Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:
071001_2151~001.jpg


「パンプキンタルト」。


ハロウィンを意識してるのねん。

しかも側面に「PREMIUM」と来たもんだ。



さっそく食してみました。


第一印象は…

















   カボチャだ。
















当たり前じゃないかって?

いや、違うのよ。

そこらのカボチャ菓子なんざ足元にも及ばないくらい、



















   カボチャだ。





















カボチャのあのちょっと青臭いというか、


うっすらニンジンにも通じる カロチン味 っていうんですか、

あの味と香りがこってりホワイトチョコクリームにまんまするのですよ。




決して不味くはないですよ、はい、さくさくタルトとあいまって美味ではございますよ。

しかし、まさかチロルチョコから野菜そのまんまの味と香りがするとは思いも寄らず。










お菓子ってより、 煮物?







そして原材料にはばっちり、「パンプキンパウダー」並びに「パンプキン」と書いてあります。







本物だよ、


   あんたは本物だよ!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャット・カフェ ・・・ 猫耳メイドじゃないですよ、本物のネコですよ。


以下ローカル情報御免。





ミクのコミュニティをザッピングしていたら、


東京・中野のキャット・カフェ情報をキャット! じゃなくて キャッチ!



こちら → Cat cafe RIEN



飼い猫ちゃんとの同伴も可能(事前に問い合わせ要)っての、面白いですね。





このカフェさんの作品が 2007/3/23(金)~3/30(金)銀座プランタンの「創作猫展」に出展されるとか。


これはもぉ絶対に行こうっと。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



東京アトムJan2007







「東京アトム」。







盆暮れになると




東京駅構内のイベントスペースにやって来る




手塚キャラグッズのショップです。









今日、東京駅を通ったとき、




何となく「来てるんじゃないかな」と思って行ってみたら、












BINGO!










こういうもんの嗅覚だけは鋭いのさ。 ( ̄~ ̄)












グッズは相変わらず アトムとブラックジャックが中心。




近年TVアニメやったからね。




やっぱアニメは強いよ、ウン。













新製品は妙に丸っこくデフォルメされた




アトムやレオのぬいぐるみやグッズ。




実は前に同様のをmono comme ca で見かけたんですけど。




個人的な好みで言わせてもらえば、






































ものっそムカつくんですけど。(▼_▼メ)




















原作者死んでるからって、







勝手にデフォルメするなよ!!




















それも、アーティストが作品としてデフォルメするならともかく、




いかにも 「カワイイ♪」の押し売り でさ、金儲け目的見え見えじゃん。




元よりあたしゃ、平成版アトムの、あの今風にあごのえぐれた顔がキモくって仕方ないんだが、






ここまで好き勝手改造されちまっちゃあ、SDバージョンなんてもんじゃないよ、










もう完璧別モンだよ、どこが手塚作品なの?!



















著作権持ってりゃ何しても好いってもんじゃ







 ねーだろーがぁ!!
















原作を愛するオールド・ファンを





なめんなよ、 こるぁぁぁ!!!














 (。`Д´。)ノノ 彡┻━┻ ドンガラガッシャーン!!























































コホン。








それはさておき。









レジ後ろのスクリーンで




各種アニメの歌と映像を流してたんだけど、




初めて聞いた、主人公をボロクソに歌った歌(笑) が流れて、




何のアニメかと映像を見ていたら、





ドン・ドラキュラが出てきました。







このマンガ、まだ読んだこと無いんだ。




こんなドジ・キャラだったの? ^m^ こりゃ読まなきゃ。




てか、アニメ化してたんだ?




