中国、ベトナムで使った総額発表 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

日本からベトナムまでの使ったお金を計算してみました。


ざっと以下の通り。




3/26~3/28
フェリー代(大阪→上海) 22,000円
フェリー内での食費 2,600円 

小計24,600円




3/28~4/14
中国(香港) *1元15円で換算。

・食費 639.3元 約9590円
・宿泊費 1,221元 18,315円
・交通費 269.5元 約4,043円
・サッカーチケット代 170元 約2,550円

小計34,498円





4/15~4/21
ベトナム *10,000ドン 50円 1ドル100円にて換算。

・食費  1,563,500ドン 約7,818円
・宿泊費 70ドル      約7,000円
・交通費 675,000ドン 約3,375円
・洗濯 70,000ドン    約350円
・ヘアカット 60,000ドン 約300円

小計18,843円



飛行機代
・杭州→深セン(アモイ航空) 12,967円
・香港→ホーチミン(シンガポール経由)(ジェットスター) 20,607円
・ホーチミン→バンコク(エアアジア) 9,850円

小計43,424円







合計 121,365円

期間はざっと27日間ですかね。



比較対象がまだないので高いのか安いのかはわからんけど、飛行機代使ったのでちょっとかさんでる印象ですね。

まあ高いかもですね。
杭州でドミトリーが満室やったこともあり、シングルでお金かかりましたね。


中国、ベトナムやとたぶん2,000円くらいで過ごせるかと思います。
観光代はいれずに。

てか観光全然してねー。
中国のバンドと西湖くらいですかね。どっちもお金はかかりません。
ベトナムとタイは来たことあるので、今回は所謂観光地には言ってないしね。



順調にサッカー観戦できてるのでいいですね!

さてこれからどうしましょうかね。
5/16~23日に間に狂犬病の予防接種の三回目をバンコクで受けます。

もうバンコクは飽きたので、一度ラオスに行ってまたバンコクに戻ってこようかと思います。
その後はミャンマーかマレーシアですかね。今はミャンマーに気持ちが傾いてますね。
ビザ取ったり、飛行機でしか入国できないし、物価上昇してるみたいですけどね。


そんな感じですね。
近場で行きたい国、おすすめの国があったら教えてください。



ブログランキングに参加しています。

『いいね!』みたいなもんです。
下記お気軽にクリックください。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホやと画面一番下をパソコン版にしないとポイント入りません。
お手数ですが、パソコン版にてクリック願います。
クリックすればポイントが入り、ランキングが上がる仕組みになっています。
ブログ村というサイトにページが変われば投票完了です。

ちなみに一日一クリックまでしかカウントされません。

ワンクリック詐欺ではありません笑