Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 





朝。

出勤時。



JR東京駅。



地下鉄への乗り換えの為に改札へと向かう。





と、KIOSKの店頭で目についたのが…









まこちゃん~~~~~~~


BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌

¥630
Amazon.co.jp


wwwwwwww





帰りにチェックしよう、と思いつつ、でもやっぱり



気になる~~~~~ぅぅ



改札に向かう踵を返し、キオスクへ。


表紙だけだったらスルーするつもりが、


何と、




中身はこってりネコ特集


vvvvvvvvvvv



え?だってBRUTUSだよ?


CREAじゃないよ?



BRUTUSってば男性誌じゃん?


“腹筋は6つに割れてるぜ” 的な特集が多いじゃん?




めずらしい。







はい、即買いしましたドキドキ



 






こちらで立ち読みできまっせ♪(Flash使用)

http://magazineworld.jp/brutus/658/read/


 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


熱海駅前の土産物屋さんで発見!





matakichi   nameneko2




又吉~~~~~!!


お懐かしや~~~。


 ミ^・▽・^ミ






職場のおみやげに購入しました~。


箱は大きめ、A4版くらい。


中身は 「鯛せんべい」、まぁ、えびせんの鯛版みたいなもんですわ。


なかなかの美味でしたよ。


飲む人ならビールのおつまみに良いかも。






そしてそして・・・





menkyosho



免許証入り。o(^-^)o








もちろん、これは自分がGET。






だって、これが目的で



職場のお土産にしたんだもん。 ^▽^










箱に「なめんなよの心得」が記載されておりまして。




okite




「グリースはヒゲ以外にぬるべからず」 ・・・ えっ?



「ニャーゴと鳴くな ニャンと鳴け」 ・・・ ええっ?? (爆)






因みに免許証の生年月日は 昭和56年9月12日。


25歳・乙女座だったのね。 ^_^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に食べたら、やっぱおいしかった♪


ブールミッシェというお菓子やさんのケーキ、っちゅーか、タルト。


前に食べたときは、そのお菓子の名前も見なかったのだが、


   <おいしけりゃ名前なんかどーだって良いのだ、あたしは。


今回は何やら解説書が付いているのを発見。



CHIBOUST

(クリック→拡大図)


そうか、CHIBOUST (シブースト) という名であったか。


約150年前のパリのレシピを再現したのだとか。


(その再現したのが1971年というから、もう35年前ですな。)



写真のリーフレットの解説では上から順に、



1. Caramelise キャラメリゼ

 上面をカラメル状に焼き上げました。


2. Creme chiboust クレーム シブースト

 カスタードクリームにゼラチン、ムラングを合わせたクリーム

         (ムラングとはメレンゲのことと見た。)


3. Appareil et pommes crues アパレーユ エ ポム クリュ

 卵、生クリーム、砂糖を合わせたクリームとバターでソテーしたリンゴ


4. Pate a foncee パータ フォンセ

 パイ生地

        (しっとりしていて、パイ生地というよりタルト皮ですな。)



と書かれております。


なるほどー、クリーム・ブリュレっぽいけど、


何かもっと軽い感じがすると思ったら、


カスタードクリームにメレンゲが入っていたのか。


     <ムラングって本当にメレンゲ?


ま、グルメ番組風に言うと、


 1. カラメルのパリっとした感触と、


 2. とってもやわらかでまろやかでなカスタード・クリームと、


 3. 香り高くしゃりっとしたリンゴと、


 4. しっとりとしたタルト生地と、


が同時にお口の中に広がって来る、


ちうところか。 <実際にそうですけど。


少々甘みが強いけれど、いくらでも食べられちゃうぞ~。




興味を持たれた方、こちらのページの真ん中あたりに出ておりますぞ。


http://www.boulmich.co.jp/entremets.html#season


他のお菓子もみなおいしそうでありますなぁ。


もうすぐ夏だし、みんなで太ろー! え?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は「 ドールショウ 」を見に行った。


以前からネットでこういうイベントがあるのは知ってたが、


行くのは初めてである。


いろんなお人形が見られて楽しかった♪




主流はやっぱり VOLKS社スーパードルフィー(SD)シリーズ。


どのディーラー(出品者)さんもすばらしい衣裳を手作りされており、


ディスプレイも雰囲気のあるレイアウトをされていた。


やっぱ素敵よねぇ~。 でもお高いのよねぇ~。


1体が何万もするのよ。


それを2体も3体もお持ちの方って、お金持ちぃ~なのしら?


それに、でかい。


我が部屋にお迎えする場所は無い。


ので、ひたすら眺めるだけであります。 はぁ。ε=(ー。ー;)




雑誌で見て気になっていた ポケットフェアリー


展示しているディーラーさんがあって、実物を見られた♪


やっぱくぁわゆぃ~♪♪ ちびっちょ~い♪♪


でも高くて買えな~い。




いや、もちろん買おうと思えば買えなくはないんだけど、


リカちゃん育ちの私としては、


人形はやっぱ手に持って遊べないといやなので、


あんまり高いと 壊さないか、とか、汚れないか、とか


気になって楽しめないじゃないの。




最初はひたすら人形に目を奪われておったが、


ふとディーラーさんや他の来場者たちの姿を眺むれば。


お人形に負けず劣らずの衣裳の方々がいっぱい。


ピンクハウス系ふりふりドレスにゴスロリ少女、


モモリータ 風ロンドンパンクファッションも。


似合う人は良いよなぁ。


男性もかなり多く、・・・というと、えっ、と思われるかも知れないが、


GIジョーみたいな兵士人形を出している方、


人形用小物としての刀や剣を手作りで出品されている方、


プロの人形屋さんで年代物のバービーやリカちゃんを売っている方、


奥さん子供の付き合いで仕方なく来ている風のお父さん方、


なども多かったです。


勿論、萌えフィギュア狙いのカメラ小僧もいれば、


SDを大事そうに抱っこした、おたく像をそのまま絵に描いた様な方も


たくさんいらっさいましたけどね。



笑っちまったのが、閉会間際の館内放送で、


「○階の通路に 人間用のジャケットが落ちていました。」


わざわざ人間用と断らなきゃいけないのね。




12:30ごろ着いて、16:00の閉会まで十分堪能致しました。


メーカーの特売コーナーで素体2点と人形服をいくつか


お安くGETできたし。


このイベント、また9月にやるそうな。


行けたら行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

出ました~。\(^o^)ノ

 

CREA (クレア) 09月号 [雑誌]

もぉ書店で見かけたときから 顔が ニマニマ緩みっぱなしでしゅ~。

 

もちろん速攻で購入しましたよ~。

 

いつもながら可愛いのやひょうきんなのや

 

いろんなネコ写真が満載な中、

 

ひときわ目をひいたのが本の広告で、

 

スーパーモデル猫 プリンちゃん 」。(爆)

 

まぁクリックしてみて下さいよ。(Amazonに写真が無かったのよ~。)

 

このモデルさんの表情ってば。 ツボだわぁ。 =(^▼^)=

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元の西武百貨店でやっているブラック・ジャック展を見に行った。

 

会場はそれほど広くなかったが、

 

少年チャンピオン掲載時の生原稿がいくつも展示されていて感激♪

 

きれいにペン入れされた原稿は一見印刷物の様にも見えたが、

 

よく見るとあちこちホワイトで修正されていたり、

 

手塚先生自筆の鉛筆書きのネームが残っていたり、

 

偉大な仕事を目の当たりにしていることを実感した。(  ̄ー ̄ ) じ~ん

 

感動しつつ、角を曲がったら、

 

突如 記念撮影用等身大フィギュアに出くわしてびびった~。(笑)

 ↓

BJ&P

(クリックすると大きな画像で表示されます。)

 

BJ氏はともかく、ピノちゃん、頭でかすぎ~。(爆)

 

他にも実物でBJ氏のマントやら、

 

ピノちゃんのエプロン&ほうき(リボン付き)やら、

 

カレーライスの食卓やら(ちゃんと二人前並んでる)、

 

よくまぁ、工夫を凝らして用意したこと。

 

唯一自分的に不満だったのは、パネルでの紹介の仕方が、

 

「アニメには出てこないけれど、原作にはこう書いてある」とか、

 

「アニメではこうこうだけど、原作ではこういうシーンもある」

 

っていうスタイルだったこと。

 

 

あのねぇ、アニメより原作の方が先なのよ~~~。」

  

「原作はこうです、アニメは省略しています」ってのが順番でしょーが。

 

 

古参ファンのぼやきはさておき。

 

生原稿を十分堪能したあと、グッズ販売コーナーをチェック。

 

手塚作品の単行本がBJ以外にもずらり並んでるは、

 

各作品が最初にTVアニメ化したときの主題歌の入ったCD文庫があるは、

 

果ては愛知万博で人気の鉄腕アトムのぬいぐるみまでおいてあるは、

 

う~~~ん、全部欲しいぞぉ~~~。 (~△~)

 

生つば飲み込みつつ我慢して、唯一買うことにしたのは

 ↓

leo

 

レオのキーホルダー。

 

何でBJ展で・・・と自分でも思わぬでも無かったが、

 

やはり動物キャラに走ってしまう私でありました。

 

(注:西武ライオンズとは関係ありません。(笑))

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本屋の入り口に平積みされているのを見て、 ついつい買ってしまいました。

 

北道 正幸
プ~ねこ

 

猫の的確な描写といい、

 

シュールでナンセンスなギャグといい、

 

ツボだわぁ。(笑)

 

中には8~12ページの、人間がメインの作品もあるけれど、

 

やはり猫オンリーの4コマまんがが秀逸。

 

元は「月刊アフタヌーン」掲載、らしい。

 

マンガは好きだけど雑誌では読まないヤツなので、

 

ツボにはまる作品を単行本で偶然見つけられる

 

ことさら嬉しいのである。 (^_^)♪

 

Amazonの紹介記事の

 

「読んだ人だけ大絶賛」っての、

 

解るわぁ。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。