歌がいかにもアニソンで、タイアップ曲とかじゃないんで、




昭和時代のものかしらん。









(因みに、最近のアニソンがタイアップ曲ばかりなのも




あたしゃ好きじゃないんだよね。




ちゃんと歌詞に主人公の名前出しなさいよ。)
















で、結局。










アトムとBJのクリアフォルダーを買って帰りました。












今回の東京アトムは1月8日までの様です。




場所はJR東京駅構内(改札内)地上1階、




Dila東京という店舗外の八重州側出口、




東北新幹線南のりかえ口方面です。










私がコキ降ろした丸っちいアトムもどきも




あなたにとってはもしかしたらカワイイかもしんないんで




興味のある方は是非どうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

某おともだちサイト様で熱烈推奨されていたので、


ちょっくら イエモン を聞いてみることに。


折りしも今週末はTSUTAYAの半額クーポン期間。


さっそく借りてみよう、みよう。






イエモンの名前はもちろん知っているが、曲をちゃんと聞いた覚えが無い。


曲名を聞いてもどれもさっぱりわからない。


たくさんあるアルバムのどれを選んで良いかもわからない・・・


と思いきや、何と 3枚組のベスト・アルバムがあるではないか。


しめしめ。


ということで、これ ↓ を借りてまいりやした。


THE YELLOW MONKEY, 吉井和哉
THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)


今現在、BGMにしながらこれを書いているのですが。


いや、驚いた、何ともメロディアスな曲ばかりじゃないですか。


あたしゃてっきり、もっと思いっきりヘビメタ系だとばかり思ってたんですわ。


(いや、ヘビメタも嫌いじゃないですよ。)


こうしてBGMにしていても、実に心地よいですな。


歌詞もきっちり聞き込みながら聴きたいですが、


まぁ、まずは全曲流してみてる訳です。






Disc1の1曲目、2曲目と、やっぱり知らない曲だわさ・・・と聴いていたのですが。


3曲目。


あれ? このメロディ、何だか聴いたことがある気がするな?


曲名は 「楽園」。 う~ん、平井堅のなら知ってるが・・・。


あいまいな記憶はしかし、次の歌詞を聞いて


一気に確信へと変わったのであります。











♪猫もつれて行こう♪











あ、知ってるよ、これ~!!




Mステかなんかで聞いたよ~。













ネコの出てくる歌を忘れる訳が無いんである。 <そこかよ?!










もぉ、一気に親近感が湧いちゃいましたね。


しかも、Disc2 の 2曲目ってば、













「夜明けのスキャット」。







る~る~るるる~♪













お~、キャットつながり! <違うって。











まさかまさか、 由紀さおりのカバーとは意外でしたね。 ^_^

しかも、 ベスト盤に収録 されてるし。


 <イエモンさんて、ロック・グループですよね、一応?


     あれ、違いました? ゜▽゜;










何だかんだ言うとりますが、はっきり言って私、


かなり気に入りました。 ^_^♪




気に入ったったって、もちろん、


青春時代にリアルタイムで聞いていたみなさんの


情熱や思い入れにかなう訳は無いのですけどね。







ついでに。



グループ名、 THE YELLOW MONKEY だったのね。

てっきり、複数形で THE YELLOW MONKEYS だと思ってたのよん。 ゜▽゜;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

てんてこ様より、更に 「B型分析機」 を教えて頂き、


試した結果は昨日のコメントをご覧下さいまし。



で、大元のサイトを見たところ、


ぎぇ~~~、こんなにたくさんの分析機がっ!!


http://seibun.nosv.org/list.html


しかもしかも、新たに作れるってじゃないの。


さっそく作ってしまおう。 ふっふっふ。


名付けてねこ型人間解析機


さっそく自分でやってみる。



こね丸の66%は睡眠薬的に生きています。

こね丸の24%は耳かいかい的に生きています。

こね丸の4%はへたれ猫的に生きています。

こね丸の4%はぶち猫的に生きています。

こね丸の2%はアメショー的に生きています。


わはは、意味不明~~!!ねこへび



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

てんてこ様のブログ成分分析 なる・・・何だろ?占いでもないし?


が取り上げられていましたので、


早速 私もやってみました。 結果、



こね丸の71%は純金で出来ています


こね丸の21%は知識で出来ています

こね丸の4%は気の迷いで出来ています

こね丸の4%は濃硫酸で出来ています



おぉ~、悪くないねぇ。


「Boooooo!ろぐ」では・・・



Boooooo!ろぐの79%はやらしさで出来ています


Boooooo!ろぐの16%はミスリルで出来ています

Boooooo!ろぐの4%は理論で出来ています

Boooooo!ろぐの1%は言葉で出来ています



え?やらしいかい、ここ?


ま、たまにイヤミなコメントも書きますけどさ・・・。


で、ミスリルって、何?



