大阪・梅田芸術劇場で、大好きな堂本光一くんのミュージカル「Endless SHOCK」夜の部公演(9月11日)を観劇後は、光一くんにちなんだ、ワンプレートディナーを梅田芸術劇場1階のお野菜ダイニング&カフェで、いただきました^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


SOLVIVA(ソルビバ)梅田店
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


劇場公演前・終演後各30食限定で、ワンプレートディナー。

ピカイチプレートが食べられます。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


店内に入ると、とっても、広くて天井も高くて開放的!!

布がかけられているけど、よく見たら、光一くんのミュージカルのグッズが売られているコーナーではありませんか~?とっても興奮しました~^^
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

ほとんどのお客さんは、お茶&ケーキだったけど、チャペスもママりんも夕食はまだだったので、オーダーしたのは、もちろん!!

☆ピカイチプレート1,680円

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

・本日のスープ(冷製スープ)

・もずく酢(タコ・イカ入り)
・プチサラダ
・玄米パンor十八雑穀米で、十八雑穀米をチョイス。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


・豚のしょうが焼き 

・本日のお惣菜2種
・本日のミニパスタ

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


・ドリンク(コーヒーor紅茶、グレフルジュース、りんごジュース)で、りんごジュースをチョイス。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

もずく酢は、タコ・イカ入りということだけど、タコしか入ってなかったし。豚のしょうが焼きは、ほぼ玉ねぎ。ごはんをはじめ、温かいはずのものが、全て、冷めきっていました。それに、HPによると、こちらのお野菜は、『京都や奈良の契約農家さんたちによって、自然で身体に安全な栽培法により育てられた旬のもの使っていて、そのときに1番美味しいものを1番美味しい食べ方で』と、書かれていたけど、オーガニックレストラン&カフェ大好きなチャペスだけど、お味がかなり薄過ぎて、味気ないと感じました。


当日の公演チケット提示で10%オフになり、2人で3,020円になったけど、このメニューだし、大阪の割に、お高いし。女の子のスタッフさんは、良かったけど、オジサンがとっても無愛想で、テンションがかなり下がりました。


観劇の記念につい食べてしまいましたが、1回だけで、十分です。

SOLVIVA(ソルビバ)梅田店
http://www.solviva.net/index.html
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-1 梅田芸術劇場1階

TEL 06-6377-1333


ソルビバ 梅田店自然食 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


こちらの記事も見てね↓

大阪・梅田芸術劇場観劇1泊旅行(第1弾)へ行ってきたよ

堂本光一くんのミュージカル「Endless SHOCK」観劇レポ

【半沢直樹のロケ地】梅田スカイビル・空中庭園展望台

天空のカフェで遅いランチcafe SKY 40

JR大阪駅直結!ホテルグランヴィア大阪へ宿泊

「禁○○」したことある? ブログネタ:「禁○○」したことある? 参加中


「禁○○」したことあるけど、志が低すぎて、すぐにやめちゃいます^^;