【マレーシアで使った総額発表】 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!


リアルタイムはミャンマーのはず。
予約投稿です。


恒例の滞在費発表します。

今回はマレーシア
ペナン島(3泊)、クアラルンプール(5泊)、ジョホールバル

5/31~6/8
8泊9日


1RM(マレーシアリンギット)約33円で計算。

・食費
221.1RM 7,296円


・宿代
219.5RM 7,243円


・交通費
94.5RM 3,119円
(内訳)
ペナン島~クアラルンプール 35RM
クアラルンプール~ジョホールバル 35RM


・その他(石鹸、シャンプー、本など)
61.7RM 2,036円



合計
19,694円

一日あたり約2,188円

8日分で換算すれば、一日あたり約2,462円。


タイよりもちょい高い印象ですかね。
節約しようと思えば、まだまだできるはず。

まあ想定の範囲内でした。



クアラルンプールおすすめ宿

ペナン島はRED INNというところに泊まった。


マレーシアは多民族国家で住んでみないとわからないこともたくさんあるんやろなと思った。
日本人の移住したい国ナンバー1らしいしね。

予想以上に興味深い国でした。
だって右みたら中国人、左みたらインド人がいる国ですからね。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて