さわやかな後味に貢献しています。

そして、名前通り夏野菜がたっぷりと。
(野菜の種類は、写真と異なる場合がございます。)



遠方の方には、真空冷凍カレールーが!


無添加の冷凍惣菜が100種類。
『情熱弁当 無添加惣菜通販部』において、上記商品のカレールーのみも販売しています。
なんとお買い上げ金額9,000円以上で、送料が無料になります。
(一部エリア除く)

真空冷凍ですから、好きな時に好きなだけお召し上がり頂けます。

①【真空冷凍パック】
情熱名古屋カレールー 1人前 980円

カレールー+豚ミンチのセットです。 

②【真空冷凍パック】
グルテンフリー!夏野菜とベジミートカレー 1人前 880円

カレールー+ベジミートのセットです。
 



というわけで今年の夏も、皆さまのカラダを内側から熱く燃やしたいと思います。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○    
 
●情熱弁当のお休みについて    
10月14日、12月26日~翌1月13日

 

●【9月24日】今日からできる!目からウロコの煮魚講座

「煮魚は難しい」そんなあなたの先入観をノックアウト。

魚の下処理から味付け、火加減や盛り付け方までを一連でお伝えします。

おいしい煮魚は、食べる人をあっと言わせられますよ!

詳しくはコチラから。

 

●【今月限り】真夏の薬膳カレーフェア好評開催中!    
暑い夏。冷たい飲み物や強い冷房でカラダは冷えています。    
情熱弁当の薬膳カレーで、芯から温めてみませんか?    
カレールーの冷凍なら、全国発送もOK.    
詳しくはコチラから!    
   
●【10月14日】昼は弁当&夜は惣菜販売開始!

「はたらく人を、お弁当で幸せに」    
忙しい、時間がない方こそ、ちゃんとした食事を。    
昼は「和弁当ちから」によるお弁当販売、  
夜は「情熱弁当」による、オトナの無添加惣菜を。    
詳しくはコチラから。    
 

●LINE@始まりました。    
ホーム投稿でブログ更新をお知らせ。    
イベント出店などのタイムリーな情報をキャッチできます。    
@jyounetsuでID検索もOKです。.    
詳しくはコチラをどうぞ!    
   
友だち追加数

 

 ●ネットで注文、真空冷凍の惣菜を個別包装で。    
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。    
詳しくはコチラから。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!        
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け    

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上  
 ※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!   
最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ    

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)        
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」        
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8        
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)    

 

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」        
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行        
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!    

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント