【インドで使った費用発表】 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

さて、恒例の使ったお金発表します。


以下これまでのまとめ
中国、ベトナム
タイ(一回目)
ラオス
タイ(2回目)
マレーシア
シンガポール
ミャンマー
タイ(3回目)



インドには6月23日から7月15日まで滞在しました。
滞在した都市はコルカタ、バラナシ、アグラ、デリーです。

1ルピー、1.7円にて換算。


【食費】
6,869ルピー  11,677円

【宿代】
8,400ルピー  14,280円


【観光費】
1,000ルピー  1,700円
(内訳)
タージマハル750ルピー  1,275円
アグラフォート250ルピー  425円



【交通費】
4,421ルピー 7,516円
(内訳)
寝台列車(2等AC付き)コルカタ~バラナシ 1,215ルピー
寝台列車(2等AC付き)バラナシ~アグラ 1,320ルピー
普通列車(3等ファン付き〈扇風機〉)アグラ~デリー 255ルピー



【その他】(石鹸、シャンプー、トイレットペーパーなど)
227ルピー 386円



【合計】22泊23日
35,559円

一日あたり1,616円


できれば1,000円くらいに抑えたかったけど、インド人のうざさから逃れるため寝台列車では少し高い席にしていたのでこんなものかと。

観光費が高いですね。

宿代も全般的に安いと思います。
でも今居るネパールの方が安い。シングル260円くらいで泊まれます。


ちなみに首都デリーではドミトリーで同じ高校の1歳後輩の子にも会いました。
しかも40人しかいない同じコース。
夫婦で世界一周してるそう。
当時は全然面識なかったけど。


偶然か必然か。
旅してるとこういうことがごく自然な形でたまに起こります。
日本にいたらまず出会わない人に出会うからね。


出会うべき人には出会うってことでしょうね。



今後もいい出会いがありそうな予感。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて