☆松田さんのお話 第六回 次元 中編1☆
☆松田さんのお話 第六回 次元 中編2☆
の続きです。
またしても、松田さん(左)と和葉さん(右)のツーショットから。
(我ながら良い写真が撮れたと、めちゃ気に入っているまつかわちえです。)
☆僕たちが暮らしている4次元時空も、また有限で不連続かもしれない。
→ループ量子重力理論
(あまりにも難しくて眠すぎて記憶ナシ)
下の次元に影響を及ぼすことが出来る次元を、その上位次元と呼びます。
(物質的)身体⇄エーテル体⇄アストラル⇄メンタル⇄コーザル
例えば、身体に胃潰瘍がある(身体)
でもそれは、それより上位次元の、ネガティブ性格からの影響である。
で、それは、それより上位次元の、ウジウジクヨクヨしやすい性質の影響が出ている(アストラル)
で、それは、悲観的な考え方から影響が来ている(メンタル)
で、それは、前世でこんな事があったから…(コーザル) とかね。
これとほぼ同じように、科学哲学の世界では、カールポパーという人が
世界1(物質的)、世界2(意識)、世界3(個人を越えている所)という言葉を使っている。
☆世界1、2、3については第一回のこちらのレポをご参照ください☆
カールポパーは「次元」という言葉は使っていないけれど、
同じような事です。
スピリチュアルでいう「次元」についてメモ。
1次元:4大元素
2次元:動植物など他の生き物たちとのつながり
3次元:物質、肉体レベル
4次元:想念、神話のレベル
5次元:魂の世界
6次元:ハイヤーセルフ
7次元:モナド(ハイヤーセルフのハイヤーセルフ)
8、9次元:グループソウル、音や水、銀河など
10次元:光のステージ、アセンデッドマスターが到達する境地
11次元:大天使の領域
12次元:神とのワンネス
宇宙人について
1次元=クリスタル・鉄
2次元=土、元素
3次元=地球
4次元=二ビル=心、マインドの世界
5次元=プレアデス 集合意識
物質的にはスバルという星なんですが、個人はあまり存在しない
元々は地球にいた人が、事情があってプレアデスに移った、と言われている。
6次元=シリウス
7次元=アルクトゥルス
8次元=オリオン
ここまでが天の川銀河と言われている、いわゆる僕たちが居る銀河。
10次元=アンドロメダ
ちなみに、次元の数字は「優劣」ではないです。
たとえば、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド ってだんだん周波数は高くなっていくけど、
レよりも、ファの方が優れているワケじゃないでしょ。
この宇宙は、情報が遊んでいるだけ。
物理も、人間も、そのごく一部。
次のテーマは……「時間」かな。
以上。
この世界ってどうなってんのという事を考える事は楽しくて
知識が豊富な方のお話を聞く事は私の喜びですが
「どんどん、だんだん、ワケがわからなくなっていって
『あぁ~~~~……
も、もういいっ
もう、今を生きようっ』
となるのが、この講座の素敵な所だよね(てへぺろ)」
と、和葉さんがおっしゃっていたのに、
1,000%同感でございます。
今回はいつにも増して、更に、
次回は多分、9月かな。
私は、イケる限り行くつもりです(*´▽`*)