たくさんの方が検索して、ブログを見にきてくださっているので、まず始めに、観劇レポからアップしますね^^


「日本一チケット入手が困難な舞台」といわれている、大好きな堂本光一くんのミュージカル「Endless SHOCK」の大阪公演を梅田芸術劇場で1公演のみ観劇しにママりん(お母さん)と、9月11日(水)~12日(木)1泊で、行ってきました。今月チャペスは、もう1回行く予定なので、今回は第1弾です。因みにママりんは、大阪へ4回行きます^^;

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


2000年から始まった「SHOCK」。2013年3月21日、帝国劇場で上演1000回達成。今年は、2,3月東京・帝国劇場、4月福岡・博多座、そして、9月大阪・梅田芸術劇場公演。福岡では昨年に続き2年目、大阪では、初公演です。今年は、帝劇、博多座、梅芸で観劇できて幸せなチャペスです!!

9月11日夜の部公演観劇 大阪・梅田芸術劇場メインホール
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


チャペスは今月1回目の大阪。ママりんは、今月2回目の大阪です。劇場内は、客席の天井中央に、大きなシャンデリアが5つあります。いろんな名義のファンクラブ枠では全滅したので、一般でチケットをゲットした分で観てきました。なので、3階席でイマイチ。1幕のジャパネスクの階段シーンなんて、1番上にのぼったら、光一くんたちの顔がシャンデリアじゃなくて、機材で見えませぬぅ~。そのために、両サイドのスクリーンで映していました。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


大阪公演のライバル役は、2,3,4月の屋良くんじゃなくて、NEWS+関ジャニ∞のメンバーだった内くん。以前もライバル役をやられたことがあるけどね。終演のあいさつで、光一くんが「屋良のダンススキルを内には、期待していない。」「でも、情熱を持って、演じてくれている」と、言ったので、思わず失笑しちゃいました。そう、あんまり、ダンスが上手じゃないんだよね。屋良くんとは違うゆるいダンス+歌のシーンあり。以前は怪我していたけど、今回は腰を痛めていたみたいで、元々上手じゃなくてなのか、腰が痛くてなのか、今回はわからなかった。。。それと、東京オリンピック開催決定が決まって、滝川クリステルさんのスピーチで話題になった言葉「おもてなし」をリカに抱きつかれるシーンで光一くんがアドリブで連呼してたよ。可愛かった。しばらく、続くかも?^^☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

梅田芸術劇場は、ホテル阪急インターナショナル と隣接しています。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

光一くんが、記者会見したホテルでもあります。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


今月3回目の大阪では、ママりんが、宿泊するそうです。羨ましい!!☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


1幕の街で新聞を持って踊るシーンでは、何度観ても、名前がわらかないけど、右端の子が、新聞をステージから落としてしまって、最前列に座っていた、白髪の方が、立ち上がって拾って、ステージに置いてあげるという、ハプニングがあったり、別の記事 にも書いたけど、悲しいシーンを観て、過呼吸になったと思われる近くに座っていたマダムが、席を立ったまま戻らず、帰りには、救急車が梅芸の隣に停まっていたりと。何だか、いろいろ気になる公演でしたが、光一くんは、相変わらず、ステキでした。何回観ても、いや、何十回観ても良いです。飽きることはありません。ママりんは、何百回観ていますね~^^;


こちらの記事も見てね↓

大阪・梅田芸術劇場観劇1泊旅行(第1弾)へ行ってきたよ

【半沢直樹のロケ地】梅田スカイビル・空中庭園展望台


今年、秋早くない? ブログネタ:今年、秋早くない? 参加中


あっという間に秋になった感じ。9月ももう、上旬が終わりかけ。