高さ173mの連結超高層ビルのTBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」のロケ地にもなった、梅田スカイビル・空中庭園展望台の屋上 で大阪の景色を一望したあとは、最上階の40階のカフェで遅いランチをしました^^


cafe SKY 40


※利用するには、空中庭園展望台の入場料が必要です。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


プレミアムコーヒーやバラエティに富んだ、季節ごとのスイーツ、フレーバーラテなどをメインに、カクテルなども揃えたオープンカフェコーナー。テイクアウトして、好きな場所で寛ぐことができます^^


カフェ北側は、リバー・ビューの長さ35mのロングカウンター。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


カフェ西側は、ベイエリア。海に沈む夕陽が美しいんだそう。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


日本の夕陽百選に選ばれている眺望。この日の日没予定時刻は18:11。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


光一くんのミュージカルの夜の部公演(9月11日)を観劇するのが目的の旅行なので、夕陽を見るのも、夜景を見るのも無理だったけど、このカフェ西側で、遅いランチをしました^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


スタッフさんができあがったものを席まで、運んでくれました(^∇^)

・キャラメルミルクティー400円

・プリンセス(コラーゲンドリンク)400円

・ホットドック350円×2

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

キャラメルミルクティーは、ママりん(お母さん)の。プリンセスは、チャペスので、ローズヒップ・コラーゲン・グレープフルーツが入ったドリンク、酸味と苦味があって、歩き疲れたあとで特に美味しかった!!
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

ホットドックは、本場ドイツで大絶賛されているハライコソーセージが使われていて、プリップリ。パンも、ホットドックには珍しいパンだったけど、とっても美味しかったです^^☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


遅いランチで、超お腹が空いちゃっていたのと、天まで届きそうな天空のカフェだったので、特に美味しく感じました^^ 展望台にあるカフェにしては、とってもオシャレだし、リーズナブルだし、ドリンクもフードも美味しかったです。次回は、夕陽や夜景を見ながら、カクテルをオシャレに飲みたいですねー(^∇^)


cafe SKY 40(カフェ スカイ フォーティー)

住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビル 空中庭園40階

TEL06-6440-3855


SKY 40カフェ / 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.0


こちらの記事も見てね↓

大阪・梅田芸術劇場観劇1泊旅行(第1弾)へ行ってきたよ

堂本光一くんのミュージカル「Endless SHOCK」観劇レポ

【半沢直樹のロケ地】梅田スカイビル・空中庭園展望台

携帯電話に写真何枚入ってる? ブログネタ:携帯電話に写真何枚入ってる? 参加中


最近、結構iPhoneで写真を撮っているので、たくさん入っています。