「日本一チケット入手が困難な舞台」といわれている、大好きな堂本光一くんのミュージカル「Endless SHOCK」の大阪公演を梅田芸術劇場で1公演のみ観劇しにママりん(お母さん)と、9月11日(水)~12日(木)1泊で、行ってきました。今月チャペスは、もう1回行く予定なので、今回は第1弾です。因みにママりんは、大阪へ4回行きます^^;


2000年から始まった「SHOCK」。2013年3月21日、帝国劇場で上演1000回達成。今年は、2,3月東京・帝国劇場、4月福岡・博多座、そして、9月大阪・梅田芸術劇場公演。福岡では昨年に続き2年目、大阪では、初公演です。今年は、帝劇、博多座、梅芸で観劇できて幸せなチャペスです!!


9月11日 東京11:00⇒新大阪13:33 のぞみ225号15号車指定席

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ホテルは、kinki kidsのコンサートで、以前も宿泊したことがある、

JR大阪駅直結!新大阪駅からも1駅!ホテルグランヴィア大阪

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ホテルから徒歩で大阪・梅田芸術劇場 9月11日夜の部観劇
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

9月12日 新大阪15:10⇒東京17:43 のぞみ232号12号車指定席
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


観劇中に、近くの席の体調の悪そうなマダムが気になって、2幕の特に好きなシーンで、席を立ったまま、終演まで帰って来ませんでした。帰りには、梅芸の隣に、救急車が停まっていて、「その方かな?大丈夫かな?」と気になりました。相変わらず、電車大好きなので、行きも帰りも新幹線でした。数えきれないくらい旅行している大阪。TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」のロケ地もあとで知ったんだけど、観光しました(してました)。観劇レポなど各記事は、後日、アップしますねメモ


こちらの記事も見てね↓

堂本光一くんのミュージカル「Endless SHOCK」観劇レポ

【半沢直樹のロケ地】梅田スカイビル・空中庭園展望台


たこ焼き6個、妥当な値段は? ブログネタ:たこ焼き6個、妥当な値段は? 参加中

たこ焼き6個で600円くらいが妥当かな?