クレイのいろは ケア編 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。

クレイテラピー スクール&サロン【ぷれらんて】青山さちこです。





クレイのいろは 基本編


クレイのいろは 美容編

に、引き続き、今回は、【クレイのいろは ケア編】です。



色んな場面でのハンドケア


私が満月にしているクレイテラピー その①

私が満月にしているクレイテラピー その②

私が満月にしているクレイテラピー その③

私が満月にしているクレイテラピーその④


美容面で多用されるグリーンモンモリオナイトはケア面でも実は優秀?

傷にクレイパック
手首のクレイパック

これからの季節、持ち歩きます。 (クレイパウダー)


GW!遊びの後はクレイでケア♪ (口の中のヤケド)


生理前の腰痛にクレイ♪ (足湯)

嬉しい足湯の報告

背中の湿疹にクレイパック


足首のむくみ~(><)


*脊柱クレイパック


疲れた体にクレイバス


大活躍なクレイバス

クレイでニキビケア


靴擦れがぁ~(><)


喉が痛かったけど


クレイ湿布


歯周ポケット対策?


クレイパック・・Nちゃんの場合 (便秘に)


足裏パック


背中のクレイパック (パックの練習)


背中のクレイパック第2弾 (パックの練習)


白いのって? (耳裏のオデキにパック)


クレイで小さくなったぁ♪ (耳裏のオデキ)


満月前のオデキ


カラダから熱を出すために♪ (脊柱クレイパック)


整体。。からの~、耳へのクレイパック (耳つぼによりバランスを整える)


初体験!クレイで手のひらパック (手のひらにある反射区へ)


自覚のないカラダの衝撃にも反応するクレイ


その後のアセモ (脇腹のアセモ)

クレイでデンタルケア

慎重に、慎重に取り入れてきたアトピーへのクレイケア

おへそのグチュグチュにクレイケア


グリーンモンモリオナイトは予防で活躍

便秘とクレイテラピー

腸が柔らかくなってる~ 


コケた傷にクレイケアその① 

コケた傷にクレイケアその② 

*コケた傷にクレイケア。。してたけど
*コケた傷にクレイケア その④

コケた傷にクレイケアその⑤

コケた傷にクレイケア最終回(笑」

クレイについて思う事