☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

毎日笑顔で楽しくワッショイ♪現在、韓国観光応援団員、済州観光サポーターズ第1期生として活動中!温泉/旅行/鉄道/グルメ/ おでかけ/ 可愛いもの(特にキティちゃん)が大好きな三十路の温泉ソムリエ☆チャペス♪ みなさんへ情報発信&情報交換できたらいいな♪

ご訪問ありがとうございます☆応援してもらえると嬉しいです❤

温泉ソムリエ☆チャペスへのメールはこちら ラブレター



旅がらす鉄道好き、温泉&旅ブロガーとして、

ブロガーツアー、モニターツアー、プレスツアー、ひとり旅、女子旅、母娘旅などで

ご縁のあった全ての土地を愛し、情報を発信中パソコン携帯

国内・海外旅行、いつでも、出発できます^^

長くなるので、活動&趣味旅行はプロフィール画面クリック をご覧くださいませ祈



SAYU アイテムさめじまボンディングクリニックの
アロマスクール メディカルアロマセラピーの
アロマサイエンスアカデミー基礎講座(プライマリーコース)通学

温泉温泉ソムリエに認定されました(温泉ソムリエ協会主催・第25回2011年2月1日)

コーヒーセルフティーコンセルジュに認定されました

(一般社団法人 日本ティーコンシェルジュ協会主催2013年1月8日)


リボンカナダ・オンタリオ州観光局の新しい旅情報サイト「オンタリオスタイル」 で,

カナディアンクラブの故郷  オンタリオ州トロント&ウィンザー「ウイスキーの旅」
レポート掲載中↓

$☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


リボンMSCクルーズの「MSCファンタジア」で、豪華地中海クルーズ♪ナポリなど

5都市を廻る旅を体験!トレンダーズの新サービス!Amaze(アメイズ) 内の

「SPECIAL企画レポートページ」はこちら↓
$☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ウェブサイト

アメブロ http://ameblo.jp/chapesujp/
食べログ http://tabelog.com/rvwr/chapesu/
ツイッター http://twitter.com/chapesu
フェイスブック http://facebook.com/chapesu

インスタグラム https://instagram.com/chapesu/


掲載の文章・画像の無断複写・転載等をしないでください☆

不快なコメント・ペタがあった場合、削除・通報します☆



NEW !
テーマ:

懲りずにまた!おひとりさまでミステリーバスツアー。

 

海の幸の昼食・〇〇湾クルーズ・イチゴの詰め放題


クラブツーリズム『祝!日帰り支店設立1周年記念ミステリー』(旅日程はこちら★)

 

駿河湾クルーズ海の幸の昼食のお次、5番目に訪れたのはこちら!

 

 

山本食品 三島わさび工場(函南店)

 

三嶋大社の大鳥居の前にある添乗員さんオススメの本わさびをすりおろしてソフトクリームにのせた本わさびソフトクリームの山本食品 門前せせらぎ店と姉妹店です。


河津桜の時期は、車が止められないくらいいっぱいになるそうだけど、ここでもチャペスたちバスツアーで貸切状態。

 

わさび工場見学

 

でも、稼働してない・・・^^;

 

わさびもわさび漬も苦手ではないんだけど、量がかなり多いよねぇ・・・。

 

山本食品 わさび漬

 

チャペスも観てた~!TBS「マツコの知らない世界」でマツコさんも大絶賛!販売本数300万超え

 

山本食品 わさびマヨネーズ

 

山本食品 わさびソフトクリーム

 

 

ここのは、三嶋大社の大鳥居の前にある添乗員さんオススメの山本食品 門前せせらぎ店の本わさびをすりおろしてソフトクリームにのせた本わさびソフトクリームとは違います。

 

最後にお好みでわさび塩をかけるそうです。

 

わさび以外の静岡のものも販売されていたよ。

 

 

駿河湾クルーズ海の幸の昼食のあと、バスに乗り込むときに「次は、みしまコロッケです。」って添乗員さんに言われたのよね~。

 

だから、わさびソフトクリームは、また、食べなかった。

 

お腹いっぱい昼食を食べたあとだけど、コロッケ・・・。

 

ご当地グルメ「みしまコロッケ」

 

 

いたって見た目は、普通のコロッケ。

 

箱根西麓でとれた三島馬鈴薯(メークイン)100%でつくったコロッケだそうです。


衣はサクサク、中はしっとりまろやかクリーミー。

 

甘くて美味しかったです。

 

お腹いっぱいだったけど、美味しくいただけました^^

 

 

 

山本食品 三島わさび工場(函南店)

 

http://www.yamamotofoods.co.jp/


住所:静岡県田方郡函南町塚本894-1

 

TEL:055-970-0983

 

 

 

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。