名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:
☆台風による天気の崩れが心配されていましたが、予定どおり開催します。
気をつけてお越し下さいね!(8月27日19:23追記)



おはようございます。
イケメンです。

今日は、夏の終わりのステキなお誘いですよ♪

今を遡ること8年前。
前職を辞め、起業しようと模索していた時のこと。
その時、初めて「松本自然農園」の名前を知りました。


(画像クリックでホームページへ)




それまでボクが働いていた数々の職場では、ブランド野菜や旬の走りの素材を使うことばかりに目がいっていて。

農薬や化学肥料を使わないという栽培に特化した野菜を使う事は、ほぼありませんでした。


初めて食べた松本さんの野菜。
野菜自体の味が濃く、個性がはっきり。
味の輪郭がくっきり見えるのです。

「美味しいだけではなく、子どもたちも安心して食べられる物を。」
情熱弁当と全く同じ考え方なのですね。



ご縁あって、情熱弁当の開業当初からお付き合いいただいていますよ。
愛知県豊田市にて、魂込めた野菜を作っています。いや、創っているだな。




☆松本自然農園ホームページ
☆農園主 松本直之さんって、こんな人
☆個人でも買える!定期宅配便


毎年夏の恒例行事となっている畑の見学ツアーを、今年も開催させていただきますよ。>>>昨年度の報告記事はコチラ。


松本自然農園見学ツアーで体験できること


①農園主 松本さんによる、畑の案内と野菜のお話し。
→「これ、なんの野菜ですか?」など、質問をバンバンどうぞ。笑
②松本自然農園の野菜を使い、情熱弁当が作ったお昼ご飯を。
→芝生の上や木陰で、自然の風を感じながらのランチタイム。
③希望者は、その後小川で遊ぶ、畑を回る、写真を撮るなどしてください。
→小川での水遊びは楽しいですよ。小さな子どもは親御さんと一緒にどうぞ。

生産者さんのお話しを直接聞く。
作った人の顔が見える。考え方が分かる。
それって、とっても大切な事だと思うんですよ。

現代は、顔の見えない食があたりまえだから。

そんな事も踏まえながら、みんなでご飯を食べましょう。
山の中で、まさかの「情熱ビュッフェ」形式です。
当日は、お腹を空かせて集合してください♪


【日時】 
8月28日(日)午前11時集合
集合場所:大原石油店(昭和シェルGS)
      (愛知県豊田市坂上町河原田22)
       横にある砂利の駐車スペースへ。

◆現地集合、自由解散です。
(川遊びまですると、解散は大体15時くらいの予定です。)
◆公共機関がありませんので、クルマでお越し下さい。
 (おひとりさま参加希望でクルマのない方、ご相談ください。)
◆農園近くにトイレがありますので安心です。
◆少雨は開催。悪天候で中止の時は、当ページにて告知。

【参加費】(食事・税金含む)
大人(高校生以上) 1名 2,300円
小・中学生 1名 800円
未就学児 大人1名につき1人まで同伴無料

◆参加費は、当日情熱弁当に現金でお支払い下さい。
◆料理準備の都合上、キャンセルや人数変更は2日前までに
 お知らせください。

【参加資格】
特にありませんが、高校生以下のお子さんのみの参加は出来ません。
女性やおひとりさまでも大丈夫。毎年、家族参加以外の方も多いですよ。

【持ち物】
 ◆つばのある帽子
 ◆飲み物(お茶や水がオススメ)
 ◆汗拭き用タオル
 ◆川遊びをしたい人は着替え。
 ◆虫さされ防止の為、長そで長ズボンが良いです。
 ◆レジャーシートやキャンプ用椅子など
      
【注意事項 】
畑の野菜は、すべて大切な商品です。
勝手にもぐ、踏むなどしないでくださいね。

【お申し込み方法】
事前のお申し込みが必要です。
インターネットからのみ受け付けています。
☆ココをクリックしてフォームに記入後送信してください。
 (定員に達し次第、募集を締め切ります。)
 
☆お申し込みの数分後、
重要事項が記載された自動返信メールが送られます。 
到着しない場合には、情熱弁当052-764-6690へご連絡ください。
お申込み後に連絡がつなかい場合はキャンセル扱いになりますのでご了承下さい。

【お問合せ先】情熱弁当 052-764-6690
 
「お子さんに、畑や野菜を見せてあげたいなぁ。」
「将来農業をやりたいので、プロの畑を見てみたいなぁ。」
「松本自然農園の野菜を宅配してもらっているけど、畑へ行ったことがないなぁ。」
「忙しい日常を忘れて、大自然とふれあってみたいなぁ。」
「生のイケメン弁当屋を見たいなぁ。」



夏休み最後の日曜日。
秋を感じながら、大自然の中みんなで食べるお昼ご飯は最高です。

畑に来て、野菜の鮮度を感じて見てください。
畑に住む、たくさんの虫や生きものを探してください。

皆さんのご参加をお待ちしています♪



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

●情熱弁当のお休みについて
8月7日、28日、9月8日、11日

●【夏季限定】真夏の薬膳カレーフェア開催中!
暑い夏。冷たい飲み物や強い冷房でカラダは冷えています。
情熱弁当の薬膳カレーで、芯から温めてみませんか?
カレールーの冷凍なら、全国発送もOK.
詳しくはコチラから!

●【8月28日(日)】「松本自然農園見学ツアー」参加者募集開始!

畑を駆け抜ける風。たっぷりの緑。
ふかふかの土を踏みしめながら、農園見学。
情熱ビュッフェで、心もお腹もいっぱい。
夏休み、最後の想い出作りにいかがですか?
詳しくはコチラから!

●【次は9月16日】オフィス街でランチタイムにお弁当販売!

「はたらく人を、お弁当で幸せに」
忙しい、時間がない方こそ、ちゃんとしたお昼ご飯を。
日時限定で、予約なしの路面販売をしています。
その名も、「和弁当ちから」
詳しくはコチラから。

●LINE@始まりました。
ホーム投稿でブログ更新をお知らせ。
イベント出店などのタイムリーな情報を発信。
@jyounetsuでID検索もOK。.
詳しくはコチラをどうぞ!

友だち追加数


●ネットで注文、真空冷凍の惣菜を個別包装で。

無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。


●情熱弁当の姉妹店が「ごちクル」に。
屋号は「和食 ちから」。
情熱弁当とほぼ同じクオリティーのお弁当を、愛知県全域、
岐阜県と三重県の一部まで宅配できます。
詳しくはコチラから。


仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント