引越準備㊥

テーマ:

今に始まったことではないが

仕事がけっこう忙しい


この下半期から取引がおっきいとこを

任されることになったから、さらにけっこう忙しい


それに伴って、年収もけっこうアップするらしい

そのアップを見込んでというわけじゃないけど

とうとうとう引越しを決意した


その引越しのせいでプライベートまで忙しい


休日といえば、買い物ラッシュ

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、ソファ、ベッド・・・・

その他もろもろの一人暮らしに必要なものたち

ここ2週間くらいで30万円くらいの買い物をしている


どうみても使いすぎ

カードきりすぎて、電話認証をされる始末


そして手続きラッシュ

不動産の契約、ADSLの新規契約、ガス・水道・電気・・・・


めんどくさいことだらけ



あ、そうそう

一人暮らしの場所は浜田山


部屋に入った瞬間は普通の1Kとしか思えない

しかし、実は隠し階段があって

そこから2階にいける


1階6畳、2階8畳


隠し階段があるという

なんとも秘密基地っぽい作りに惚れて即決してしまった


引越しは今週末


皆の衆

こぞって遊びに来るがよい!


基本的には誰でも歓迎しますが

以下に該当する人物には居留守を使います

(鉄拳風に読んで)

●笑った瞬間に唇が切れてしまったー

●靴を脱いだと思ったら、靴下に穴があいてたー

 でも、それを隠そうとして、靴下が足袋みたいになっているー

●スネ毛が濃いー

  そして、そのスネ毛を部屋中に落としていくー

●電車男かと思ったら、トシタカだったー

 そして、メガネを逆さにかけているー


ごめん、最後は内輪ネタ


でも、内輪にかなりウケている。ハズ。


パグパグ

AD

なぜYEBISUか

テーマ:

blogのデザインが「YEBISU」に変わっている


なぜか。


実は「YEBISU」で家を探し始めたから。


恵比寿に会社がある仲いいお客さんに

不動産屋さんを紹介してもらって、

ネットにはのってないヨサゲな物件を

コソーっと教えてもらっている


今週末の3連休には紹介してもらった物件を

実際に見てみようかなーと思うてる


・・・はいはい

またどうせ、「1人暮らしする!」言うても

口だけでしょ。


なんて声が聞こえてこないでもない


・・・否!!たわけが!!

殿!ご乱心を!!

えぇい!うるさい!

もうターゲットは「YEBISU」か「吉祥寺」に決めたのだ!


どっちかの街で年内には1人暮らしスタートだ。


どっちがいいんだろう。

おれ的にはどっちでもいい。


ローカルさでは吉祥寺に軍配。

ソフィスティケイティッドさではYEBISUに軍配。


でも吉祥寺のローカルさ、おれは大好き。なんか落ち着く。


そこで、どっちかの街のいいとこ、悪いとこ

オススメはこっちだよ。

こっちに住めよ。

などなど、意見求ム。


でもなんで恵比寿は「YEBISU」なんだろう

「EBISU」でいいJAN

AD

世の中の仕組

テーマ:
気をつけろ!
不動産屋の店員は相手の身分・年収・会社などなどによって
対応を変えてくるぞ!

・・・と、長井秀和風に始まってみたわけですが、これホント

水曜日に渋谷の大手不動産屋に行ってきました
いつも通りの服装で

したら、まぁ、ほぼ確実に社会人には見えません
ビジネスカジュアルとは程遠い格好をしてますゆえ

社会的ステータス判明前の対応
「三茶、恵比寿あたりで家賃9万まで住みたいんですけど・・・」
「そこで9万だとこれくらいの物件しかありませんよ?」

そら、もういかにも売れ残りって感じの物件ばかり
テンションあがりません
ショボーン

しかも、対応ちと冷たい
くそ、学生だと思って舐めてやがる


ふむ、こうなったらちょっとずつ小出しにして行くか
「実はですね、転職を機に、引っ越そうかと思ってましてね・・・」
「て、転職ですか?」
↑学生じゃなくて、社会人だという驚きを与えてみる
「えぇ、勤務地は銀座なんですよ」
「ぎ、銀座!」
↑ええとこの会社に勤めてるのではないという期待値を上げてみる
「もしよかったら、会社名お聞きしてもよろしいですか?」
「あ、リクルートです」
「て、店長!店長~っ!」


社会的ステータス判明後の対応
店長登場
「わたくし店長の大庭と申します。」
(と、名刺を渡される)
「コーヒーでいいですか?少々お待ちくださいね」
(と、コーヒーとクッキーがでてくる)
「実は今朝入ってきたばっかのオススメ物件がありまして」
(と、秘密の棚みたいなとこから、紙をもてくる)

こんなにも違うのかい
ちょっと疑うぞ、おまえらを

確かにオススメ物件はオススメだけあって、
どれもいいものばかり
曰く「インターネットにはのせてない」そうだ

ふ~ん、そんな物件があるのね~
不動産屋とは仲良くなって、足繁く通うべし
メモメモ


今回オススメされた中で一番いいなと思ったのは
田園都市線、三茶の次の駅、駒澤大学の物件

ここって、駒沢公園近いし、三茶まで歩いていけるし、
自転車あれば下北まですぐだし、何かと便利らしい

今まで、候補地としてあがってなかったけど、
新たにエントリー受付完了


<今日のゴニョゴニョ>
味わいカルピスにハマっている
AD

孫子の兵法に従え

テーマ:

己を知り、敵を知れば、百戦危うからず

今日から家探し始めてみた

転職先のR社は勤務地銀座
今、住んでるとこ中野

まぁ、全然通える距離

しかーし、いい加減一人暮らししないと

もともと社会人になったら一人暮らししようと思ってたのが
研修終わって、即北海道へ飛び、
そこから2年間ホテル&ウィークリーマンション暮らし

北海道が終わって帰ってきて、転職考えて、
転職して、今に至る

すわ、時は満ちた
ってものよ


まずは同棲を始めるために最近部屋探しをしている
バンビに情報収集を試みた

そして、既に同棲をしているトモ君から聞き出した
情報も思い出す

ひとつ エイブルは最悪である。避けるべし
ひとつ 家賃の上限はキャパより少なめに言うべし
ひとつ 切り札は隠し持つべし
ひとつ 自分の中での優先事項を絞るべし


う~ん、自分の中での優先事項ねぇ
ちょいと整理してみよう

・駅から近いにこしたことはない
・バス、トイレは別にこしたことはない
・家賃は10万まで。でも安いにこしたことはない
・築年数は浅いにこしたことはない
・近くにおっきな公園があるにこしたことはない

こんなんじゃ全然絞れん

まぁ、いいや
とりあえず場所は、志望度順に・・・
恵比寿、三軒茶屋、下北沢、中目黒、代々木上原

これだけの希望を持って、不動産屋行ってみよう
いろいろ見てみないことにはね

じっと考えてるのは性に合いませんゆえ

悪しからず