満月前のオデキ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】 青山☆チコです。




今日は満月ですね!



ここ一年くらい、月経のリズムが月の満ち欠けとピッタリ合うようになってきました。



満月に生理になるって良く聞きますが、新月になる人もいるんですよね。



私は前者のタイプらしく、今日から始まってしまいました。







4月に生理前の骨盤の動きに対するクレイのアプローチ法を教わりました。



それからは、生理が始まる少し前からフットバスをして、骨盤まわりの筋肉を緩めるようにしています。



それ以降、以前はあった頑固な腰痛は、すっかり影をひそめています♪

(フットバス、すごい♪)








ただ。。。。腰痛以外にも、生理に合わせて困ることがもう一つ(^_^;)



カラダにオデキが出来るんですよね(^_^;)



顔にはできないのですが、カラダの・・・・一見分からない所に、できちゃうんです。



これも、デトックスなんでしょうね♪




いつもは、お尻の尾てい骨の辺りだったり、足の付け根だったり。。。。変な所にできるんです。






今回は、今朝起きたら、脇の後ろの方に突然できていて、「気を付け!」のポーズをすると、腕の付け根に押しつぶされて痛いのなんの(^_^;)







今日は朝から出かける用事があったので、仕度の前に2回ほどパックし、後はグリーンイライトを粉のまま 擦り込んでおきました。




この、「粉のまま はたいておく」だけで、オデキの「痛み」が全然違います。



オデキの中心部分のプツッとしたところは、そう簡単には痛みは取れませんが、その周りの、うっすら広範囲で赤くなっているところは、これだけで赤みが消えてしまう事もあったりします。



そんな時は、クレイの凄さを実感すると同時に、クレイのパワーの強さに、普段使う時は、反応の強さを考慮する必要があるなぁ~と思ったりするんですよね^^。







外出から帰ってきてから、もう一度クレイパックをすると、痛みは大分取れてきました♪




でも、まだ中心部のプックリはそのままです。




明日また様子を見て、必要だったらやってみようと思います。