因みにアルファベットを半角にしてみると・・・



Boooooo!ろぐの98%はやさしさで出来ています


Boooooo!ろぐの2%は心の壁で出来ています



だってさ!! (いや、全然やさしか無いけどね。)


全角文字と半角文字で全然ちがうじゃん。



で、本名を入れてみたらば・・・


これがまた、微妙でしてな。


名前をベタで入れてみたら、



*****の51%は乙女心で出来ています

*****の31%はスライムで出来ています

*****の9%はマイナスイオンで出来ています

*****の5%はお菓子で出来ています

*****の4%は言葉で出来ています



・・・乙女心だって? 


ありえねー。(爆)



苗字と名前の間に全角スペースをいれたら・・・



*****の44%は食塩で出来ています

*****の44%は気の迷いで出来ています

*****の6%はお菓子で出来ています

*****の3%は言葉で出来ています

*****の3%は理論で出来ています



気の迷いは合っているかも。



更に、これが半角スペースだと・・・



*****の59%は罠で出来ています


*****の26%は波動で出来ています

*****の8%は言葉で出来ています

*****の6%は心の壁で出来ています

*****の1%は理論で出来ています



う~む、なかなか奥深いなぁ。 <何がや?


みなさんもお試しになる?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

松尾 スズキ, 河井 克夫
ニャ夢ウェイ


本日の朝日新聞夕刊で紹介されちょりました。

猫フェチの私と致しましては、これは是非チェックせねば。



・・・にしても、あの ロッキング・オン社が


こういう本も出す様になったんだなぁ。・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

某無料掲示板のCM欄で発見。



石ノ森章太郎 萬画大全集

 逃せば一生入手不可のギネスブック級の全500巻。

 購入で複数豪華特典が有!」


だって!


ちょいとHPをチェック。


いやぁ~、石ノ森先生って、


こんなにたくさんの作品を遺してらしたのね~。


昔TVで見た懐かしいのもあり、


タイトルだけ見知っているのもあり、


あ、これも石ノ森作品だったの!?てのもあり。


でもやっぱり初めて聞くのが圧倒的!!


少年誌・青年誌とは縁遠かったからなぁ~。


全部読んでみたいなぁ。


しかし、全巻揃えると617,400円(税込) !!


1冊1,200円ちょいと思えばそんなもんでしょうけど、


500冊・・・。


うちの2階の床が抜けるぞ。(^-^;) <木造築40年。



サイトでは追って


“秘蔵原画”のPC壁紙コーナーも準備中だそうで。


これからちょくちょくチェックしてしまおう。♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TSUTAYAさんで借りて見ました~。
 

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち

 

この写真はコレクターズ・エディションのですが、

 

借りたのはレンタル専用の映像特典ゼロ(!)のやつです。

 

いやいや、面白うございました。

 

ロードショー当時のポスターで見て

 

ジョニー・デップさんがたいそうかっこよかったので、

 

きっとあの役はクールでシブ~い海賊なんだろう、

 

とばかり思っていたのですが。

 

 

=(^▽^)=

 

あんな ドジでチャランポランで

  

 みょーにお人好しの海賊が

 

  あるかい!!   <大木ひびき・こだま風

 

  

と突っ込みつつも、あの超B型的キャラ、

 

実は思いっきりツボです。(*U v U*)

 

(注: 自分的には「B型」は褒め言葉です。 因みに自分はA型。)

 

ストーリーはいかにもディズニー映画っぽいなおとぎ話的展開で、

 

他愛ないっちゃ他愛ないんだけど、

 

特撮ありの、アクションありの、文句なしに楽しめましたわ。

 

気に入ったから、もう1度見てから返そうっと。

 

 

 ~*~

 

  

・・・なんだけど、1点疑問が。

 

まだ見てない人にはネタバレっぽくて申し訳ありまへんが、

 

これだけは突っ込まずにはおられまへん。

 

 

 

あのね、あの金貨を持つ者は呪われて、

 

欲望を満たすこともできず、死ぬこともできない苦しみを

 

永遠に味わい続けなきゃならないんでしょ?

 

 

・・・じゃ、エリザベスは?!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。